メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
84 / 264 ツリー
←次へ
|
前へ→
下り坂アクセルオフで減速
プリン
10/3/17(水) 23:13
Re:下り坂アクセルオフで減速
奈緒
10/3/18(木) 2:54
Re:下り坂アクセルオフで減速
奈緒
- 10/3/18(木) 2:54 -
引用なし
パスワード
▼プリンさん:
>下り勾配3%の高速道路走行中(東北自動車道下り線)、アクセルオフした場合、ドンドン減速します。
>同一速度を維持しようとするとアクセルを開けないといけません。
>
>アクセルを開けるということはガソリンを消費することですよね。下りで。
>
>リコール対処後に初めて高速走行したので、リコール対処前と比較できませんが、プログラム書き換え前からこのような状態だったのでしょうかプリウスは。
>
>このような事象も含めて、同一速度を維持するために凄くストレスを感じています。
そんな場面でプログラム書き換え前後での比較はまだ走行距離が短くなんともいえないけど、3%の下りであれば、滑空走行すればそれほど減速することはないと思います、一般道路であれば、アクセル開けてもHSI 50%程度までであればエンジン回らずすみますし、滑空させればガソリンもバッテリーも消費せずすみます、高速道路ではどのくらいのスピードまで滑空可能かは私には???です
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
84 / 264 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free