燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

37 / 134 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] トヨタ4店舗で燃費トライアル結果報告 いたさん 11/1/11(火) 20:38 白プリ

Re:燃費トライアル 33.5 km/L @ 8 ℃ いたさん 11/2/2(水) 13:08 白プリ

Re:燃費トライアル 33.5 km/L @ 8 ℃
白プリ  いたさん  - 11/2/2(水) 13:08 -

引用なし
パスワード
   ▼イーシャさん:
お疲れ様です。

>>>試乗の感想として、30型は、20型よりも随分モータ走行になり易いですね。
>>>このため、トライアル終了前 50m 付近の信号待ちで、
>>>突如充電地獄に陥ってしまいました。
>>>意図せずして、バッテリーからエネルギーを絞り出して
>>>燃費をたたき出したようで、ちょっと不本意な形になってしまいました。
>>>(バッテリーレベルは「出発時と同じ」が、私の主義です)
>>>30型は、20型よりもアクセルを踏み込んで
>>>エンジンを回してやらないといけないのですね。
>>
>>たぶん、はじめが、エコモードだったので
>>その時のイメージが強かったのでは。
>
>あっ、上の文章は、
>「30型は、意図的にアクセルの踏み込みを深くしないとエンジンが停止したままで、
> 充電不足になりがちなんですね」
>と言いたかったのです。

なるほど。20型と30型との違いが、
このような点でも違いがあるのですね。

そういわれてみると、のろのろ運転時、充電地獄に陥り易い気がします。
暖房を使用している最近では、エンジンが回っている為、陥りにくい。
当たり前ですね。

でも、エアコンをオフにするだけで、
表示される燃費の違いがすごく分かります。
気温が常時プラスになる日々を願う今日この頃。

また、早く雪融けて欲しいですが、
こんなに積雪があったら、5月、6月まで融けないかも。

37 / 134 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free