|
▼SLEDさん:
>もっとも、私の場合は遠出するにしても高速300k程度で下道1〜2時間てとこなので高速を降りてからのバッテリー走行が長くなりそうなので期待はしてます。
どうして高速を降りてからのバッテリー走行が長くなるのですか?
私の認識では、プラグインで充電した分は、出始めに使わなければならず、数百キロも温存することは出来ないと思っております。
プラグイン分を使い終わったら普通の30型に近い電池容量の範囲に絞っての制御に切り替わるらしいですよ。
脱線っぽくなりますが、プリウス(のHVモード)は電池容量が大きければ燃費が上がるわけではないです。
プリウス世界最高レベルの燃費を1発勝負であれば叩き出せる私が言うので間違いないです。
#自分で言うか〜〜〜(苦笑)
もし、セールスマニュアルのタイヤ、195/65 が正解なのであれば、(先走りのマニュアルなので市販は違う可能性もありますし、指定空気圧が高くなっていたらお笑いです(笑))、JC08がいい理由は、電池の瞬間最大回生電流値を引き上げて(約100A→約180A)その分、出力に回したためではないか推測しています。
#カタログ燃費測定はSOCを測定前後で同じにしなければいけない
>充電も自宅では無理なので。
それ、プラグインのメリットが全然出ないですよ・・・(^_^;)
単なる趣味だけで買うのであれば止めはしませんが、エコとか、経済性を考えていらっしゃるのであれば、逆効果になるはずですよ・・・
|
|