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PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

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Re:平成30年度CEV補助金はどう?
アンパン  プリオヤジ  - 18/4/11(水) 21:26 -

引用なし
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   ▼かじさん:
>今日、次世代自動車振興センターから発表がありました
>以下、一部引用:
>1.補助金申請受付開始予定日
>○平成30年4月20日(金)頃を予定しております。
>※補助金申請受付を開始する当日に当センターのホームページでその旨をご案内します。
>2.補助金申請等に関する詳細のご案内
>○補助金申請等の詳細は、補助金申請受付開始日に当センターのホームページでご案内します。
>【ご案内事項】補助金申請の要領、補助金申請書の様式 等
>3.補助金申請の対象となる車両の登録日
>○平成30年2月1日(木)以降に初度登録した車両が補助金申請の対象となります。
>※平成30 年1 月31 日(水)以前の初度登録車両は補助金申請の対象とはなりません。
>※また、平成30 年2 月1 日(木)以降に初度登録した車両でも、車両によっては平成30 年度
>の補助制度では補助対象とならないものや補助金額が変更されるものがあります。
>個別車両の補助金額は、別途ご案内する補助対象車両一覧でご確認ください。
>:引用ここまで

これですね。
h ttp://www.cev-pc.or.jp/notice/
補助金額の決定はもう少し先・・・、楽しみです。

初代NHW11、PHV35(9万km、7年)から、乗り継いで、それから・・・、
清水の舞台から・・・、エイヤッと印鑑を押してしまいました。
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Re:平成30年度CEV補助金はどう?
おじさん  かじ  - 18/4/11(水) 18:21 -

引用なし
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   今日、次世代自動車振興センターから発表がありました
以下、一部引用:
1.補助金申請受付開始予定日
○平成30年4月20日(金)頃を予定しております。
※補助金申請受付を開始する当日に当センターのホームページでその旨をご案内します。
2.補助金申請等に関する詳細のご案内
○補助金申請等の詳細は、補助金申請受付開始日に当センターのホームページでご案内します。
【ご案内事項】補助金申請の要領、補助金申請書の様式 等
3.補助金申請の対象となる車両の登録日
○平成30年2月1日(木)以降に初度登録した車両が補助金申請の対象となります。
※平成30 年1 月31 日(水)以前の初度登録車両は補助金申請の対象とはなりません。
※また、平成30 年2 月1 日(木)以降に初度登録した車両でも、車両によっては平成30 年度
の補助制度では補助対象とならないものや補助金額が変更されるものがあります。
個別車両の補助金額は、別途ご案内する補助対象車両一覧でご確認ください。
:引用ここまで
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Re:平成30年度CEV補助金はどう?
アンパン  プリオヤジ  - 18/3/22(木) 20:48 -

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   ▼かじさん:
>>2012年4月購入の初代プリウスPHVからの乗り換えを考えています。
>>CEV補助金額はいかほどでしょうか。それとも補助金制度廃止でしょうか。
>>ちょっと、迷っています。情報をご教示戴ければ、うれしいです。
>
> 安請け合いは出来ませんが、出ないことはないと思って注文しました。
> 4月5日納車の予定です。
> 補助金の廃止は無いと思いますが、減額される可能性もありますね。
> 国会の予算承認が遅れていますが、3月29日に予算が成立するので、補助金が発表されるのはそれ以降になるはずです。


かじさん、ありがとうございます。
「補助金申請してから受取まで2か月位かかる」とどこかで聞きました。
そうすると、今からだと、6月頃になりますかね。。?
今年も昨年と同額であればいいですが。。。

実際のところ、補助金申請して結果(補助金受取)まで、期間はどれくらいでしょうか。
昨年(2017年)3月、4月ころ、愛車を購入されたオーナーの方いかがでしたか。具体的に、補助金申請月日と受取月日が知りたいです。
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203 hits

Re:平成30年度CEV補助金はどう?
おじさん  かじ  - 18/3/22(木) 8:23 -

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   >2012年4月購入の初代プリウスPHVからの乗り換えを考えています。
>CEV補助金額はいかほどでしょうか。それとも補助金制度廃止でしょうか。
>ちょっと、迷っています。情報をご教示戴ければ、うれしいです。

 安請け合いは出来ませんが、出ないことはないと思って注文しました。
 4月5日納車の予定です。
 補助金の廃止は無いと思いますが、減額される可能性もありますね。
 国会の予算承認が遅れていますが、3月29日に予算が成立するので、補助金が発表されるのはそれ以降になるはずです。
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平成30年度CEV補助金はどう?
アンパン  プリオヤジ  - 18/3/17(土) 21:16 -

