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▼nedaさん:
> 私はプリウス初心者でしたので、「ちょいアクセル」が惰性走行による
>高燃費運転に重宝することについて、自力で気付くのに3か月を要しました。^^;
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私は半年以上ということになります。(*^_^;)
>平地でもこれは応用可能です。すなわち、減速したければ
>「まずアクセルオフの−5%」で、その後やんわりとブレーキ。
>前の車に遅れだしたら「0〜25%までで追いかけてみる」が、
>それでも離されたら「25%〜75%は一気に捨てて」
>いきなり75%〜110%で加速して追いかける」この繰り返し。
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言われている事、今は、良く理解できます。
ただ、私自身と、このスレを読まれている多数方(初心者、女性、年配の方)
のために確認をしたいのです。
ハイブリッドシステムインジケータを表示したとして
-5%などマイナスの場合は、CHGの領域(回生&モーターで走る)
100%以上の場合は、PWRの領域(エンジン主流で走る)
を言われていると思って間違いは無いでしょうか?
>>ただ、勾配がキツク(スキーができる)長い坂の技がまだ
>>私には解らなく、もうすこし、時間をかけて、理解します。
>急こう配の長い坂でも理屈は同じで、
>減速コントロールの選択肢に「Bモードが加わる」というのが
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KSさんが同じ事に触れられているので、
そちらで、お話をしたいと思います。
よろしければ、参加してください。<m(__)m>
ps
nadaさんには、いつも感謝しています
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