|
▼つみえさん:
>タイヤ館で、「タイヤ館では2/1-5/31の期間に「REGNO GR-XT」を4本ご購入のお客様に限り、もし性能にご満足いただけない場合は、同サイズの違うタイヤと交換させていただきます」というのをやってますけど、これは、レグノがいやなときに、エコピアにかえるみたいなキャンペーンですよね・・。
ほんとだやってますね。
ttp://www.taiyakan.co.jp/lineup/regno_campaign/
ですが、仰るとおり、条件が悪いです。
ttp://www.taiyakan.co.jp/lineup/regno_campaign/kijun.html
引っかかるのは、「ブリヂストン製」のタイヤのみ、交換可能な点です。(当然ですが、元に戻すことも、持ち込んだ他のタイヤへの交換も、出来ない)
これじゃあ、レグノがダメなら、他のメーカの同じカテゴリ(プレミアムコンフォートタイヤ)に変えられないから、グレードを下げたタイヤにするか、それとも諦めてレグノを履き続けるかの、実質2択となりますね。(私にはエコピアという選択はもうありません、EP100で懲りました)
こんな条件飲めないですね、ヤメだヤメだ・・・
このキャンペーンの裏の意図は、日本人は返品をあまりしないという統計と、レグノはトップブランドなので、他にこのレベルのブランドのタイヤってそうそう無いからと、説得する意図が感じられます。
(いくらいいタイヤがミシュラン等あっても、日本人は知名度や多数使っている人がいるなど、ブランド性を重んじますから)
また、いいに決まっている物を購入させる為の理由付け(背中押し)ですね。
試乗させて、買う気にさせる、または買う人が多いという、車の試乗販売方法と一緒かと。そして後戻り不可能へ・・・。大きな損失覚悟なら、いくらでも他のタイヤに交換できますが。
話を戻して。
タイヤ館でタイヤを新品購入すると、当たり前ですがネットより4本で2万円は高いと思います。(工賃含まずで、です)
私自身は、タイヤはネットで購入派で、製造年周の新しい物を4本揃えで等、有る程度気にして購入してきました。
最終的には、その差額と工数をどう考えるかですね・・・
|
|