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   CEV補助金情報
平成29年度CEV補助金事業は予算不足発生の可能性が極めて高い状況となって参りました。申請受付期間を約1カ月短縮し、平成30年2月5日(月)で申請受付終了とします。
なお、平成30年2月1日以降の登録車両については来度事業で申請対象とする方向で経済産業省が検討しています
平成30年度事業では、補助制度の内容によっては、補助対象とならない車両や補助金額が変更される車両が出てくる可能性がありますのでご承知置きください。
また、また、来年度(平成30年)の申請受付開始は4月以降となりす。

--次世代自動車振興センター2018/01/5より抜粋--

2012年4月購入の初代プリウスPHVからの乗り換えを考えています。
CEV補助金額はいかほどでしょうか。それとも補助金制度廃止でしょうか。
ちょっと、迷っています。情報をご教示戴ければ、うれしいです。
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メーター内のエコジャッジ(SCORE)
銀プリ  52taku  - 18/2/14(水) 15:38 -

引用なし
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   EV運転時、毎回SCOREが表示されて評価されますが、この評価は
Pocket PHVのESPOの他に何かの使われ方があるのでしょうか?
もちろん、電費の指標にはなると思うのですが、、、。
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Re:車高を10mmあげるには
白プリ  けん☆彡  - 17/12/11(月) 8:23 -

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   ▼錯乱坊さん:
お世話になります
確かにガレージ削ることも検討しましたが
15mmほど削らなくてはいけないので

今、応急処置として板を購入しリアタイヤを浮かしています。
それで今のところは擦る音はしなくなりましたが

あまりリアを上げすぎると今度はフロントが擦りますので
なかなか難しいですが
今は音がしないのでいけているのかと思います

ありがとうございました。

>ガレージの擦る地面を削ってしまうというのはどうでしょう?
>
>ミリ単位かと思いますので、ディスクサンダー買ってきても安上がりかも。
>
>▼けん☆彡さん:
>>▼HAL1000さん:
>>擦り位置は、ボディの中央部になります。
>>51型から52型で変更点でアンダーカバーがつきました
>>それが擦っています。
>>
>>セメントは、ホームセンターで購入したものを使ったので
>>割れてきたのでしょうね。
>>
>>土建屋さんを探してみます。
>>ありがとうございました
>>
>>
>>>▼けん☆彡さん:
>>>>今、重大なミスに気がつきました。
>>>>そもそも、車高を上げる理由はそこがこするからなのですが
>>>>
>>>>ガレージの入り口が斜めになっていた前下がりになっているのです
>>>>その為、底がすります
>>>>
>>>>それで対策として、前をあげるためにセメントで前をあげたのですが
>>>>これって対策にはならないことを、今築きました
>>>>
>>>>あげるのなら後ろ側を持ち上げないと、フロントをあげても
>>>>駄目だったんですね。TT
>>>
>>>擦る位置なんすが、エンジン下部・ボディ中央部、後部バンパー付近のどこなのかで施工する位置が変わります、土建屋さんに頼めば厚板持ってきて敷いてプリを動かして確認してくれるでしょう。
>>>
>>>セメント塗ったら割れたそうですが、砂利の入ってない、セメントだけを水で練って塗っても強度は出ないです。
>>>コンクリートは砂利の間をセメントが埋めることで強度を出します。ただのモルタル(セメントに砂を少し入れた物)は上塗入りの仕上げ用で強度は期待してません。
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Re:車高を10mmあげるには
青プリ  錯乱坊  - 17/12/10(日) 15:30 -

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   ガレージの擦る地面を削ってしまうというのはどうでしょう?

