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▼黒プリンさん:
>かっぱさん。さん、こんばんは。
>
>>車両剛性を上げることによりハンドリングを良くしたいと言うご希望のようですね。
>>手っ取り早い方法としてローダウンされては如何でしょうか?
>>重心が低くなり、ロールセンターなどのディメンションが変わるとハンドリングが劇的に変わります。
>>私はMC前のST乗りですが、ローダウンしてからハンドリングが良くなりましたよ。
>
>そうですね。もちろんハンドリングが良いのがいいですよね。
>でも発端は ---(私の前のレスをご覧下さい(笑))--- と言う事で、単純に
>今よりも良くしたいと言うのではなく、MC後との差を無くしたいと言う事から
>なのです。
>
>一般的には「プリウス」で運動性能を言うのはナンセンスなんでしょうが、上を
>見ればきりが無いので(買えると買うは違うので)、自分の中の基準の中での
>最大公約数として(後はDとのお付き合いも)この車にしたので、それでも
>精一杯粋がって(でも大きなお金は掛けない(笑))いたのに、「走り?別に
>ガソリン代掛からずに走ってくれればいいよ」と言う一般的な方のMC後の
>ノーマルグレードの方が、実は運動性能が良いよ、なんて事になったら、
>蚤の心臓よりも小さい私の器ではとても耐えられない、という事になったのです。
>
>なので何とかMC後(相当)の運動性能を手に入れたいのです。
>(だから、車両剛性 = 運動性能とは限らないって(笑))
う〜ん、お気持ちよく分かります。
MC後に乗り換えたい願望ありませんか?
お金さえ出せば乗り換えも可能ですね。
車種に限らずそうする人も多いと聞きます。
さて、僕の記憶が間違っていなければ、前期プリウスと一口に言っても初期の頃(平成21年5月頃発売)のロットと1年経過した頃(平成22年6月頃)あるいは1年半経過した頃(平成22年11月頃、LEDエディションが登場した時期)で、小さな改良が加えられているようです。
リアハッチの水漏れや、各部きしみ音、下回りなどの破損しやすいパーツの改善などそのつど改良が加えられています。
そういう意味ではMC前の最終型がおそらく完成度においては一番高いと思われます。MC後のデザインに違和感のある僕にとってはMC前の最終型プリウスに乗ってらっしゃることがうらやましく感じます。
あまり後悔せず、大切に乗ってあげて欲しいと思います。
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