メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
84 / 264 ツリー
←次へ
|
前へ→
下り坂アクセルオフで減速
プリン
10/3/17(水) 23:13
Re:下り坂アクセルオフで減速
neda
10/3/22(月) 0:30
Re:下り坂アクセルオフで減速
neda
- 10/3/22(月) 0:30 -
引用なし
パスワード
▼nedaさん:
> 平地でもこれは応用可能です。すなわち、減速したければ「まずアクセルオフの−5%」で、その後やんわりとブレーキ。前の車に遅れだしたら「0〜25%までで追いかけてみる」が、それでも離されたら「25%〜75%は一気に捨てて」「いきなり75%〜110%で加速して追いかける」この繰り返し。
自己レスです。(__)
皆さん、、、蛇足ですが、、、
「25%〜75%は一気に捨てて」、、、この説にあえて反旗を翻したのが、燃費板の「高速道路燃費限定、、、特殊走体性理論」で書かせていただいた「HSI 50%運転」走行なのです。すなわち、高速では一般道路の概念はほとんど捨てるべきではないだろうかというコペルニクス的仮説(←そんな高尚なものか? 笑)です。
>媛青プリ さん
私の勘が正しければ、私の車はあなたと同じ色で、しかもほぼ同じ場所に生息している可能性があります。何度かすれ違っているかもしれませんね。(笑)
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
84 / 264 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free