|
▼うーんさん:
>どのドイツ車か知りませんが、やっぱり比べる対象が違いすぎる気が・・・
>
>プリウスの競合なんて、
>インサイトやフィットハイブリット、デミオなんですよ。
>良くて、レクサスCTか。
>BMWやベンツに乗っている人からすれば本来競合にならないくらいの一般車です。
>ハイブリット(燃費の良さ)という言葉に高級感と環境思考を持って踊らされているだけです。
>プリウスは普通のおばさんや、おじさん、おじいちゃん、ファミリーが乗っている大衆車なのです。
>
>値段が初っぱなから100万以上あるんだから、クオリティーだけで差があるのは当たり前なんですよ。
>私はHSハイブリットも乗ってますが、嫁のプリウスとは内装、装備も全然違います。
>当たり前なんですよ。2倍ぐらいの金額なんですから。
>逆に、プリウスが高級感たっぷりになったら、レクサスなんて売れないし、買ってない。
>接客からアフターケアもトヨタとレクサスじゃ全然違います。
>それがトヨタの悪いところです。
>
>車に高級感、威圧感、走行性能をもとめられるのならば、ドイツ車(グレードやメーカーにもよるけど)は最低でもレクサスぐらいと競合させないと満足できないですよ。
>
>まぁ、150万出せばほどほどのクオリティーは出せるでしょうから、楽しんでください。
>私なら150万を後出しするくらいなら、初期投資にまわしますが。
>それでも高級感溢れるドイツ車を買うには足りない気もします。
ヨーロッパではBMW3シリーズやMB-Cクラスの最低グレードとプリウスってそんなに価格差ないんではないでしょうか?そういう意味では、国産車は手抜きしていると思いますよ。コストダウンで。
|
|