(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
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青プリ  GORO'Sコピーブランド WEB  - 20/9/9(水) 0:48 -

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ステアリングスイッチのべとつき
おじさん  HAL1000  - 20/7/19(日) 0:45 -

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   ステアリングスイッチが経年劣化でべとついてる方が多いようですが、ごく簡単な方法で解消できます。

ひどいようなら、まずアルコール消毒液を軽くつけた古タオルで拭いて体脂を取ります。

強く拭くと模様も取れてしまいますので、あくまでも軽く。

まだべとついてると思いますので、ここから本番です。

シリコンオイルを染ませたペーパーナプキンで軽く拭き取ります。


これで Ok です。(^_^;)

シリコンオイルでないと悪化しますのでご注意。

気になってきたら、またシリコンオイルで軽く拭き取ってください。

Re:ステアリングスイッチのべとつき
おじさん  HAL1000  - 20/8/5(水) 0:56 -

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   ▼HAL1000さん:
>ステアリングスイッチが経年劣化でべとついてる方が多いようですが、ごく簡単な方法で解消できます。

これですがディラーに持ち込むと部品交換しかありません、と言われるようです。
部品代+0.5人日作業費なんで約2万円コースですね。

こんどディラーにヤリスHV の試乗に行くので、そのときに「シリコンオイルで拭くだけ3分で気にならない程度に出来るよ!」と教えたら知らんフリされるかな。

ベンツなんかもベトツキ発生するようですね。

Re:ステアリングスイッチのべとつき
おじさん  HAL1000  - 20/8/7(金) 16:35 -

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   ▼HAL1000さん:
>ステアリングスイッチが経年劣化でべとついてる方が多いようですが、ごく簡単な方法で解消できます。
>
>ひどいようなら、まずアルコール消毒液を軽くつけた古タオルで拭いて体脂を取ります。
>
>強く拭くと模様も取れてしまいますので、あくまでも軽く。
>
>まだべとついてると思いますので、ここから本番です。
>
>シリコンオイルを染ませたペーパーナプキンで軽く拭き取ります。
>
>
>これで Ok です。(^_^;)

低価格なシリコングリースでも代用可能ですが PC 組み立てで使う”熱伝導グリース”には伝導効果を高めるモリブデンを含むものがあります。これは使用してはいけません残留して口に入ると毒性があります。

水回り補修用シリコーングリス(オイル)を使用すれば残留して指について口に入っても安心です。

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Hiビームヘッドライト照度低下
おじさん  HAL1000  - 20/7/27(月) 0:51 -

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   整備担当からHiビームの照度が低下しているので次の車検は難しいかもしれないと言われました。

整備担当が「レンズが少し曇ってるので、そのせいかも」と言うので確認すると確かに曇り気味です。ヘッドライトカバーのポリカーボネイドは傷一つ無く透き通ってますがHiビームレンズだけが曇ってます。

隣の駐車位置の前記型30プリはカバーは曇り気味だけどレンズは異常無いようです。

これってヘッドライトとカバー全体をアッセンブリ交換になるんでしょうか?
Hiビームレンズだけ交換可能なんでしょうかね?

経験した方はいますか?

Re:Hiビームヘッドライト照度低下
アンパン  kuro  - 20/8/1(土) 10:10 -

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   ▼HAL1000さん:
>整備担当からHiビームの照度が低下しているので次の車検は難しいかもしれないと言われました。
>
>整備担当が「レンズが少し曇ってるので、そのせいかも」と言うので確認すると確かに曇り気味です。ヘッドライトカバーのポリカーボネイドは傷一つ無く透き通ってますがHiビームレンズだけが曇ってます。
>
>隣の駐車位置の前記型30プリはカバーは曇り気味だけどレンズは異常無いようです。
>
>これってヘッドライトとカバー全体をアッセンブリ交換になるんでしょうか?
>Hiビームレンズだけ交換可能なんでしょうかね?
>
>経験した方はいますか?

