(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

138 / 1521 ←次へ | 前へ→

Re:マルチゲージについて
ペンギン  黒プリン  - 12/11/17(土) 16:56 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:

>BLITZ FLD METERは同時に表示できる項目が限られていますね。
>BLITZ Touch-BRAINが最近トヨタHV用にアップグレードされたのでお奨めします。

FLD METERでデジタル表示2個では足りな・・・くは無いことは無いのですが、
たまに他に切り替えてい時に、直ぐに替えられないのが難点ですね。

今、Touch-BRAINをチラッと見てきましたが、高いけど確かに良いですね。
何と言っても特に、表示項目の「電池電流」でしょう。
これがまさしく、「HAL1000さん」・「8さん」勧めの、「AMP(充放電電流)」
でしょう。
Goodではありませんか。ましてや「8さん」には、これも表示しなければ
「無いよりはマシでしょうって程度のメーター」と言われてしまってますし(笑)。

でもやっぱり高い・・・。
いえ、FLD METERも自分にとっては高いですけどね。

後、懸念(?)しているのは、ゲージタイプのほうがプリウスっぽくなくて
格好いいじゃないですか。(多分)
傍から見られた時に他と違うって言う感じに見えるのではないかと。

今のメーターを付けてから、何人にも気付かれましたが、おそらく
Touch-BRAINを付けてても、皆気にしないのではないかと。

それからもう1つは、消費電力ですかね。
いえ、言う程無いでしょうし、エンジン車だったら私も気にしないのですが、
何しろプリウスは電気が貴重ですからね(笑)。
充電地獄になりそうな時、これが付いているか否かで、明暗が分かれない
とも限りません。(?)

334 hits

[記事表示] マルチゲージについて 黒プリン 12/11/10(土) 18:31 ペンギン
Re:マルチゲージについて HAL1000 12/11/11(日) 0:25 おじさん
Re:マルチゲージについて 黒プリン 12/11/11(日) 16:36 ペンギン
Re:マルチゲージについて 12/11/14(水) 23:45 ペンギン
Re:マルチゲージについて 黒プリン 12/11/15(木) 21:53 ペンギン
Re:マルチゲージについて 12/11/15(木) 22:48 ペンギン
Re:マルチゲージについて 黒プリン 12/11/17(土) 15:05 ペンギン
MG1回転数 さとう2 12/11/22(木) 5:09 おじさん
Re:MG1回転数 HAL1000 12/11/22(木) 21:39 おじさん
Re:マルチゲージについて さとう2 12/11/17(土) 4:09 おじさん
Re:マルチゲージについて 黒プリン 12/11/17(土) 16:56 ペンギン
Re:マルチゲージについて 12/11/19(月) 21:25 ペンギン
Re:マルチゲージについて 黒プリン 12/11/20(火) 22:42 ペンギン
Re:マルチゲージについて さとう2 12/11/22(木) 5:04 おじさん
Re:マルチゲージについて 黒プリン 12/11/22(木) 22:51 ペンギン
Re:マルチゲージについて 黒プリン 12/11/24(土) 21:39 ペンギン

138 / 1521 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free