|
▼やまもとさん:
>▼さとう2さん:
>>▼いたさんさん:
>>>帰宅時の平均燃費自己記録を更新出来ました。
>>>平均燃費44.6km/L 平均速度30km/h でした。
>>>折り返しで通勤後の燃費は、38.2km/Lになり
>>>カタログ値を達成できました。
>
>>40km/L超えの記録おめでとう御座います。
>
>え?かつてHN「たなか」さんのときは「100km以上走らなければ燃費記録は認められない」旨の意見を言われていたのに、今度は片道20kmほどの記録にすぎないのに「おめでとう御座います」ですか?結構いい加減なコメントをされるのですね。
この、おめでとう御座います。は、
プリウス特有の走法(足技)で、クルコン設定での燃費を超えた、
ことに対しての評価でして、距離と平均燃費は、
足技がある程度出来ているかの判断基準として感じてもらいたいです。
100km以上走行距離が走れば、平均燃費は、安定してきますから、
(間違っていれば訂正お願いします。)
100km以上走らなければ燃費記録は認められない」旨の意見を言われたと
思います。
また、バッテリーレベルが、高いところからスタートすれば
50kmぐらいまでは、半分ぐらいまでにしか下がらないのではないでしょうか。
本物の足技師でしたら、バッテリーをほとんど消費しないと思いますが。
短距離の場合は、暖気運転後、バッテリーレベル下から2又は3でスタートすれば、
ある程度、信用出来る平均燃費になるのではないでしょうか。
この間の40km/L超えの平均燃費を出した時は、
下からレベル3からのスタートでした。
バッテリーレベルが満タンだったらもう少し平均燃費は、伸びてました。
>え?かつてHN「たなか」さんのときは「100km以上走らなければ燃費記録は認められない」旨の意見を言われていたのに、
どこにあるのか、探せませんでした。
題名と投稿の日付をどなたか教えて下さい。
|
|