車検のとき照度がたりないの理由で中古のユニットに交換しました。
四万円くらいです。新品が5万円くらいでした。

Re:Hiビームヘッドライト照度低下
金プリ  ぽにょ  - 20/8/2(日) 20:47 -

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   ▼kuroさん:
>▼HAL1000さん:
>>整備担当からHiビームの照度が低下しているので次の車検は難しいかもしれないと言われました。
>>
>>整備担当が「レンズが少し曇ってるので、そのせいかも」と言うので確認すると確かに曇り気味です。ヘッドライトカバーのポリカーボネイドは傷一つ無く透き通ってますがHiビームレンズだけが曇ってます。
>>
>>隣の駐車位置の前記型30プリはカバーは曇り気味だけどレンズは異常無いようです。
>>
>>これってヘッドライトとカバー全体をアッセンブリ交換になるんでしょうか?
>>Hiビームレンズだけ交換可能なんでしょうかね?
>>
>>経験した方はいますか?
>
>車検のとき照度がたりないの理由で中古のユニットに交換しました。
>四万円くらいです。新品が5万円くらいでした。

レンズそのままでLEDに取替えては如何でしょうか?
最近の車検はロービーム検査ですがhiビームも関係あるのでしょうか?

Re:Hiビームヘッドライト照度低下
おじさん  HAL1000  - 20/8/5(水) 0:26 -

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   ▼ぽにょさん:こんばんは

//-- 中間省略

>レンズそのままでLEDに取替えては如何でしょうか?

実は... アマゾンで購入した車検対応の LED に入れ替えてます、白くて明るいんですがねー (-_-);。もっと照度の高やつも同一価格ですから現用品をローにいれて交換してやろうかな。

ロービームは購入当初に交換した HID が片目切れたので、また HID にしてます。(以前に投稿しました)


>最近の車検はロービーム検査ですがhiビームも関係あるのでしょうか?

ですよねーー、なんでハイビームの指摘があったんでしょう、不思議です。

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抱き枕・抱き枕カバー
アクアプリ  抱き枕カバー WEB  - 20/7/2(木) 15:45 -

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Pブレーキ
おじさん  HAL1000  - 20/4/15(水) 18:21 -

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   30 ではブレーキホールドは付いてない(あのころはレキサスにもなかった)
50 でも付いてないです。

しかしプリには THS が付いてますので SW 式パーキングブレーキが付いてます。
私はコレを愛用して長い信号停車時になど P を押すようにしてます。

フートブレーキ停車より良い点は停車時にエンジン始動してしまうような SOC 46% 以下の状態でもエンジン回転数が下がって短時間に充分な充電出来ることで燃費が良くなることですね。

で問題は P 押下ではブレーキランプが点灯しないことです、P を入れたらブレーキランプ点灯するように改造(改善)した方があればサジェスチョンお願いします。m(_ _)m

Re:Pブレーキ
赤プリ  30gt  - 20/4/20(月) 21:49 -

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   真似しようとまでは思いませんが、信号停止時などで有用な面白いアイディアだと思います。

ただ、保安基準には適合しないだろうという先入観と、陸運局との会話で何らかの誤解が生じているのではという疑念を拭い去れないというのが率直な感想なのです。
スッキリしたいところですが、腑に落ちないまま終わりそうです。

蛇足ですが、リモートエンジンスターター用のフットブレーキハーネスを使えば、車両ハーネスを痛めず良いかも知れません。

Re:Pブレーキ
おじさん  HAL1000  - 20/4/20(月) 22:42 -

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   ▼30gtさん:

>蛇足ですが、リモートエンジンスターター用のフットブレーキハーネスを使えば、車両ハーネスを痛めず良いかも知れません。

良いサジェスチョンに感謝いたします、安全な停車継続のために参考にさせていただき車検時に作業(7月です)する予定の整備担当者と調整したいと思います。

Re:Pブレーキ
金プリ  ponyo  - 20/4/21(火) 21:27 -

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   ▼HAL1000さん:
>▼30gtさん:
>>静止の補助制動装置というのは少し強引でしょう。
>
>安全は違いないので、取り付けることにします。
>
>30gt さんは、停車時に制動灯が点灯していて危険だと判断されるのですか?

でも車検受からないですねー。
パーキング状態で「はいっ、ブレーキ」の合図でブレーキランプが消灯から点灯に切り替わらないのです。
不正改造でアウトです。

Re:Pブレーキ
金プリ  ponyo  - 20/4/21(火) 22:13 -

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   ▼HAL1000さん:

