|
▼夢雲さん:
>同じような考えの方も結構居て、2台目の税金を下げたらもっと趣味性の高い車とか売れて景気良くなるんじゃないかって気もしてるんですけど・・・
うーん、あまり生活に絶対必要でもなく、資源の節約と逆行するので、反対論も多数出て揉めそうな気がします。
>>で、プリウスは冬場にスキー等しない我が家では、十分程度の荷室があるので、家内から快いOKが出ました。
>ええ、それ最高。
>ミゼットII、また出ないかなぁ。
>でも、シートが安っぽすぎるとは思いますが、ミゼットII。
>日本は極端で、サイズが小さいとサイズに合わせて全てが安っぽくグレードダウンするのが良くない。
>あとはやっぱり、ミゼットでもタントでも税金が同じってのがネック。
>維持費がもっと安くなれば、ミゼットIIも生産中止にならなくて済んだんじゃないかっていう気もしてるんですが。
ありましたありました。
韓国のEV車の記事、すぐ見つかりました。
CT&T社 e-ZONEですね。
ttp://response.jp/article/2010/02/16/136453.html
仕様
ttp://ezone.nafca.jp/index.php?spec
価格
ttp://ezone.nafca.jp/index.php?price
全長がiQより短く、幅が1,440mm、軽の規格内ですね。ナンバーは軽の黄色ナンバーが付いていますね。
鉛電池仕様でも800kg台でミゼットIIと同じくらい軽いですし。
リチウム電池仕様だと680kg?ミゼットIIより100kg以上軽いですよ!
鉛電池仕様でも補助金適用で120万円程度、リチウムイオン仕様でも150万円程度ですね。(エアコンがオプションなのが気になるが・・・)
ご希望に近く、買いではないですか!?
買ってください(笑)
|
|