|
heroさん、こんばんは。
>黒プリンさんおはようございます。早速の返信ありがとうございますm(__)m
>自分は黒プリンさんと同じように右出しのマフラーにしようと思っています。
>参考になったので、また何かあった時は宜しくお願いいたしますm(__)m
あの様な駄文で、参考になったと言って頂けて幸いです。
ところで余談なのですが、購入予定は右出しと言う事ですが左右出しのデーターを
ご覧になった事はありますでしょうか?かなり値が違いますよね?
内容を見ると、マフラー交換の効果の違いでは無く、そもそもノーマルマフラーの
値からして違います。
トルクにいたっては、右出し交換後よりも左右出し交換前の値のほうが
大きいですし。回転数も低回転でピーク出てますし。
グラフも感じが全然違いますし、と言うか、後半にパワーがグーンと伸びるのは
良いのですが(右出し)、そのよりも低回転域でトルク出てくれた方が(左右出し)
乗りやすいですけど・・・と言う感じです。
マフラーに付いてきたパンフレットで、30プリとそれ以外の数車の
「燃費向上率」と「パワー・トルクのup値」の一覧が載っているのがあったの
ですが、その中で30プリの「パワー・トルクのup値」は結構群を抜いていた
ので、交換のしがいがあったと思っていたのですが、テスト対象の車の個体差が
絡んだりしているのかと、よく分からなくなりました。↓
|
|