>ガソリン価格の方は順調に低下してますね、某大統領の口出しも効果なく来月には ¥110/リットル を割り込みそうです。

原油はマイナス価格です。
ガソリン1リットル -¥10円の時代が来るかもねー(^^♪

Re:Pブレーキ
おじさん  HAL1000  - 20/4/21(火) 23:42 -

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   ▼ponyoさん:
>▼HAL1000さん:
>>▼30gtさん:
>>>静止の補助制動装置というのは少し強引でしょう。
>>
>>安全は違いないので、取り付けることにします。
>>
>>30gt さんは、停車時に制動灯が点灯していて危険だと判断されるのですか?
>
>でも車検受からないですねー。
>パーキング状態で「はいっ、ブレーキ」の合図でブレーキランプが消灯から点灯に切り替わらないのです。
>不正改造でアウトです。

Nに入れてサイドブレーキ踏んで停車状態でブレーキ踏めば問題ないですね。

車検場では”はいニュートラルにしてサイドブレーキ引いて”の指示だったと記憶してましたが違ったかな”マニュアルミッション”にはPレンジって無いので。

Re:Pブレーキ
おじさん  HAL1000  - 20/4/22(水) 0:03 -

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   ▼ponyoさん:

>原油はマイナス価格です。
>ガソリン1リットル -¥10円の時代が来るかもねー(^^♪

オイルショック以前は、ガソリン価格って全国(北海道と島しょ部を除く)ほぼ同一価格で¥50〜70円/リットル程度でした、そのころ先輩にガソリンって¥100円になりますよって言ったら”そうなったら車売る”って言ってたなーー。

まあ、「輸送コスト+精製コスト+利益+税金」があるので、絶対にマイナス価格にはなりませんね。
税金だけで¥53円/リットルは取られます。

Re:Pブレーキ
おじさん  HAL1000  - 20/5/29(金) 1:18 -

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   交差点停車時の安全向上に寄与するとの判断でPブレーキ時に制動灯の点灯をすることにしました。

叔父がタクシーの運転手だった時(まだ上部補助制動灯の無い時代)に2号線交差点で夜間信号停車時に2回も追突されて、それぞれ2ヶ月近く入院し後遺症に悩んでいた記憶が鮮明です。それから一年もしないうちにタクシー会社などは自主的に補助制動灯を増設するようになりました。

30の場合は”Pブレーキ”が独立していてプッシュスイッチに LED が内蔵されているため、このLED配線を使用してリレーを併設し増設したヒューズから制動灯のラインに接続することが良いでしょうとの整備担当者サジェスチョンで6月の車検整備時に行うことになりました。

Re:Pブレーキ
おじさん  HAL1000  - 20/6/21(日) 12:46 -

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   最終的にパーキングライト増設として、後部バンパー下部中央に赤色LED薄型ライトを追加しました。86の増設ブレーキライト型ですね。

Re:Pブレーキ
おじさん  HAL1000  - 20/6/22(月) 17:05 -

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   ▼HAL1000さん:
>最終的にパーキングライト増設として、後部バンパー下部中央に赤色LED薄型ライトを追加しました。86の増設ブレーキライト型ですね。

台形(F1型だそうです)のLEDバックフォグのスモールにパーキングSWのLEDから配線してもらいました。ブレーキ配線するとフラッシュするので車検時にはギボシが簡単に抜けるよう迂回配線してもらいました。

踏み間違い防止は急加速防止機能付きが間に合わなかったので次の点検時に施工します。
8月1日に発表されるMCプリにはスマートキー新機能として、この急加速防止機能が付加されるようです。

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満充電対策
おじさん  くろ  - 19/8/27(火) 6:05 -

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   30型前期、9年目72,000kmになります。
新車から4年目ぐらいまでは峠下りでの満充電は箱根で経験したぐらいですが、最近ではちょっとした峠越えでも直ぐに満充電になってしまいます。
具体例ですが国道19号を名古屋から多治見方面での内津峠、群馬県の田代湖から湯の丸高原を通って東御市へ向かったときは満充電後、路肩で停止しSOCが60ぐらいまで低下するまで待ってから出発を繰り返し、合計3回満充電になりました。

質問1
バッテリーの劣化が主な原因と思いますが、SOCを効率良く低下させる手段ありますか?
(私はエアコン全開、ライトオン、リアデフオン、室内灯音など電気の消費に努め、かつ、短い距離ですがバックで登り、前進を繰り返しました)

質問2
下りのカーブでは
1.手前でブレーキして減速状態で通過する
2.減速せずアクセルオフ状態で通過する
どちらが充電には効率悪い走りでしょうか?(満充電になるのを少しでも遅らせたい)

質問3
強制的に充電電流をカットしてSOCが増えるのを防ぐことは可能でしょうか?
(SOCが75とかでスイッチをONにしてその状態をキープしたままで麓に着きたい)

質問4
ノートパソコンは定期的にバッテリリフレッシュを行っていますが、駆動バッテリはリフレッシュ不要なのでしょうか?

