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▼さとう2さん:
>▼いたさんさん:
>>▼さとう2さん:
>>>複数車線で速度振幅が許されるなら50km/hまで加速し30km/hまで滑空またはHSI25%未満の弱モーター走行を繰り返せば50km/Lも夢ではありません。
>>>目安となる加速距離と滑空距離の比率は20:80です。
>>
>>加速の時の踏み込み量はどのぐらいがいいのでしょうか。
>
>HSIの75〜100%。
>
>>やはり、ガソリンでがっちりウサギ発進、又はバッテリーでゆっくりカメ発進
>>でしょうか。
>
>最初の第一歩は自ずとモーター発進になりますが後はしっかりエンジンで加速が原則です。
>加速時の瞬間燃費は10km/L程度が目安。20%をエンジンで加速して80%を滑空させれば50km/Lで走れます。
話題がさかのぼり恐縮ですが、
確かに上記を守ってみたところ、まだ距離は少ないですが燃費向上しました。
ありがとうございます。
そこでさらに質問ですが
加速時の HSI 75%〜100%
と
加速時の 瞬間燃費計 10Km/L程度
のどちらを優先させるべきと思われますか。
私もいろいろテストしたいと考えますが
もし判るようでしたら教えてください。
最初の加速で HSI 75%でアクセルを踏み込むと
容易に燃費計が数km/Lまで落ちてしまいます。
徐々に燃費数値が上がっていきますが。
最初から10Km/Lを守ろうとすると、HSI50%位になるようです。
今のところHSI100%を超えないギリギリでの加速が
燃費がよくなる気がしています。
よろしくお願い致します。
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