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▼@rockさん:
>▼かじさん:
>GレザーはMOPのハイグレNAVIにしなくともレーダークルコン&プリクラッシュセーフティや専用DCMが付いてるんでしょうか。HUDはどうなんでしょう。
>またはハイグレNAVIが標準?
>まあもしハイグレNAVIでなくとも、それでGレザーが350〜370万だったら30型のGTLと比較しても安過ぎるよな〜。
>・・というか、めちゃくちゃ安い!!これは30型GTLとの価格逆転ですよ。
>
>30プリの良さにどっぷり浸かっている私であるが故にPHVにもまた一層の興味がかきたてられます。
>しかしマンション住まいであるので当面は購入しても意味なしか。
>または自宅に充電インフラが無くとも大容量化したバッテリーのお陰で意味ありか?
>
値段はあくまで、個人的な想像です。
Gレザーパッケージはツーリングタイプでないので、現行から30万〜50万高と思いました。
比較したGTLはレーダークルーズ+プリクラッシュは無かった値段でした。
ナビは普通のHDDですが、レーダークルコン&プリクラッシュセーフティなどは付いていました。
専用DCMは、付いていたか?確認していません。
HDUは付いています。
値段はあくまで、想像ですので、あまり参考にしないでくださいね。
大型化したバッテリーで、運転の仕方では現行よりだいぶ燃費は良さそうです。
現行Lより、燃費は良いと言う比較ブログ見ましたし。
今回の目玉は、自分でEVとHVを切り替えられることで、高速に乗るまでEVで、高速はHV,降りてからEVとかが可能になったことです。(現行リースのPHVは出来なかった)
一度、EVレベル以下になっても、回生電力などで回復すれば、充電しなくてもEV走行が可能になるように変更されています。
充電インフラは難しい所ですね。
出先、トヨタディーラーやトヨタレンタで3年間無料充電会員がおまけで付いてくると新聞には書いてありました。
私の場合は、一戸建てなので、ガレージに電力計付きの200Vコンセント設置しました。
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