以上、ご回答、アドバイス等よろしくお願いいたします。

Re:満充電対策
おじさん  HAL1000  - 19/8/31(土) 3:08 -

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   ▼くろさん:

>質問1
>バッテリーの劣化が主な原因と思いますが、SOCを効率良く低下させる手段ありますか?
>(私はエアコン全開、ライトオン、リアデフオン、室内灯音など電気の消費に努め、かつ、短い距離ですがバックで登り、前進を繰り返しました)


窓開けてエアコン全開くらいですね Max5A 消費します。
他の項目を合計しても 1A くらいでしょうか(私のプリはヘッドライトまで含めて総LED化したのでゴミです)

モーター走行が最大の消費量で他の消費量は桁違いです(さすがトヨタの設計です)


>質問2
>下りのカーブでは
>1.手前でブレーキして減速状態で通過する
>2.減速せずアクセルオフ状態で通過する
>どちらが充電には効率悪い走りでしょうか?(満充電になるのを少しでも遅らせたい)

通過速度までの減速を考えれば対した違いは無いでしょう、まあメカニカルブレーキで急減速すれば回生量を減らせるでしょうがブレーキパッドやディスクローターの減耗によるメンテナンスコストを考えれば回生ブレーキの方がお得です。


>質問3
>強制的に充電電流をカットしてSOCが増えるのを防ぐことは可能でしょうか?
>(SOCが75とかでスイッチをONにしてその状態をキープしたままで麓に着きたい)

THS の機構上は出来ないと思います。


>質問4
>ノートパソコンは定期的にバッテリリフレッシュを行っていますが、駆動バッテリはリフレッシュ不要なのでしょうか?

初期のノートPC はニッカド充電池でしたのでリフレシュが必要だっったのですがニッケル水素やリチウムイオン充電池では必要ありません(過放電は寿命劣化しますし、リチウムイオンだと火災原因にもなり得ます)


SOC を低下させるのでなく、 EG を止めて走ることに気を付けて走行すれば、メーター燃費 28km/l は平気で走れますし、その上で重力加速度(ちょっとした上り下りも利用して)を併用して走れば 36km/l を越えて走れますね。

Re:満充電対策
オヤジ  かじ  - 19/8/31(土) 22:39 -

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   ▼くろさん:
こんにちは
バッテリーは車が管理していますが、バッテリーの充電量は2メモリまでなら放電できます。
それ以上は充電地獄(エンジン回りっぱなしで充電)になってしまいますが。

>質問1
>バッテリーの劣化が主な原因と思いますが、SOCを効率良く低下させる手段ありますか?
>(私はエアコン全開、ライトオン、リアデフオン、室内灯音など電気の消費に努め、かつ、短い距離ですがバックで登り、前進を繰り返しました)

 普段の走らせ方でアクセルをどのように踏まれているのかわかりませんが、放電気味にするには、アクセル踏んで加速してから、アクセルを戻しエンジンを止めて、そこから少しずつアクセルを踏み増して、EV走行させます。
 エンジンがかからない状態をなるべく長く続けます。
 速度が落ちてエンジンで加速しなくてはならなくなったら、さっさとエンジン回して、速度回復したところで、EV走行に戻して走行です。
一般路で一定速度から落とさない速度でしたら、EV走行で走れると思います。
これを少し続けると、ノーマルプリウスならバッテリー2メモリぐらいまで放電できると思います。

>>質問2
>下りのカーブでは
>1.手前でブレーキして減速状態で通過する
>2.減速せずアクセルオフ状態で通過する
>どちらが充電には効率悪い走りでしょうか?(満充電になるのを少しでも遅らせたい)
ブレーキは強めに踏んで、回生ブレーキでなく油圧ブレーキで減速するほうが充電効率悪いです。
しかし、満充電になれば(SOC80%)、エンジンブレーキで下るので問題ないはずですが、あえて充電させたくなければです。
この場合、油圧ブレーキの加熱に注意です。

>
>質問3
>強制的に充電電流をカットしてSOCが増えるのを防ぐことは可能でしょうか?
>(SOCが75とかでスイッチをONにしてその状態をキープしたままで麓に着きたい)
>
これは車が管理しているので無理です。

>質問4
>ノートパソコンは定期的にバッテリリフレッシュを行っていますが、駆動バッテリはリフレッシュ不要なのでしょうか?

