(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

79 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] iQ-EV 夢雲 10/3/25(木) 21:59 紫プリ

Re:iQ-EV ブルーマイカ 10/3/31(水) 0:44 青プリ
Re:iQ-EV 薩摩プリ乗り 10/3/31(水) 1:33 白プリ

Re:iQ-EV
青プリ  ブルーマイカ  - 10/3/31(水) 0:44 -

引用なし
パスワード
   ▼薩摩プリ乗りさん:

>ようは体力次第です。気力、体力ともに充実していればどんな車でもへっちゃらです。乗り心地の悪いハイスペック車を乗りこなすプロドライバーの気力、体力は並ではありません。私より車好きのブルーマイカさんなら分かっているはずです。シートの問題ではなく、人間の問題じゃないでしょうか?レカロは乗り心地では無くホールド性だと思いますし、それを要求する運転レベルのある人間はごく僅かです。

人間の問題と仰いますが・・・
それでしたら、シートの開発・研究は無駄だと思いませんか?

シートは、ベッドと同じで、質があります。
質の良いベッドでは、多くの人が深い眠りにつくことが出来ます。
RZさんが仰ることも、分かります。端的に言うと、個人差です。

質の違いと、我慢できる・出来ないは別の話題と思います。

更に言うなら、一時的で短時間の仮眠に、高級で質の良いベッドは、やはりオーバースペックだと思いますよ。

Re:iQ-EV
白プリ  薩摩プリ乗り  - 10/3/31(水) 1:33 -

引用なし
パスワード
   ▼ブルーマイカさん:

>人間の問題と仰いますが・・・
>それでしたら、シートの開発・研究は無駄だと思いませんか?

多くのシートが開発されれば、多くの人の好みに対応できますので無駄ではありません。万人に受け入れられるシート開発の重要性は理解できますが結局それでも駄目という人が出てきます。永遠のテーマです。

>質の違いと、我慢できる・出来ないは別の話題と思います。

それは文字通りそうですが、そこは半分ネタだと思ってください。じいさんは凄い体力でした。

>更に言うなら、一時的で短時間の仮眠に、高級で質の良いベッドは、やはりオーバースペックだと思いますよ。

それも論点としては違いますが、主張しますと短時間の仮眠でも私は高級ベッドがよいですね。

もう一つ書きますと長時間運転して腰が痛くなるかならないかは運転者の技術による所も大きいと思います。視覚情報により車の挙動を予想すれば腰への負担も小さくなります。挙動を正確に伝える足回りも重要になると思います。私は助手席より運転席のほうが腰が痛くなりません。目は疲れますけどね。

79 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free