|
かっぱさん。、こんばんは。
>う〜ん、お気持ちよく分かります。
>MC後に乗り換えたい願望ありませんか?
>お金さえ出せば乗り換えも可能ですね。
>車種に限らずそうする人も多いと聞きます。
う〜ん、乗り換えも可能なんですが、今更ながら実は1つだけ、MC後で気になる
所があるんです。それは「車両接近通報装置」の音です。MC前のOPの音を
ネットで聞きましたが、(MC後の音も同じですよね)あの音を長い間聞いてたら
頭が痛くなりそうです。それにちょっと時代を先取りしすぎている音の気が
して・・・。
せめて品の良いエンジン音だったら良いのに。もしせっかく音を自由に出来る
のにそれでは芸がないというなら、電車の加速のモーター音なんか、私は好き
ですけど。
などと言うのは余談としまして、やっぱり、我慢が出来ずに無駄買いばかりしてる
私も、車を早々に買い換えるという、自分内の基準から外れる事は、さすがに
中々出来ないと思います。
>さて、僕の記憶が間違っていなければ、前期プリウスと一口に言っても初期の頃(平成21年5月頃発売)のロットと1年経過した頃(平成22年6月頃)あるいは1年半経過した頃(平成22年11月頃、LEDエディションが登場した時期)で、小さな改良が加えられているようです。
>
>リアハッチの水漏れや、各部きしみ音、下回りなどの破損しやすいパーツの改善などそのつど改良が加えられています。
>
>そういう意味ではMC前の最終型がおそらく完成度においては一番高いと思われます。MC後のデザインに違和感のある僕にとってはMC前の最終型プリウスに乗ってらっしゃることがうらやましく感じます。
そうですか〜?(デレデレ)、などと、思わず顔がにやけてしまいそうですが、
そう言う気持ちになれれば、マイプリにとっても、自分にとっても、とても
HAPPY ですね。(笑)
取り敢えず、完成度が高いかもしれないプリウスのバランスを崩さない程度に、
プチ改造で済ませたいと思っています。
>あまり後悔せず、大切に乗ってあげて欲しいと思います。
了解いたしました。(笑)
|
|