|
▼yamasanさん:
>▼晴嵐さん:
>>▼yamasanさん:
>
>燃費については、晴嵐さんの仰るとおり、メータ表示と満タン法では異なると思いますので、給油を何回かしてデータを取ってみたいと思います。
>
>レーダークルーズコントロールの全車速追従機能ですが、先行車がいないと30型同様に40km/h以下で解除されます。先行車がいる場合は40km/h以下になっても解除されず、停車まで追従します。
>例えば、50km/hに設定し先行車が減速→停車すると、追従して停車します。先行車が動き出したら、アクセル踏むか、クルーズコントロールのレバーを操作すると、加速を開始し、設定速度になるまでは先行車を追従します。
>停車時は、ブレーキを踏まなくても停車しますが、安全のためブレーキを踏んでます。
燃費の情報またよろしくお願いします。
新型は実燃費で30km/lを越えを期待してるのですがどうでしょうね。
今日初めてAツーリング試乗してきました。
乗り心地は静かで良かったですが、運転するのがやっとで、燃費とか表示を確認する余裕はほとんど無かったです。
クルーズコントロールはスムーズな感じがして良くなってますね。
以前はONにしたり前車を検出すると、画面が切り替わって面倒でしたが、それも無かったようです(余裕が無っので多分ですが)。
ちょうど前車がいる状態で信号が切り替わったのでチャンスと思ったですが、残念ながらそのまま前の車は、赤信号なった交差点で止まらず行ってしまいました。
代わりに交差点の左の道からパトカーが、サイレン鳴らして猛ダッシュで追いかけて行くという、珍しい光景を目撃できました。
12月の新車登録2年半ぶりプリウスがアクアを押さえて首位になったとの記事を見ました。登録台数は1万6406台だそうで、yamasanさんもその1台ですね。
販売店の隣がトヨタレンタリースで「わ」ナンバーの新型プリウスを見かけました。販売店でも「S」グレードの納車はあったそうです。
私の注文した「A」グレードは遅いようですが、来週には車体番号が出て月末には納車されそうです。来週末は、車を売る交渉を始めようと思っています。下取り価格より高ければ下取りに出さずに売ってしまう予定です。
|
|