(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

59 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 静粛性の高いタイヤ ブルーマイカ 11/4/10(日) 19:58 青プリ

Re:静粛性の高いタイヤ ばは 11/4/11(月) 22:03 おじさん
Re:静粛性の高いタイヤ ブルーマイカ 11/4/12(火) 12:39 青プリ

Re:静粛性の高いタイヤ
おじさん  ばは  - 11/4/11(月) 22:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ブルーマイカさん:
仮に静粛性やエコ性能が抜群だとしても、プリウスでコレを履くのは
或る意味勇気が要りますよね(笑)
ttp://autoprove.net/wp-content/uploads/2011/04/KiRaRi_1.jpg

脱線ゴミレス失礼しました〜。
122 hits

Re:静粛性の高いタイヤ
青プリ  ブルーマイカ  - 11/4/12(火) 12:39 -

引用なし
パスワード
   ▼ばはさん:

一瞬韓国タイヤかと思いきや、ダンロップとデジタイヤの文字に唖然・・・
でも、調べたら軽用の13インチワンサイズオンリーのラインナップで、プリウスには物理的に履けないですね。
ttp://response.jp/article/2011/04/01/154179.html

これ、ある特定市場だと漢(オトコ)も買うと思います。
痛車乗ってる人など、勇気無限大のお友達が。


本題に無理矢理戻すと、プリウスでタイヤに求められる要件は、
1.静粛性は必須(五月蠅いタイヤだと、プリウスの場合特に気になる)

2.乗り心地も重要(プアなボディと今イチな足回りのプリウスでは、タイヤのクッション性能も重要)

3.エコ性能は必須ではないが、転がり感は必要(低SOCでの電気走行で求められるので、転がりが悪いと不快感を伴う)

4.安全性の確保、長めのライフ

5.それなりにシャープな遅れのないハンドリング(17インチの場合)
136 hits

59 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free