|
▼ブルーマイカさん:
▼RZさん:
▼薩摩プリ乗りさん:
>圧縮空気車というのをご存じでしょうか。
ほー、面白いですね・・・
でも、、、スクーバダイビングをやっていた身としてはあのタンクを
何本か積んで100km走れる???
ほんとかなぁ?とちょっと眉唾な感じもしなくはないです。
タンクに空気を詰める時に冷却しながら詰めたりしているのを見て
知っているので、ガソリン並みに一瞬でチャージってのも「ホント?」
って疑問も・・・
>軽トラにプリウスのシート
RZさん御紹介のリジェのサイトを見たら、ありました。
いいシートを搭載した軽?トラ。
今、はっきりと確信しました。軽トラにプリウス並のシートが付かない
のは日本人のしみったれた感性だけが理由であると。
>scoutyR
これ、いいですね。デザインはこんな感じで150万ぐらいまでで、
大人2人+子供1人までの3人でいいから、あと1人だけ人が乗れる
ようにしてほしいです。
そしたら、マジで買うかも。日本のメーカで出さないかなぁ・・・
今、子供が2人居て、送り迎えに使いたいのです。
運転者+子供2名乗れれば用途を満たすんですけど、、、
コペンとかスマートとか、魅力感じるんですが、子供の送迎に使うと
いう用途を満たせないと、週一の趣味だけとかの為にはやっぱり投資
できないかなぁ・・・
かといって、iQはいまいちお洒落じゃないのと趣味性が皆無なのが
いけませんね・・・パッケージングは悪くないんだけど。
まぁ、それとやっぱりプリウス乗っちゃったのがいけませんね。
どうしてもプリウスと燃費を比較してしまう。
この重い車がリッター20走るのに、どうしてこの軽のほうが燃費悪い・・?
みたいな。
プリウスのおかげで満足できる車のハードルが高くなりました。
iQが売れないのはプリウスのせいかもしれませんね。
違うようでいて、結構プリウスとiQのユーザ層には重複があるような。
コンパクトなエコか燃費なエコか・・・
で、比較すると、プリウスのほうが広いのに燃費いいの?じゃプリウス一択じゃん。みたいな。
iQがハイブリッド化してプリウスより燃費が良くなったら見直される日が
来るかも・・・つまりやっぱEVか。
|
|