ミリ単位かと思いますので、ディスクサンダー買ってきても安上がりかも。

▼けん☆彡さん:
>▼HAL1000さん:
>擦り位置は、ボディの中央部になります。
>51型から52型で変更点でアンダーカバーがつきました
>それが擦っています。
>
>セメントは、ホームセンターで購入したものを使ったので
>割れてきたのでしょうね。
>
>土建屋さんを探してみます。
>ありがとうございました
>
>
>>▼けん☆彡さん:
>>>今、重大なミスに気がつきました。
>>>そもそも、車高を上げる理由はそこがこするからなのですが
>>>
>>>ガレージの入り口が斜めになっていた前下がりになっているのです
>>>その為、底がすります
>>>
>>>それで対策として、前をあげるためにセメントで前をあげたのですが
>>>これって対策にはならないことを、今築きました
>>>
>>>あげるのなら後ろ側を持ち上げないと、フロントをあげても
>>>駄目だったんですね。TT
>>
>>擦る位置なんすが、エンジン下部・ボディ中央部、後部バンパー付近のどこなのかで施工する位置が変わります、土建屋さんに頼めば厚板持ってきて敷いてプリを動かして確認してくれるでしょう。
>>
>>セメント塗ったら割れたそうですが、砂利の入ってない、セメントだけを水で練って塗っても強度は出ないです。
>>コンクリートは砂利の間をセメントが埋めることで強度を出します。ただのモルタル(セメントに砂を少し入れた物)は上塗入りの仕上げ用で強度は期待してません。
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Re:車高を10mmあげるには
白プリ  けん☆彡  - 17/11/29(水) 16:39 -

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   ▼HAL1000さん:
擦り位置は、ボディの中央部になります。
51型から52型で変更点でアンダーカバーがつきました
それが擦っています。

セメントは、ホームセンターで購入したものを使ったので
割れてきたのでしょうね。

土建屋さんを探してみます。
ありがとうございました


>▼けん☆彡さん:
>>今、重大なミスに気がつきました。
>>そもそも、車高を上げる理由はそこがこするからなのですが
>>
>>ガレージの入り口が斜めになっていた前下がりになっているのです
>>その為、底がすります
>>
>>それで対策として、前をあげるためにセメントで前をあげたのですが
>>これって対策にはならないことを、今築きました
>>
>>あげるのなら後ろ側を持ち上げないと、フロントをあげても
>>駄目だったんですね。TT
>
>擦る位置なんすが、エンジン下部・ボディ中央部、後部バンパー付近のどこなのかで施工する位置が変わります、土建屋さんに頼めば厚板持ってきて敷いてプリを動かして確認してくれるでしょう。
>
>セメント塗ったら割れたそうですが、砂利の入ってない、セメントだけを水で練って塗っても強度は出ないです。
>コンクリートは砂利の間をセメントが埋めることで強度を出します。ただのモルタル(セメントに砂を少し入れた物)は上塗入りの仕上げ用で強度は期待してません。
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Re:車高を10mmあげるには
おじさん  HAL1000  - 17/11/29(水) 15:50 -

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   ▼けん☆彡さん:
>今、重大なミスに気がつきました。
>そもそも、車高を上げる理由はそこがこするからなのですが
>
>ガレージの入り口が斜めになっていた前下がりになっているのです
>その為、底がすります
>
>それで対策として、前をあげるためにセメントで前をあげたのですが
>これって対策にはならないことを、今築きました
>
>あげるのなら後ろ側を持ち上げないと、フロントをあげても
>駄目だったんですね。TT

擦る位置なんすが、エンジン下部・ボディ中央部、後部バンパー付近のどこなのかで施工する位置が変わります、土建屋さんに頼めば厚板持ってきて敷いてプリを動かして確認してくれるでしょう。

セメント塗ったら割れたそうですが、砂利の入ってない、セメントだけを水で練って塗っても強度は出ないです。
コンクリートは砂利の間をセメントが埋めることで強度を出します。ただのモルタル(セメントに砂を少し入れた物)は上塗入りの仕上げ用で強度は期待してません。
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Re:車高を10mmあげるには
白プリ  けん☆彡  - 17/11/29(水) 13:36 -

引用なし
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   今、重大なミスに気がつきました。
そもそも、車高を上げる理由はそこがこするからなのですが

ガレージの入り口が斜めになっていた前下がりになっているのです
その為、底がすります

それで対策として、前をあげるためにセメントで前をあげたのですが
これって対策にはならないことを、今築きました

あげるのなら後ろ側を持ち上げないと、フロントをあげても
駄目だったんですね。TT

今度、リアー(後ろ側)をあげてみます。
ただ、その場合、フロントの先がすらないことが
条件ですがね。

やはり、全体的に車高を上げないと駄目なのかな
タイヤであげるか、スプリングであげるかですね。

もう少し考えて見ます

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
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Re:車高を10mmあげるには
白プリ  けん☆彡  - 17/11/29(水) 11:37 -

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   ▼アイスGソーラさん:
返事遅くなりました。
ありがとうございます
検討します。


