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[記事表示] トヨタ4店舗で燃費トライアル結果報告 いたさん 11/1/11(火) 20:38 白プリ

Re:トヨタ4店舗で燃費トライアル結果報告 いたさん 11/9/24(土) 20:54 白プリ
Re:トヨタ4店舗で燃費トライアル結果報告 cartha 11/9/25(日) 7:32 銀プリ

Re:トヨタ4店舗で燃費トライアル結果報告
白プリ  いたさん  - 11/9/24(土) 20:54 -

引用なし
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   ▼carthaさん:

こんばんは。

>はい、緩勾配の長い下りと急勾配の短い上りで元の位置に帰るのが燃費には理想的だと思います。

私も、そう思います。

あとは、どれだけアクセルをしぼれるかどうか。
後方に、車がいないことを前提に
上れるぎりぎりの瞬間燃費が高い速度を探る。
プラス エコモード。
エコモードであれば、踏み込みすぎても傷口が小さく済むと思います。
後は、信号のタイミングをはかる。覚える。
同じ時間であれば、半感応式でなければ
タイミングが一緒の場合が多いです。

思いつき(却下して下さい。) ですが、
自宅より高いところに登り、
下るのはどうでしょう。
下る距離を長くして取り戻す。

>坂道での燃費改善で良い方法をご存じならご教授お願い致します。

carthaさん。
この話題で、スレを立ててみたらどうでしょうか?

また、坂道での燃費改善で良い方法をご存じの方の、アドバイスがあれば、
この続きにお願い致します。

Re:トヨタ4店舗で燃費トライアル結果報告
銀プリ  cartha  - 11/9/25(日) 7:32 -

引用なし
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   ▼いたさんさん:
>あとは、どれだけアクセルをしぼれるかどうか。
>後方に、車がいないことを前提に
>上れるぎりぎりの瞬間燃費が高い速度を探る。

おはようございます。
上り坂はアクセルを絞るのか開けるのか?迷ってます。

絞れば瞬間燃費は良いのですが時間がかかるじゃないですか。
開けると(スピードを出すと)瞬間燃費は最悪ですが短時間で済みます。
しかもハイギア(ギアは無いけど)を使えるので何となく良さそうに思えます。
ですが蓄電量は少ないような気がしますのでトータル燃費は悪いのかもしれません。

別件ですがモード燃費と実燃費の乖離は坂道も影響しているように思います。
モード燃費がシャシダイナモ測定と言う事は平坦路なので実際の道と随分ちがうと思います。

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