(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

29 / 192 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] マフラー交換について hero 12/9/2(日) 20:30 アンパン

Re:マフラー交換について 黒プリン 12/9/3(月) 22:29 ペンギン

Re:マフラー交換について
ペンギン  黒プリン  - 12/9/3(月) 22:29 -

引用なし
パスワード
   heroさん、こんばんは。

>黒プリンさんおはようございます。早速の返信ありがとうございますm(__)m
>自分は黒プリンさんと同じように右出しのマフラーにしようと思っています。
>参考になったので、また何かあった時は宜しくお願いいたしますm(__)m

あの様な駄文で、参考になったと言って頂けて幸いです。

ところで余談なのですが、購入予定は右出しと言う事ですが左右出しのデーターを
ご覧になった事はありますでしょうか?かなり値が違いますよね?

内容を見ると、マフラー交換の効果の違いでは無く、そもそもノーマルマフラーの
値からして違います。
トルクにいたっては、右出し交換後よりも左右出し交換前の値のほうが
大きいですし。回転数も低回転でピーク出てますし。
グラフも感じが全然違いますし、と言うか、後半にパワーがグーンと伸びるのは
良いのですが(右出し)、そのよりも低回転域でトルク出てくれた方が(左右出し)
乗りやすいですけど・・・と言う感じです。

マフラーに付いてきたパンフレットで、30プリとそれ以外の数車の
「燃費向上率」と「パワー・トルクのup値」の一覧が載っているのがあったの
ですが、その中で30プリの「パワー・トルクのup値」は結構群を抜いていた
ので、交換のしがいがあったと思っていたのですが、テスト対象の車の個体差が
絡んだりしているのかと、よく分からなくなりました。↓
126 hits

29 / 192 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free