(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

59 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 静粛性の高いタイヤ ブルーマイカ 11/4/10(日) 19:58 青プリ

Re:静粛性の高いタイヤ gansu29 11/4/14(木) 22:10 銀プリ
Re:静粛性の高いタイヤ ブルーマイカ 11/4/15(金) 12:08 青プリ

Re:静粛性の高いタイヤ
銀プリ  gansu29  - 11/4/14(木) 22:10 -

引用なし
パスワード
   ▼ブルーマイカさん:
>プリウスに乗るようになって、これまでになくタイヤの音質に敏感になりました。
>使っていない静粛性に関わるタイヤで、気になるタイヤを列挙してみます。
>1.レグノGR-XT(2011年2月発売)
>2.ヨコハマ ADVAN db(2009年7月発売)
>3.ミシュラン プライマシーLC(2009年2月発売)
>4.ダンロップ VEURO VE302(2007年2月発売)

こんばんは すこし題名の内容からそれますが、Lグレード純正のGT3に比べれば上記のどのタイヤも静粛性に関して優れているんじゃないですか?普通純正タイヤってかなり高額の市販タイヤと同等グレードかそれ以上と思っていましたがGT3に関しては今現在使用しているアースワン(4万6千円ぐらいで購入)となんらかわらない感じがします。
120 hits

Re:静粛性の高いタイヤ
青プリ  ブルーマイカ  - 11/4/15(金) 12:08 -

引用なし
パスワード
   ▼gansu29さん:

15インチ純正でも17インチ純正でも、その通りで、静粛性のみだと良くなると思います。

GT3はエコタイヤに分類されると思います。エコタイヤと言っても、制動距離が現在のエコタイヤより長めだった覚えがあります。

現在最初の方に書いたとおり、215/45R17の17インチコンフォートタイヤから、プレミアムコンフォートタイヤへの交換を検討しています。

その候補の中から、エコタイヤを外したものから選ぼうという考えなんです。
紛らわしくてすみません。
ただ、15インチタイヤの話題でも全然構いません、プリウス15インチで、レグノGR9000からレグノGR-XTに変えたという話題もおもしろいかと。


>こんばんは すこし題名の内容からそれますが、Lグレード純正のGT3に比べれば上記のどのタイヤも静粛性に関して優れているんじゃないですか?普通純正タイヤってかなり高額の市販タイヤと同等グレードかそれ以上と思っていましたがGT3に関しては今現在使用しているアースワン(4万6千円ぐらいで購入)となんらかわらない感じがします。
129 hits

59 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free