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[記事表示] 一般道クルコン設定速度による燃費 いたさん 10/8/20(金) 23:16 白プリ

Re:一般道クルコン設定速度による燃費 とく 10/9/1(水) 14:27 銀プリ
Re:一般道クルコン設定速度による燃費 さとう2 10/9/2(木) 4:15 おじさん
Re:一般道クルコン設定速度による燃費 とく 10/9/2(木) 13:08 銀プリ

Re:一般道クルコン設定速度による燃費
銀プリ  とく  - 10/9/1(水) 14:27 -

引用なし
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   ▼BACHさん:

こんにちは。

>確かに 速度20キロまでは、HSI50未満で粘り

当方もほぼ同じ目安にしています。(^^)

>20キロ越えたあたりでHSI 75%から100%で加速。

前がつかえていなければ110%くらいまで(エンジン回転数2000rpm)
一気に踏んで、目標速度に達したらエンジン停止。

どうせエンジンが回るならさっさと回してさっさと止める、
回っている時間を短くしたいのが目的です。

アクセル多少踏み過ぎてもその分は充電に回るだろう、
という淡い期待もありますが、どうでしょう?(^^;

Re:一般道クルコン設定速度による燃費
おじさん  さとう2  - 10/9/2(木) 4:15 -

引用なし
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   ▼とくさん:
>アクセル多少踏み過ぎてもその分は充電に回るだろう、
>という淡い期待もありますが、どうでしょう?(^^;

経験を積むとそうではない事が分ってきます。
極端な踏みすぎ→モーターアシスト状態になりバッテリー電力が消費され非効率
程ほどの踏みすぎ→モーターアシストはないが充電もされない→その後の走行でバッテリーレベルが低下していく
適度な踏み加減→適度に充電されその後の滑空・弱モーター走行維持の電力が蓄えられる

Re:一般道クルコン設定速度による燃費
銀プリ  とく  - 10/9/2(木) 13:08 -

引用なし
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   ▼さとう2さん:

>極端な踏みすぎ→モーターアシスト状態になりバッテリー電力が消費され非効率
>程ほどの踏みすぎ→モーターアシストはないが充電もされない→その後の走行でバッテリーレベルが低下していく
>適度な踏み加減→適度に充電されその後の滑空・弱モーター走行維持の電力が蓄えられる

極端な踏みすぎ:  HSI 振り切り(120%以上)
程ほどの踏みすぎ:HSI 110%〜120%
適度な踏み加減: HSI 110%まではOK

というイメージでおります。(ちょっと自信無し^^;)

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