(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
456 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] MCによる、車両剛性の変化 黒プリン 12/2/17(金) 18:57 ペンギン

Re:MCによる、車両剛性の変化 黒プリン 12/2/26(日) 21:02 ペンギン
Re:MCによる、車両剛性の変化 HAL1000 12/2/26(日) 21:55 おじさん
Re:MCによる、車両剛性の変化 黒プリン 12/2/26(日) 23:46 ペンギン

Re:MCによる、車両剛性の変化
ペンギン  黒プリン  - 12/2/26(日) 21:02 -

引用なし
パスワード
   皆さん、こんばんは。
まだ途中段階ですが、経過をご報告します。

昨日の1年点検でリフトアップした時に下を覗いて見ました。

「メンバーブレースRR」は新型でした。・・・・・多分。
と言うのも、私も正確な位置が分かっていませんでしたので。
でも、「フロントサスペション・・・」と言う名前から想像していた位置との
合致と、ネットで見た形とも同じだと思うので、間違いないでしょう。

そうすると残りは「フロアブレースCTR」ですので、手配をしてきました。
ただ、メカニックの方から「後は付くかどうかですね」と言われて、「あれ?」
と思ってしまいました。「そこからか〜」と。
一応前もって、「上記2つの部品を交換しようと思っている」と話し、諸々の確認と見積もりをお願いしていたのですが。
まぁ、営業を経由しての伝達でしたし、ある1車種のそれも普通はいじくらない
部品の事まで詳しくはないでしょう。

でも念のため確認したいのですが、「フロアブレースCTR」は、新旧そのままで
交換できるんですよね?加工をしたと言う表記は目にしなかったと思うのですが。

ついでに。
MC後のプリへの試乗ですが、当日、担当Sが多忙になってしまったため、
延期となりました。

Re:MCによる、車両剛性の変化
おじさん  HAL1000  - 12/2/26(日) 21:55 -

引用なし
パスワード
   ▼黒プリンさん:

>でも念のため確認したいのですが、「フロアブレースCTR」は、新旧そのままで
>交換できるんですよね?加工をしたと言う表記は目にしなかったと思うのですが。

プリでは「シートブレースCTR」CT-200 では「センターブレースCTR」だったですが、問題なく交換できました。先週まで「乗り心地悪化」したら戻す約束で「シートブレースCTR」を保管してたんですが、ディラーに持参して捨ててもらいました。

Re:MCによる、車両剛性の変化
ペンギン  黒プリン  - 12/2/26(日) 23:46 -

引用なし
パスワード
   HAL1000さん、こんばんは。

>プリでは「シートブレースCTR」CT-200 では「センターブレースCTR」だったですが、問題なく交換できました。先週まで「乗り心地悪化」したら戻す約束で「シートブレースCTR」を保管してたんですが、ディラーに持参して捨ててもらいました。

良かったです。ありがとうございました。

私も一応、戻す事を考えて旧部品を保管して置くつもりです。
「HAL1000さん」と同じ様に、処分してもらう事になるといいんですけど。

取り付けたら、又ご報告します。

456 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free