|
遅ればせながら、セールスマニュアル見てきました
もうみなさんの情報で、詳細はかなりわかりつつありますので
それ以外で気づいたところをちょっとだけ。
"DRIVE MODE"なるボタンですが、上で推測してた通り、このボタンを
押すごとにECO→NORMAL→PWRモードのように、押すごとにモードが変わること、マニュアルにハッキリ明記されていました。
マニュアルの前半はTNGAプラットフォームやセーフティセンスPなど新機能・ウリ等のセールスポイントが書かれていて、後半からQ&A形式で細かな個所が説明、後半はモデリスタなどエアロ外装含めたオプションカタログでしたが、この"DRIVE MODE"については、後半のQ&Aに書かれておりました。そこでは、"DRIVE MODE"ボタン一つで走行モードを切り替えることにより、こんな良い事がありますよ、という文言はありませんでした。改良されたということではなさそうですね。
外装の方はモデリスタのエアロパーツが掲載されていました。
何通りかあったけど、現行プリや他のトヨタセダンについているような、あえて悪く言えばテンプレ的なデザインでした。ただそこの中で面白いものを発見!
フィンアンテナの両脇に、結構明るいLED?がついておりました。直感で「カッコイイ!おもしろい!」と思いましたが、よくよく考えりtpあまり意味がないような…wでもちょっとつけてみたいかもw
それにしても、ヒップポイントが60mmダウンとは…走る感覚が大きく良い方向に変わりそうですね!
トヨタセーフティセンスPはオプションでSでも装備できますが、
厳寒期で挙動が変わるかはマニュアルにもかいていませんでした。
特に自動ブレーキは、凍結路面でスリップするため、外気温が一定値を
下回ると全く動作しないという話をほかのディーラーさんに聞いたので
これもちょっと気になっています。
あと個人的に気になってるのは、S/Aツーリングセレクションに標準装備となる;:
「大型コンソールボックス」なるもの前川に迫ってくれれば、"DRIVE MODE"ボタンが押しやすくなるかな〜と。
|
|