初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

2093 / 2458 ←次へ | 前へ→

Re:10,11型のタイヤサイズ
白プリ  RANTAN  - 10/5/9(日) 3:20 -

引用なし
パスワード
   ハンドリングを気にするのであれば(グッドイヤー)が良い印象でしたが、空気圧0.3〜4高く入れる等調整して使用すれば(他メーカー)タイヤでも感じは変わってくるので優先順位に寄ると思います。
トレッド片側20mm程広がるのでコーナーリング改善されハンドリングの印象も同じタイヤでも違ってきます。(YOKOHAMA ECOS 比較)
逆に(サイド)軟らかいタイヤでも(エアー圧)上げても乗り心地悪化が少ないので、燃費の改善に向けての調整幅が取れるかなと考えてます。
ミシュランはスタッドレスしか履いたこと無いので解りませんが、年に1セットペースで履きかえて今は国産から(NANKANG CX668)をエアー圧(2.6)で使用してます(YOKOHAMA ECOS)に似て軟らかく乗り心地・燃費も似ています。
最新のエコタイヤは情報無いです(近場の海外タイヤ)を試す予定ですが、走行280000Km後半に入ってるので(年度末)位に履き替えてこのサイズ最後かなと思ってます。
ホイールサイズは(6J+38)(175/70R14)でフロントは丁度でタイヤ幅広めのメーカーだとギリギリと思います。 
165/65R15サイズ急ぎの時(2本パンク・バースト)はディーラでしか対応厳しいですから見切りつけましたがタイヤ種類も選択肢増えて変えて良かったですね。

131 hits

[記事表示] 10,11型のタイヤサイズ バイラモス’10 10/4/19(月) 22:47 ペンギン
Re:10,11型のタイヤサイズ shirokuma 10/4/19(月) 23:12 白プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ puripuriぷりてぃ 10/4/20(火) 0:41 緑プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ RANTAN 10/4/20(火) 7:46 白プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ バイラモス’10 10/4/20(火) 14:58 ペンギン
Re:10,11型のタイヤサイズ RANTAN 10/5/9(日) 3:20 白プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ なごや10プリ 10/5/22(土) 12:07 青プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ ぷりお 10/5/22(土) 17:03 青プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ Terra 10/5/22(土) 18:44 白プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ なごや10プリ 10/5/22(土) 20:04 青プリ
Re:10,11型のタイヤサイズ バイラモス’10 10/5/25(火) 1:16 ペンギン

2093 / 2458 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free