|
▼黒プリンさん:
>まず、どっちの(MG1、MG2)モーターも見れるとは思いませんでした。てっきり、
>MG2だけだと・・・。
>それから、「MG2を見るなら回転数」と思っていました。トルクは大体の域で
>定トルクで大して代わり映えしないと。
>回転数は一応、状況によって結構変わっているんですよね? それとも、
>殆どONかOFFかの違い位しか無いのでしょうか?
MG2は駆動モーターで、タイヤと直結と同じと考えればいいです。
つまり、MG2の回転数は速度と比例します。スピードメーターを見るようなものです。すぐに飽きるとおもいます。
そーゆー意味ではトルクを見るほうが面白いかもしれんです。
>>プリウスで 30km/l Over で走るなら SOC(充電状況)と AMP(充放電電流)ですね。
>
>?? これ2つとも、表示可能なのでしょうか? SOCは分かるのですが、電流は
>見れませんよね?
件のメーターで見れるかどうかは知りませんが、その2つは燃費運転の為の重要な要素だと思いますので、その2つを監視できるメーターがいいと思います。
逆説的に言えば、その2つを見れなければ、まぁ、無いよりはマシでしょうって程度のメーターと言わせていただきます。(^_^;)
>ついでと言っては何なのですが、表示可能項目の「電池電圧」は、BLと同じと
>考えてよろしいのでしょうか。まさか補記バッテリーの電圧ではないですよね。
>もし前記なら、更に欲しくなるのですが。
補機バッテリーの電圧をどーでもイイとまでは言いませんが、HVバッテリーの電圧はどーでもいいと言えるかもしれません。(^_^;)
#運転手がコントロールできるものではないので・・・
|
|