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[記事表示] PHV仕様 かじ 11/10/20(木) 19:43 青プリ

PHV仕様 かじ 11/10/20(木) 19:55 青プリ
Re(1):PHV仕様 ダンです 11/10/21(金) 13:52 おじさん
Re(2):PHV仕様 okazu99 11/10/21(金) 14:02 アクアプリ
Re(3):PHV仕様 かじ 11/10/21(金) 20:02 青プリ
Re(2):PHV仕様 かじ 11/10/21(金) 19:49 青プリ
Re(3):PHV仕様 ダンです 11/10/22(土) 10:43 おじさん
Re(2):PHV仕様 おっさん 11/10/21(金) 19:49 オヤジ
Re(3):PHV仕様 かじ 11/10/21(金) 20:21 青プリ
Re(4):PHV仕様 おっさん 11/10/21(金) 20:46 オヤジ
Re(5):PHV仕様 かじ 11/10/21(金) 21:33 青プリ

PHV仕様
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青プリ  かじ  - 11/10/20(木) 19:55 -

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   充電端子は、運転席後ろになりました。

フロントバンパーテールなど、一部シルバー塗装でマイナーとは差別化
リアランプもクリアレンズでスティルス化で感じが変わります。

Re(1):PHV仕様
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おじさん  ダンです  - 11/10/21(金) 13:52 -

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   かじさん、

 毎々ありがとうございます。

>充電端子は、運転席後ろになりました。

 もどかしさがすっ飛びました。
 我が家の駐車様式にピッタリです。

>充電ケーブル(充電コネクター&ケーブル<AC200V用5m>&漏電検知ユニット&電源プラグ)

 またまた聞いてばかりですみません。
 100V用充電はどうすれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Re(2):PHV仕様
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アクアプリ  okazu99  - 11/10/21(金) 14:02 -

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   各グレードの価格はどのくらいでしょうか?

それから、先行予約の方法についてもお教えください。

近くのディーラーでは、新聞情報以外に何も情報がないと言われました。

Re(2):PHV仕様
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青プリ  かじ  - 11/10/21(金) 19:49 -

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   ▼ダンですさん:
>>充電ケーブル(充電コネクター&ケーブル<AC200V用5m>&漏電検知ユニット&電源プラグ)
>
> またまた聞いてばかりですみません。
> 100V用充電はどうすれば良いのでしょうか?
>
>宜しくお願いします。

たぶん、最後の<電源プラグ>が変換だと思います。
 ケーブルは200Vで15A規格で支給、コンセント形状が200V用、このプラグの先に100V用の電源プラグを取り付れば、そのまま使えるのではないでしょうか。
 ケーブルは2本も持ち歩かなくても良いと思います。(200V用のケーブルは100Vで使用しても問題ない、アッパー互換と思います)
 マニュアルには、充電は100Vのコンセント形状と200Vのコンセント形状が載っていました。
 たぶん心配はないと思いますよ。

Re(2):PHV仕様
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オヤジ  おっさん  - 11/10/21(金) 19:49 -

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   ついに来ましたね、PHV情報。

▼ダンですさん:
>かじさん、
>
> 毎々ありがとうございます。
>
>>充電端子は、運転席後ろになりました。
>
> もどかしさがすっ飛びました。
> 我が家の駐車様式にピッタリです。
>
>>充電ケーブル(充電コネクター&ケーブル<AC200V用5m>&漏電検知ユニット&電源プラグ)
>
> またまた聞いてばかりですみません。
> 100V用充電はどうすれば良いのでしょうか?
>
>宜しくお願いします。

メーカーオプションとして最初から搭載する事ができます。
また、ディーラーオプションで注文する事もでき、その場合は電源プラグの部分だけ交換すればいいようです。
漏電検知ユニット以降はそのまま使えます。

非常に楽しみになってきました。部分的にEVとして振舞えるわけで、電気だけで動ける車に乗るのが夢だtt・・・ん?

〜〜〜〜〜Q&A〜〜〜〜〜
Q, エアコンのリモート操作はなぜ冷房しかできないの?
A, 新型PHVでは、暖房の熱源をHV車同様、エンジン冷却水から取っています。リモートで暖房を作動させるためには、エンジン始動が必要になるため、冷房のみとしています。


冬場はただのプリウスだそうです

Re(3):PHV仕様
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青プリ  かじ  - 11/10/21(金) 20:02 -

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   ▼okazu99さん:
>各グレードの価格はどのくらいでしょうか?
>
>それから、先行予約の方法についてもお教えください。
>
>近くのディーラーでは、新聞情報以外に何も情報がないと言われました。

