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▼夢中さん:
こんばんは。
>R-VIT i-color flash ver3.1 を考えています。
>ただ、紹介では、10型、20型対応となっているので
>30型対応で私でも取り付け可能の道筋が見えたら、手に入れると
>思います。
ver3.1は30型非対応だと思います。
でも、ver4.1は30型に対応しています。
ttp://www.blitz.co.jp/products/electonic/r-vit_flash/r-vit_flash.htm
8さんの推薦で、私も2週間ほど前にネット通販で購入しました。
取りつけは、簡単で:
1. 右足上の車体側の診断コネクターにカプラーを刺して
2. そのコードを内装の裏からハンドルポスト横の隙間に出して
(これ内装を外さなくてもできます)
3. ハンドルポスト上にマジックテープで貼り付けたR-Vit本体のコードと、
カプラーからのコードを接続して
4. コードをまるめてしっかり結わえて目立たない所に貼る
(運転中にコードが緩んで、ハンドル回転やアクセル・ブレーキペダルの
邪魔になって、米国での事故のような事故が起きないよう、これが一番重要)
5. 「噴射係数」パラメータを30型用にセット(確か700)
6. 自分の見たい項目を設定(私は、回転数、噴射時間、水温、瞬間燃費、スロットル、診断エラーを設定中)
だけです。
1.〜4.まで、15分もあればできるのでは。
しかし、問題は、5. 6. に関する以下2点
ア、説明書が難解
ttp://www.blitz.co.jp/Operation-manual/electonic/r-vit_flash4.pdf
9ページから設定方法が書いてありますが、最初の「R-VIT i-colorを立ち上げてI-CON MENUのFunctを選択」とありますが、これどうやってやるか分からない。。
結局、説明書を殆ど見ずに、試行錯誤でした。。
イ、アクティブ制御のパラメータがある
説明書10ページ
30型でどこまで有効か良く分かりませんが、素人がパラメータを有効化すると危険。
しかし、上記の「試行錯誤」で、パラメータを有効化する危険性がある。
ご検討下さい。
P.S. R-vitの電源は、車のPOWERオフから暫くすると自動的に切れます。
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