(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
456 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] MCによる、車両剛性の変化 黒プリン 12/2/17(金) 18:57 ペンギン

Re:MCによる、車両剛性の変化 HAL1000 12/2/20(月) 21:43 おじさん
Re:MCによる、車両剛性の変化 黒プリン 12/2/20(月) 23:12 ペンギン

Re:MCによる、車両剛性の変化
おじさん  HAL1000  - 12/2/20(月) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼黒プリンさん:

>う〜ん、前レスの通り、「フロントサスペションメンバーブレースRR」と「フロア
>ブレースCTR」を交換する事を画策しているのですが、まだ許容範囲でしょうか?
>「かっぱさん。」にもMyプリの型を褒めて頂いたので、やり過ぎないように
>とは思っているのですが・・・。
>尚、「フロントサスペションメンバーブレースFR」と「TOM'S」の諸々の
>補強パーツは、素人目でやり過ぎな気がしたので、止めようと思います。

乗り心地・カーブ入り際と旋回中のスワリ、低速時の高級感の向上ってな、あれやこれやをお求めなら「ボディダンパー」と言う選択肢もあります、CT-200 でも使われてます。
根本的な高速時の乗り心地・安定性と回頭性のバランスを求めて見たいなら良いショックアブゾーバーに交換も選択肢でしょうね。

Re:MCによる、車両剛性の変化
ペンギン  黒プリン  - 12/2/20(月) 23:12 -

引用なし
パスワード
   HAL1000さん、またまた新しい部品を紹介していただき、ありがとうございます。

>乗り心地・カーブ入り際と旋回中のスワリ、低速時の高級感の向上ってな、あれやこれやをお求めなら「ボディダンパー」と言う選択肢もあります、CT-200 でも使われてます。
>根本的な高速時の乗り心地・安定性と回頭性のバランスを求めて見たいなら良いショックアブゾーバーに交換も選択肢でしょうね。

「ボディダンパー」を検索してみました。・・・・・・・・高い!!

いえ、物はとても良いんでしょうけど、これは、財布の中身だけでなく車体への
影響も大きいのではないのでしょうか?
これを付けたら、さすがにプチ改造とは言えなくなってしまうでしょうね。(笑)

いえ、ダメなんです私。制約を掛けないとあれもこれも欲しくなってしまうので。
(最初は、「TOM'S」はOK、から、今は、純正部品で「交換」はOKにしてる)
新しいジャンルに1つ手を出したら、もう戻れなくなりそうです。(笑)

でもね〜、良いですよね。本当は1度ガッチリとやってみたいという願望は
あります。(涙)

456 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free