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▼UX10Aさん:
私宛かなぁ・・・
>▼8さん:
>どこかのスレで同じような話題になったとき伺いそびれました。
>暖気中でエンジンがかかり、かつ停車している時、
>DレンジとPレンジでは、充電して、暖気終了でエンジン停止、
>Nレンジでは、充電せず、エンジン停止せず。
>と思っていたのですが、違ってましたか?
>大渋滞での充電地獄を食らったとき、いつものPレンジでも止まった
>ような気がするんです。
ん?
>>エンジンがかからなければ影響はありません。
でご理解できませんでしたでしょうか?
止まっていればでも、止まればでも、OKです。
停車中の充電地獄中にPレンジに入れると必ずエンジン停止するのですか?
であれば、積極的にPに入れてエンジンを止めるべきだと思います。
#でも、止まらないんじゃなかったっけなぁ・・・(記憶不安)
>また、Pレンジでエンジンかかったときのデメリットなど、
>教えていただけませんか?
ん?
>>燃費は割り算です。
>>距離が増えていない時に消費燃料が増えると、トーぜんのごとく答えは小さい数字になってきます。(^^;)
でご理解できませんでしたでしょうか?(^_^;)
良い燃費を出す目的でガソリンを使っていい場面は加速中(登坂も含む)と、一定速巡航中にエンジン停止走行で減った電気を貯め直す時のみです。
それ以外でガソリンを使えば、すべて燃費を落とす要因になります。
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