>イボ付ゴムマットはどうでしょう。
>ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01M3SW3YY/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=
>アマゾンで10mm厚×1000mm×2000 のマットが6800円(送料別)で売ってます。
>一枚買って10mm厚×500mm×2000mm 2枚にカットして試してみてはどうでしょう。
>これでうまくいけば必要分にカットするか買い足し固定して完成です。
>
>
>▼けん☆彡さん:
>>購入依頼、自宅のガレージで車を入れる際
>>中央付近にあるアンバーカバーがすります
>>
>>ディーラーで確認してもらったら軽くこすれていますと言われましたが
>>改善方法がなく、今日まで着ました
>>以前、51型にプリウスではこすらなかったのですが
>>
>>この52型ではアンダーカバーが追加になったみたいで
>>改善方法として思う浮かぶのが
>>
>>1.スプリングを変える
>>2.タイヤサイズを大きいものにする
>>
>>この2点ぐらいしか思い浮かばないのですが
>>無論、何もしなくても、アンダーカバーを定期的に確認し
>>ひどければアンダーカバーを変えるのもいいかもしれませんが
>>
>>こする音さえ我慢すればね(笑)
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Re:車高を10mmあげるには
白プリ  けん☆彡  - 17/11/29(水) 11:31 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:
返事、遅くなりました
土建屋ですか?
一度探してみます。
ありがとうございました

>▼けん☆彡さん:
>>▼HAL1000さん:
>>それも考えたて、セメントで上げてみたのですが
>>何分素人がやるので割れてきてダメでした
>
>ハイリフトにお金つっこむより土建屋さんに相談した方が安いかもしれませんよ。
>プリのハイリフトって...
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高すぎます
青プリ  しまちゃん  - 17/11/25(土) 12:44 -

引用なし
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   先日、ディーラーに定期点検に行った折に、新しいPHVが発売されたのでどうですか?と言われ、見積もりを出してもらいました。なんと400万を超えるお値段で、簡単に買い替える金額ではないなと思いました。車は大きくなるは、値段は高くなるは、オーディオは使いにくそうだしで、CMの「これから普通になる車」というキャッチフレーズはどうなのかなと思いました。初代のプリウスはとても使いやすく、ウオークスルーなど便利でした。使ううちに愛着がわいて可愛い車でした。知り合いの人から「どうしてあんなおじん車を買ったの?」とか言われましたが、なんのその。非力なのと横風に弱いのは不満でしたが、あの時はハイブリッドでなくても魅力がありました。
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Re:車高を10mmあげるには
紫プリ  アイスGソーラ  - 17/11/24(金) 22:50 -

引用なし
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   イボ付ゴムマットはどうでしょう。
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01M3SW3YY/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=
アマゾンで10mm厚×1000mm×2000 のマットが6800円(送料別)で売ってます。
一枚買って10mm厚×500mm×2000mm 2枚にカットして試してみてはどうでしょう。
これでうまくいけば必要分にカットするか買い足し固定して完成です。


▼けん☆彡さん:
>購入依頼、自宅のガレージで車を入れる際
>中央付近にあるアンバーカバーがすります
>
>ディーラーで確認してもらったら軽くこすれていますと言われましたが
>改善方法がなく、今日まで着ました
>以前、51型にプリウスではこすらなかったのですが
>
>この52型ではアンダーカバーが追加になったみたいで
>改善方法として思う浮かぶのが
>
>1.スプリングを変える
>2.タイヤサイズを大きいものにする
>
>この2点ぐらいしか思い浮かばないのですが
>無論、何もしなくても、アンダーカバーを定期的に確認し
>ひどければアンダーカバーを変えるのもいいかもしれませんが
>
>こする音さえ我慢すればね(笑)
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Re:車高を10mmあげるには
おじさん  HAL1000  - 17/11/24(金) 1:15 -

引用なし
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   ▼けん☆彡さん:
>▼HAL1000さん:
>それも考えたて、セメントで上げてみたのですが
>何分素人がやるので割れてきてダメでした

ハイリフトにお金つっこむより土建屋さんに相談した方が安いかもしれませんよ。
プリのハイリフトって...
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Re:車高を10mmあげるには
白プリ  けん☆彡  - 17/11/23(木) 23:09 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:
それも考えたて、セメントで上げてみたのですが
何分素人がやるので割れてきてダメでした


