|
▼イーシャさん:
お疲れ様です。
>>>試乗の感想として、30型は、20型よりも随分モータ走行になり易いですね。
>>>このため、トライアル終了前 50m 付近の信号待ちで、
>>>突如充電地獄に陥ってしまいました。
>>>意図せずして、バッテリーからエネルギーを絞り出して
>>>燃費をたたき出したようで、ちょっと不本意な形になってしまいました。
>>>(バッテリーレベルは「出発時と同じ」が、私の主義です)
>>>30型は、20型よりもアクセルを踏み込んで
>>>エンジンを回してやらないといけないのですね。
>>
>>たぶん、はじめが、エコモードだったので
>>その時のイメージが強かったのでは。
>
>あっ、上の文章は、
>「30型は、意図的にアクセルの踏み込みを深くしないとエンジンが停止したままで、
> 充電不足になりがちなんですね」
>と言いたかったのです。
なるほど。20型と30型との違いが、
このような点でも違いがあるのですね。
そういわれてみると、のろのろ運転時、充電地獄に陥り易い気がします。
暖房を使用している最近では、エンジンが回っている為、陥りにくい。
当たり前ですね。
でも、エアコンをオフにするだけで、
表示される燃費の違いがすごく分かります。
気温が常時プラスになる日々を願う今日この頃。
また、早く雪融けて欲しいですが、
こんなに積雪があったら、5月、6月まで融けないかも。
|
|