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▼白プリゴルさん:
>▼烏賊さん:
>>ディーラーへ行ったついでに燃費トライアルしてきました。
>>白プリゴルさんのテンプレで結果報告させて頂きます。
>
>恐れ入ります。
>>
>>車種;不明
>>距離;5,5Km
>>BL;7→5
>>外気温;10℃
>>暖房;OFF
>>平均速度;不明
>>平均燃費;26.3Km/l
>>
>>確認していなかった箇所が多いですが…。
>>暖気含めでしたがトップの方が20.2kmでしたのでまあまあかなと。
>>ただ暖気終了後に発進でしたのでこそ〜っとトリップをリセットできる間はありました(←
>
>店により対応が違うようですね。私の場合まだ暖気中でしたが、シートヒータOFFで暖気が止まり、ヒータもOFFにして、同情の営業が、トリップメータOFFにしてからスタートでした。
>>でも燃費見た感じ暖気も短かったようです。
>>
>>またBLがまさかの7もあり遣いきれなかったのが少し残念ですね…。
>
> 平均速度早めであったのでしょうか。燃費運転の肝は、いかにエンジン停止で距離を稼ぐかです。滑空、もしくはHSI25%以下での弱バッテリー走行です。
> これを実行しようと思うと、必然的にゆっくり転がすようになると思います。そうすればBL使うのは簡単です。
▼烏賊さん:
こんばんは。燃費トライアルお疲れ様です。
>>暖気含めでしたがトップの方が20.2kmでしたのでまあまあかなと。
暖気含めの状況で、実燃費に近い状態でのトライアルに思います。
スタート方法は、お店によって違うものですね。
今までの情報では、みなさん0セットから出発でした。
しかし、今までのトップの方が20.2km/Lとすると、
気温がこの先ぐっと高くなるまで
記録更新者が現れないかなーと感じます。
>>またBLがまさかの7もあり遣いきれなかったのが少し残念ですね…。
確かに心残りがありますね。
でも、交通量が多い通りなら
周りの流れにも気を使いますから・・・。
▼白プリゴルさん:
この週末に、シートヒータ、ひざ掛けヒーター届きました。
とりあえず、どちらがいいのか
本日の通勤時より使用してみました。
シートヒーター
背中とお尻が熱くなって、
しばらくしてOFFに。
シートの素材自体があったかい感じですね。
でも、ひざ付近が寒い。
次に
ひざ掛けヒーターをONに
少しほっこりしたあたたかさで、
毛布を掛けたようないい感じです。
OFFにしてもずっと掛けてあるので
これは、いいです。
しかし、一番良かったのは燃費です。
暖房使用ですと、20km/L前後が
常にOFFになると、26km/Lに。
今日の気温は、−5℃(快晴)でした。
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