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[記事表示] 次期PHVについて ジルラココ 15/5/20(水) 9:28 白プリ

Re:次期PHVについて ポニョ 16/2/10(水) 19:21 金プリ
Re:次期PHVについて ナナ@チョウチョ 16/2/11(木) 15:11 赤プリ

Re:次期PHVについて
金プリ  ポニョ  - 16/2/10(水) 19:21 -

引用なし
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   送風offにしてEV走行のみでは17km程走ります。
オート23度にしてEV走行しますと23km程走ります。
これって、エンジン回転で充電する訳ですかね?
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Re:次期PHVについて
赤プリ  ナナ@チョウチョ  - 16/2/11(木) 15:11 -

引用なし
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   ▼ポニョさん:
>送風offにしてEV走行のみでは17km程走ります。
>オート23度にしてEV走行しますと23km程走ります。
>これって、エンジン回転で充電する訳ですかね?

PHV君の場合、現象が二つあるようなので、なんとも・・・なのです。
1、ポニョさん指摘の発電している場合。特に冬場、暖機運転で発電→電池にため込んでいることがあります。
2、EVモードで100km/h以上だしてみると分かりますが、エンジン+モータが同期で動いている場合、電気距離が伸びています。おそらくモータの負荷がエンジンが動くことで軽減→電池消費が抑えられているものと思います。

赤信号で停止時1が起こると、水温上げようとして→余剰で発電→電距離伸びるともいえますし、モータをアシストするエンジンの2と考えるなら走行途中でも電距離伸びそうです。(両方の効果かもしれません)

通勤の電池状態は満充100%→0%で使い切りですが、ちょっと長距離の場合1/3残すのが常です。で、1時間トヨタさんで充電させて貰って満充100%→30%までがパターンです。山道大好きなのでイザというときのために1/3残しています。
(このあたり、やまさん様とは逆ですね。時間や充電スピード重視ならそうなるとおもいます)
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