メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
84 / 264 ツリー
←次へ
|
前へ→
下り坂アクセルオフで減速
プリン
10/3/17(水) 23:13
Re:下り坂アクセルオフで減速
けんけん
10/3/18(木) 0:33
Re:下り坂アクセルオフで減速
けんけん
- 10/3/18(木) 0:33 -
引用なし
パスワード
たぶん、アクセルオフでエンジンブレーキのような
強さの程度で回生ブレーキが働くからだと思います。
エンジンがかからない程度(数ミリ単位)にアクセル
ペダルを踏めば、減速せず、エンジンもかからずという
領域を発見できると思います。
▼プリンさん:
>下り勾配3%の高速道路走行中(東北自動車道下り線)、アクセルオフした場合、ドンドン減速します。
>同一速度を維持しようとするとアクセルを開けないといけません。
>
>アクセルを開けるということはガソリンを消費することですよね。下りで。
>
>リコール対処後に初めて高速走行したので、リコール対処前と比較できませんが、プログラム書き換え前からこのような状態だったのでしょうかプリウスは。
>
>このような事象も含めて、同一速度を維持するために凄くストレスを感じています。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
84 / 264 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free