値段は教えてもらえませんでした。
値段はぎりぎりまで出さないと思います。
予測としてはSが275万円〜290万円
      Gが300万円〜315万円
レザーパッケージが350万〜370万円
と思っています。トヨタの言い方では300万を切ると言っていましたから。
私はGにナビ付きが欲しいので、330万円くらいなら良いなと思っています。
私は愛知県在住ですが、先行予約はOKでした。
セールスには、もう少ししたら、手付金入れるので、販売端末入力が可能になった時点で、G+HDDナビ・ダークブルーマイカ・内装色は黒で一番に入力してくれと頼んであります。ディーラーオプションはその後で決めます。
セールスの話ですが、販売店の割り当てが下手をすると、1ヶ月1台になる可能性もあると言っていました。

Re(3):PHV仕様
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青プリ  かじ  - 11/10/21(金) 20:21 -

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   ▼おっさんさん:
>〜〜〜〜〜Q&A〜〜〜〜〜
>Q, エアコンのリモート操作はなぜ冷房しかできないの?
>A, 新型PHVでは、暖房の熱源をHV車同様、エンジン冷却水から取っています。リモートで暖房を作動させるためには、エンジン始動が必要になるため、冷房のみとしています。
>
>冬場はただのプリウスだそうです

 噂では、ヒートポンプ式電動エアコンの話もありましたが、今回は見送られてようですね。
 まあ、全車シートヒーター付きなので、厚着で良さそうです。
 なにせ、今のプリウスでのほとんど暖房使わず着込で、乗っています(笑)。
 使うのはデフロスター時と、距離走るときだけと、燃費へ・・・
 

Re(4):PHV仕様
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オヤジ  おっさん  - 11/10/21(金) 20:46 -

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   ▼かじさん:

> なにせ、今のプリウスでのほとんど暖房使わず着込で、乗っています(笑)。

なるほど、それがプリウスマニアの心意気なのですね・・・!
同じマニアの一員になるべく見習わねば・・・(今はまだプリ乗りではありません)

ただ、気がかりなのは窓の曇り。さすがに冷気のまま外気を導入するのもなんだかなぁと思うわけでして・・・
せめて「寒冷地仕様ならPTCヒーターだけ作動出来る」ような形にしてもらえればいいんですけどね。

Re(5):PHV仕様
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青プリ  かじ  - 11/10/21(金) 21:33 -

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   ▼おっさんさん:
>▼かじさん:
>
>> なにせ、今のプリウスでのほとんど暖房使わず着込で、乗っています(笑)。
>
>なるほど、それがプリウスマニアの心意気なのですね・・・!
>同じマニアの一員になるべく見習わねば・・・(今はまだプリ乗りではありません)
>
>ただ、気がかりなのは窓の曇り。さすがに冷気のまま外気を導入するのもなんだかなぁと思うわけでして・・・
>せめて「寒冷地仕様ならPTCヒーターだけ作動出来る」ような形にしてもらえればいいんですけどね。

 私も、そう思います。
 EV走行中でエンジン掛けて、暖房やデフロスター用に冷却水だけ温めるのもなにかと思います。
 普通のプリウス(20系です)で、冬場は、エンジンルームのフロントグリルをほとんど塞いで、6Km以上走らないと、水温70℃になりません。(このため、水温計、タコなどのデジタルマルチメーター付けています)
 水温65度以下ですと、暖房の為にエンジンストップしないことがよくあります。
 まあ、10km以上走って、エンジン温まった状態まで行けば、暖房掛けても燃費には大きく影響しません。(当方、愛知県です)
 ちょいのりでは、ガラス曇ることも少ないので、気にしていませんが、ガラスの曇りは危険ですので、曇った場合はフロントデフロスタースイッチONは躊躇なく使います。
 冬場のちょいのりは(3kmくらい)動かすたびに、暖気運転が入ってしまうので、20Km/Lがやっとですね。
 実際、PHVを手に入れてからでないと、冬場のデフロスターなどどうなるか、きになることが一杯です。(どういうテクニック使うか、楽しみでもありますが)

Re(3):PHV仕様
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おじさん  ダンです  - 11/10/22(土) 10:43 -

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   かじさん、

 いつもありがとうございます。

> マニュアルには、充電は100Vのコンセント形状と200Vのコンセント形状が載っていました。
> たぶん心配はないと思いますよ。

 これで気になっていた事はなくなりました。
 手に入るまでこれから長いですが、楽しみながら待つ事にします。
 (私は、未だ予約も受けてもらえてないのにネ)
 
 愛車がコンセントに繋がれて居て、出かける時に”クサリ”を外してやり、
 一緒に出掛ける。。。。。。

ありがとうございました。

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