>▼けん☆彡さん:
>>購入依頼、自宅のガレージで車を入れる際
>>中央付近にあるアンバーカバーがすります
>>
>>ディーラーで確認してもらったら軽くこすれていますと言われましたが
>>改善方法がなく、今日まで着ました
>>以前、51型にプリウスではこすらなかったのですが
>>
>>この52型ではアンダーカバーが追加になったみたいで
>>改善方法として思う浮かぶのが
>>
>>1.スプリングを変える
>>2.タイヤサイズを大きいものにする
>>
>>この2点ぐらいしか思い浮かばないのですが
>>無論、何もしなくても、アンダーカバーを定期的に確認し
>>ひどければアンダーカバーを変えるのもいいかもしれませんが
>>
>>こする音さえ我慢すればね(笑)
>
>ガレージ床舗装を改善するのはダメなんですか、タイヤ走行部分を嵩上げすれば良いのでは?
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Re:車高を10mmあげるには
おじさん  HAL1000  - 17/11/23(木) 13:32 -

引用なし
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   ▼けん☆彡さん:
>購入依頼、自宅のガレージで車を入れる際
>中央付近にあるアンバーカバーがすります
>
>ディーラーで確認してもらったら軽くこすれていますと言われましたが
>改善方法がなく、今日まで着ました
>以前、51型にプリウスではこすらなかったのですが
>
>この52型ではアンダーカバーが追加になったみたいで
>改善方法として思う浮かぶのが
>
>1.スプリングを変える
>2.タイヤサイズを大きいものにする
>
>この2点ぐらいしか思い浮かばないのですが
>無論、何もしなくても、アンダーカバーを定期的に確認し
>ひどければアンダーカバーを変えるのもいいかもしれませんが
>
>こする音さえ我慢すればね(笑)

ガレージ床舗装を改善するのはダメなんですか、タイヤ走行部分を嵩上げすれば良いのでは?
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車高を10mmあげるには
白プリ  けん☆彡  - 17/11/22(水) 11:17 -

引用なし
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   購入依頼、自宅のガレージで車を入れる際
中央付近にあるアンバーカバーがすります

ディーラーで確認してもらったら軽くこすれていますと言われましたが
改善方法がなく、今日まで着ました
以前、51型にプリウスではこすらなかったのですが

この52型ではアンダーカバーが追加になったみたいで
改善方法として思う浮かぶのが

1.スプリングを変える
2.タイヤサイズを大きいものにする

この2点ぐらいしか思い浮かばないのですが
無論、何もしなくても、アンダーカバーを定期的に確認し
ひどければアンダーカバーを変えるのもいいかもしれませんが

こする音さえ我慢すればね(笑)
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Re:満充電状態時走行可能距離
青プリ  とし@大阪  - 17/11/21(火) 10:24 -

引用なし
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   ▼okazu99さん:
802Vのホームエージ見ましたがハイブリッド専用表示に電池容量が有りました。
買い替える前に再度確認してみて下さい。

>▼神戸イノシシさん:
>>追記です
>>
>>当方自宅ではソーラーパネルを上げているので
>>夜間の使用電力が大体ですがわかります
>>
>>ちなみに昨日は車の残容量0から満充電に要した
>>電力量は約6kwh位でした
>>
>>ちなみに車が表示する残量は0でした
>>ODBIIでは12%の残量でした
>>満充電での容量は
>>ODBIIではやはり82%でした。
>>
>>車のディスプレイでの電費は
>>私の場合は9.5Km/kwhくらいの表示をしています。
>>
>>以上から推察しますと
>>プリウスPHVの蓄電池は
>>全体容量としては8.8Kwhですが
>>
>>実際にPHVでEVとして使用している領域は
>>12%〜82%の範囲であると思われます
>>
>>82%以上の領域はたぶん、蓄電池の品質を維持させるため使用させない
>>制御になっていると思います。
>>
>>残容量が12%となった時点でハイブリッド化となり
>>その容量の範囲で効率的な走行をしていると思われます
>>
>>EV走行として使用されている容量は
>>8.8Kwh×(82%-12%)=6.16kwh程度と思われます
>>
>>私の電費 9.5Km/Kwhから逆算すると
>>6.16kwh×9.5Km/Kwh=58.52Kmの走行可能距離となります
>>
>>以上、単純な机上での計算ですが
>>計算上つじつまの合った計算になっております。
>>
>>ということで
>>たとえば超経済的な走りができた場合
>>たとえば電費を12Km/Kwhで走れたら
>>12Km/Kwh×6.16Kwh=73.92Km位走れる計算になります。
>>
>>あとちなみに電池容量が12%を切ったらハイブリッド走行に変わりますが
>>結構ゆっくり走れば電池を使ったEV走行をしばらく続けることが可能です。
>私はコムテックのレーダー探知機ですが、(802V)電池残量は表示されません。
>お使いのレーダー探知機の機種をお教え願えませんでしょうか?
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