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▼さとう2さん:
>>了解しました。
>
>了解するだけでなく実践しない限り意味が有りませんよ。
複数コメントにまとめてする方法がよく判ってなくて失敗しています。
>>さとう2さん
>だから事故を誘発するような手段を推奨するより、無自覚で追越車線を遅く巡航するドライバーに対して自覚を促す運動をする事を優先させるべきです。
>其の流れを乱している遅い車に対して直ぐ後ろを走っている車がパッシングの合図を送るのが一つの解決策です。
車軸をずらしてのパッシング・右ウインカー・安全を配慮しつつの促しの幅寄せ
最終手段のクラクション等は当然した後の話のつもりでしたが、伝わってなかったみたいですいません。
上記行為をしてもある確立でやはり気づかないドライバーについての対処法をお聞きしているつもりでした。(かなりの速度があると追越車線にいる間は昼間でもライト点灯も)
>決して事故を誘発するような手段を解決策として選択してはいけません。
そうでしょうか?トラックの方たちは自分たちなりのルールを確立して上手く対処していると思います。 燃費UPも目的でしょうが。
>無自覚のニブイ人に走行車線の車が何をしても自覚が無いので無駄です。
>自覚を促すのに必要なのは追越車線を追従している後ろの車によるパッシング等です。
さとう2さんは追越車線をプリウスのクルコンが効かない速度で長く走られた経験おありでしょうか? パッシングで全て解決しましたか? もしされたのであれば・・相当な腕の持ち主だと尊敬いたします。
>DがCを走行車線側から追い抜こうとする行為そのものが推奨されません。
>fkさんは常にDの方法で追い越す事をされているんですね?
常にではありませんが状況により使う時もあります。かなり曖昧ですが追越と追い抜きは違います(私は追越行為です) 現実的にCに自覚を促すには数台が同じ追越をするの一番効果的です。 残念ながら後方からの自覚促し行為では全く効果ありません。(超危険な行為すれば別でしょうが)
>それはfkさんが事故を誘発しかねないDの立場にいるからです。
>私はDの行為は悪と考えていますので決してDには協力しません。
>Cが走行車線に戻る意思を見せたならCに協力します。
何も好き好んでDの行為をする訳ではありません。Cが悪いので渋滞はいたしかたないとするかどうかです。 その場に居合わせる数台がこの状況を自覚すれば危険を伴わないで解決できると主張しているだけです。(ここを抜けてもどうせ先も混んでいるは幻想です)
>一連の流れを読むとfkさんはDの行為をしたいので走行車線を走る車はDの行為に協力しろと主張されていると理解しました。
まさにその通りです。 ですのでその行為をお互いに不安感を抱かない状態で行いたいとご配慮をお願いしています。この行為の結果Cが走行車線に戻る確立は格段に増します。(さとう2さんが述べられて通り強引にやるのと危ないので、それなりの車間距離が必要と申してます)
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