たしかSOC30%くらいから80%の間で充電管理しているので、リフレッシュは不要です。
この間でSOC管理することで、メモリー効果問題も起こさないようになっています。


>以上、ご回答、アドバイス等よろしくお願いいたします。

Re:満充電対策
おじさん  くろ  - 19/9/1(日) 7:12 -

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   HAL1000さん、かじさん

回答ありがとうございます。

Re:満充電対策
おじさん  HAL1000  - 19/9/2(月) 1:21 -

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   ▼くろさん:

>質問3
>強制的に充電電流をカットしてSOCが増えるのを防ぐことは可能でしょうか?
>(SOCが75とかでスイッチをONにしてその状態をキープしたままで麓に着きたい)

これなんですが、少しだけ回生を減らすことは出来ます、無用の長物と化している”Bレンジ”の使用です。

Bレンジは EG を回してエンジンブレーキを増やします、ただしそのままでは過剰な減速度となりますので燃料噴射して EG に火を入れる必要があり常用すると燃費悪化の原因となります。

Re:満充電対策
赤プリ  30gt  - 19/9/2(月) 16:05 -

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   油圧ブレーキの負荷は置いとくとして、ニュートラルで下るってのはどうでしょうか。

Re:満充電対策
おじさん  さとう2  - 20/4/17(金) 20:58 -

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   満充電のSOCを100%と思った結果の劣化を心配しているのでは?
プリウスはSOC80%が上限だから劣化の心配は不要です。

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ドラ  スーパー コピー 販売  - 19/11/26(火) 11:37 -

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100vコンセント 周波数変更
白プリ  30GT  - 17/10/12(木) 19:08 -

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   現在、MOPの100vコンセントが付いており、電源周波数をデフォルトの
50hzから60hzに変更したいと考えています。

他車種では、簡単な変更方法(カプラーの抜き差し)が記載されたHPを見つけたのですが、30型プリウスでは見つけられませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Re:100vコンセント 周波数変更
おじさん  HAL1000  - 17/10/13(金) 23:12 -

引用なし
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   ▼30GTさん:
>現在、MOPの100vコンセントが付いており、電源周波数をデフォルトの
>50hzから60hzに変更したいと考えています。
>
>他車種では、簡単な変更方法(カプラーの抜き差し)が記載されたHPを見つけたのですが、30型プリウスでは見つけられませんでした。
>
>ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

取り説確認すると
>車両側の電源周波数は、60Hzに設定されています。

となってますよ。

ディラーが変更してるなら、無償で戻してくれるんじゃないでしょうか。

Re:100vコンセント 周波数変更
金プリ  ポニョ  - 17/10/14(土) 13:33 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:
>▼30GTさん:
>>現在、MOPの100vコンセントが付いており、電源周波数をデフォルトの
>>50hzから60hzに変更したいと考えています。
>>
>>他車種では、簡単な変更方法(カプラーの抜き差し)が記載されたHPを見つけたのですが、30型プリウスでは見つけられませんでした。
>>
>>ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
>
>取り説確認すると
>>車両側の電源周波数は、60Hzに設定されています。
>
>となってますよ。
>
>ディラーが変更してるなら、無償で戻してくれるんじゃないでしょうか。

電源周波数のデフォルトは地域によって違うのかも・・。

Re:100vコンセント 周波数変更
白プリ  30GT  - 17/10/14(土) 17:07 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん
▼ポニョさん

返信ありがとうございます。

当方、2012年式の西日本ですが、トリセツも実測も50hzでした。
現行モデルのカタログでは60hzがデフォルトと書かれているので、
モデル・年式で違うのかもしれません。

MOPインバーターを後付けされている方のHPを見つけ、やはり
切り替えコネクターがありそうなので、トランク底のボックスを
外して配線を辿ってみました。

h ttp://prius503.exblog.jp/23047192/

配線途中の数ヶ所にビニールテープが巻かれた怪しい場所が
あったのですが、コネクターが隠されているようには見えなかった
ので諦めました。

近々、ディーラーに行く機会があれば、作業依頼しようと思います。

Re:100vコンセント 周波数変更
金プリ  ポニョ  - 17/10/19(木) 20:55 -

引用なし
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   ▼30GTさん:
60Hzに変更しなければならない理由はなんでしょうか?

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