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[記事表示] 一般道クルコン設定速度による燃費 いたさん 10/8/20(金) 23:16 白プリ

Re:一般道クルコン設定速度による燃費 10/9/3(金) 22:49 ペンギン
Re:一般道クルコン設定速度による燃費 いたさん 10/9/9(木) 20:49 白プリ

Re:一般道クルコン設定速度による燃費
ペンギン    - 10/9/3(金) 22:49 -

引用なし
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   ▼いたさんさん:
>上り下りミックスでお願いします。

うぃ。
ぢゃぁ、「下りこそ腕の差がでる」は無視してください。
この言は、峠を降下、具体的にはスキー場から海岸線や大平野(と言っても海に向かって微妙に下り)まで下ることを前提にしています。

>>回生しなければいけないような下り地形を走る事自体が燃費を悪くしている要因だからです。(^_^;)
>
>下りのイメージとして、回生をして下ってもスピードが出ない、
>滑空では、一定の速度を維持できるような緩い下り。
>跨線橋や、陸橋のイメージが近いですが、それよりも緩い感じです。

であれば。
その時とその後しばらくエンジン使わずにブレーキ踏まなきゃ、アクセルをどー操作してもオールOKと言っておきましょう。(⌒ー⌒)


っちゅーか・・・細かいことになると勾配とその変化、変化基点の距離構成によって選択する操作が違ってくるのですが・・・とーぜん、信号も加味して・・・あと、その時々の車両条件も加味したら・・・(汗;
もちろん、交通の流れを意識しなければいけないのであれば、話はさらに複雑になります(難解)

Re:一般道クルコン設定速度による燃費
白プリ  いたさん  - 10/9/9(木) 20:49 -

引用なし
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   ▼8さん:

>その時とその後しばらくエンジン使わずにブレーキ踏まなきゃ、アクセルをどー操作してもオールOKと言っておきましょう。(⌒ー⌒)
>
了解しました。ありがとうございます。

現在の燃費報告ですが、674.1km走行で平均燃費34.1km/h
ガソリンメーターはちょうど半分です。
何とか第一目標の満タン法で1000kmは、
突破できそうです。

でも、1000マイルは、相当頑張っても簡単に到達できない目標です。
30型でも達成した方は、いますか。

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