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▼いたさんさん:
>>それを取り返すために下りで頑張る。 超〜頑張る!
>
>この、頑張り方とこれまでの試行錯誤の結果ですが、
>いつも下りは、滑空で、頑張っているのですが、
>なんとなく、回生をしてしまい平均燃費が悪化。
>滑空で伸ばせた距離より、
>回生で得たエネルギーで走行できる距離の方が少ない為。
>加速時は、75%〜100%エンジンで確実に回生し、BLに貯めて
>BLを消費するのは、
>走行中に、モーターのみで距離を稼ぐ場合に限定。(エアコンオフ)
>が現在一番の走法ですが。
えーと読解力が乏しくて御免なさい。
下り限定の話ですか?
上り下りミックスですか?
>この間、別の話題のなかで、回生は、しないほうがいいとあったと思いますが、
>確かに、短い下りでの回生は、止まる場合を除いては、
>しないほうがいいと、感じましたが、どうでしょうか。
位置エネルギー分は遠慮なく電池に貯めればいいです。
ぢゃぁ、「回生させないほうがいい」と矛盾しているいるんぢゃねーかと思われる方が多くいらっしゃると思いますが、矛盾していないんです。
回生しなければいけないような下り地形を走る事自体が燃費を悪くしている要因だからです。(^_^;)
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