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こんにちは。
私も4月にαにガナドールを載せて、効果がイマイチ実感できていない一人です(^^;
季節が移ろっていますので、燃費の向上・低下はあまり論じられないのですが、
音が大きくなったばかりで、実際のフィーリングとしては変わった実感がない
です。
HSIのエンジンが回っている方のエリアの真ん中あたりということは、上端の
レッドゾーンとの境界を100%の位置とすると、75〜80%ほどの位置ということ
でしょうか。
回転数を2000〜3000回転付近を積極的に使うようにするとよさそうですね。
加速するなら一気に加速した方がいいだろうと考えて、レッドゾーンまで入れて
走ることが多いですが、ほどほどがよいということですよね。都市部で混雑して
いると、一気に加速してその後は極力モーターでと思っても、すぐに減速せざる
を得ないことも多いですし、一気に吹き上げる方が燃料消費が多くて、効果が
あまり実感できないということかもしれませんね。
勉強になりました。ありがとうございます。
▼白真珠っぷりαさん:
>ガナドールのHPを拝見しているとおそらく仕組みはまったく逆の話で、排気量を抑えるマフラーなんだと思います。若干のフン詰まりをさせることで低速トルクをあげ約60キロまでの加速力を上げる事で、エンジン噴射の時間を短く抑えモーター走行の時間を増やすことで燃費向上を計れるアイテムだと自分は勝手に推測しております。笑(間違っていたらすみません。)
>
> (中略)
>
>運転のコツとしてはノーマルモードの状態でHSIのエンジンが回っているほうのエリアの真ん中部分あたりまでにして加速させることが一番低速トルクが上がっていることを実感できると思います。
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