燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

79 / 134 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 停止時のPレンジ 崖っぷり 10/6/7(月) 22:05 ペンギン

Re:停止時のPレンジ UX10A 10/6/21(月) 9:24 銀プリ

Re:停止時のPレンジ
銀プリ  UX10A  - 10/6/21(月) 9:24 -

引用なし
パスワード
   今回のお話でやっと腑に落ちました
ありがとうございます。

充電地獄のとき(爆)、車の速度(アイドリング)とブレーキペダルの
踏み加減で、エンジン回転数が(音ですが)変動するのがわかりました。
恐らく、PやD、ペダルの踏み加減とかで充電効率は変化しているのでしょう。

計器を入れる前に、もう少し勉強してみます。
楽しみが増えました。

▼8さん:
>んと、ちょっと推測の域になっちゃうのですが、(確定は武器がついている人に聞いてください・・・(^^;))
>地獄中に走行→停車して、Pレンジに入れた時に一瞬だけですが充電電流が落ち込む可能性があるってことです。
>#10エスハイは落ち込みます
>##エスハイでこの「一瞬」で何回後悔したことやら・・・(´0`;

79 / 134 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free