初期型(10型) MC型(11型) 専門板
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オートプラネット 5月7...[2]  /  2月19日、オートプラネッ...[1]  /  30万キロ達成で[5]  /  あけましておめでとうござ...[1]  /  プリウス(NHW10)購入に...[5]  /  初代プリウスのオフミ結果[1]  /  11月27日オートプラネ...[14]  /  エンジン・インバーター付...[5]  /  バッテリー寿命?[6]  /  警告ランプ点灯[0]  /  

オートプラネット 5月7日(日)はいかが?
金プリ  97  - 17/4/13(木) 20:18 -

引用なし
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   こんにちは、初代プリウス(NHW10、11)乗りの皆様、

貴殿のプリはお元気ですか? 当方はモリモリです!

さて、表題の件ですが、連休の最終日の日曜日にオフミしませんか?

11時にオートプラネット名古屋の地上駐車場の奥に集合。

12時からレストラン、その後もまったりプリ話。

ご参加ご希望の方は、レストランの席を予約しますので、参加人数を

お知らせ願います。

皆様、万障お繰り合わせの上ご来臨願います。

(ハンドルネームを簡略化しました、ご容赦願います)

Re:オートプラネット 5月7日(日)はいかが?
緑プリ  arase  - 17/4/19(水) 2:34 -

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   私のグリンプリはまずまずです(笑)。
参加できます。
他の方もぜひご参加を!

Re:オートプラネット 5月7日(日)はいかが?
オヤジ  プリウスおやじ  - 17/4/28(金) 19:24 -

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   ご無沙汰です、中々参加できませんが今回は参加したいと思っています、皆さんにもいろいろとお聞きしたいことがたくさんあります、ところで、そこにはメカニックさんはいらっしゃいますか?プリウスの事色々聞きたいことがあります、
参加連絡は早めに連絡いたしますので宜しくお願いいたします。

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2月19日、オートプラネット名古屋に集まれ
金プリ  97年式NHW10  - 17/2/14(火) 19:51 -

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   初期型プリウス(NHW10,11)乗りの皆様、こんにちは。

2月19日にオフミを行います。

参加希望の方は、ハンドルネームと参加人数をお知らせ願います。

場所は、愛知県東郷町のオートプラネット名古屋で11時頃集合としましょう、

駐車場は屋上と地上があります、地上の奥に集まりましょう。

多数の皆様でワイワイしたいと思います。よろしくお願いします。

Re:2月19日、オートプラネット名古屋に集まれ
緑プリ  arase  - 17/2/18(土) 9:12 -

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   97年式NHW10さん,
気が付くのが遅れました,済みません。
明日ですが,どうしても行けません。
次の機会に伺います。
普段であれば日曜日はOKです。
宜しくお願い致します。

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30万キロ達成で
白プリ  jun  - 17/1/14(土) 20:29 -

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   忙しさに追われて随分久し振りの投稿です。
私のGセレも目標だった30万キロを達成しました。
途中2度ほど突然自走不能の!マークに見舞われる事もありましたが、
良く頑張ってくれました(^▽^)/
諸先輩方にはまだまだ乗り続けている方もいて
頑張りたい気持ちもあったのですが、次の車検を前にかめマークも出始め
タイヤも補機バッテリーも足回りも...
内装の樹脂成型ものも軒並み折れたり取れたり(x_x)
目標はクリアしましたしそろそろ休ませてあげる事にしました。

初代オフ会などもあったようで参加すれば良かったなあと少し残念(^^;)

しかし長距離通勤なのでプリウスからは離れられず、1/29日納車予定で
シルバーの20型Gツーリング後期に乗り換えます。
初代プリの皆さん有難う御座いましたm(_ _)m

Re:30万キロ達成で
白プリ  さるぱ  - 17/1/22(日) 11:53 -

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   junさん、10型プリウス長い間お疲れさまでした(^_^)

ひきつづき20型とのこと、楽しいプリウスライフをお送り下さい!

Re:30万キロ達成で
白プリ  jun  - 17/1/26(木) 10:26 -

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   areseさん、初めまして
レス有り難う御座います。
チェックが遅れて申し訳有りませんでした。

>>私は11型にここ4年間で8万キロ弱乗っており,
>>現在のオドメータは15万キロです。junさんのちょうど半分ですね。
11型は完成度も高く羨ましいです。
私もオーナーになってみたい気持ちもあったのですが、
流石に昨今では状態の良いものを探すのが難しいかと
次の車には20型を選びました。

>途中2度ほど突然自走不能の!マークに見舞われる事も
正直10型と11型ではその完成度も雲泥の差だと思いますので
私の経験などお役に立つかな...なのですが、折角レス
頂きましたので、少しだけ

私の10型Gセレクションは平成11年型で2008年に4万キロ程の
走行距離のものをトヨタディーラーさんから中古で購入
HVバッテリー交換は購入時の1回を含めて全4回
1度目の自走不能は2012年2月この時点で14万キロ走行
会社の駐車場に駐車していたのですが夜帰ろうとキーを
回すもエンジンがまったくかからずワーニングランプ点灯
会社の近くのトヨタ店からレッカー車が来て引き取られて行き
自宅近くの購入したディーラーから調査報告があるまで1週間
近くあったと記憶しています。

システムリレー交換で治ったとの事でした。

2度目の自走不能は2014年5月この時点で20万キロ走行
バイパスを50キロくらいで走行中に突然出力が下がり
アクセルを踏んでも10キロも出ずワーニングランプ点灯
こちらは場所が場所だけにかなり冷や汗をかきました(x_x;)
トンネルの中だったので何とか出口までトロトロ進み
その先にあるギリギリ停車スペースを確保できそうな路肩に
やむなく駐車してディーラーとJAFに連絡してレッカーを待ち
3時間ほどでようやく最寄りのネッツに運んで貰えました
(月曜でディーラーは休みでその後の移送はネッツに依頼)

この話はここの過去ログにも書いてますね(^^;)
トヨタ系列会社の連携には流石だなと感じました。

この際は数日で調査報告
エアフロメーターが絶えず出力低下警告をだしてしまうような故障
という事でエアフロメーター交換で解決
ただ2回目のこれはかなり危険な状況だったと感じられ
丁度4回目のHVバッテリーを交換して納車された直後の出勤だった為、
流石にディーラーにもかなり文句を言ったように記憶しています。

20万キロくらいからはずっとハイオクを入れていましたが
燃費平均は21.5だったものがここ半年くらいは21くらいに落ちてきた
ようにも感じられていましたが
とにかく良く頑張ってくれました(^^)v
areseさんも良きプリウスライフをおくられる事をお祈り申し上げますm(_ _)m

Re:30万キロ達成で
白プリ  jun  - 17/1/26(木) 10:31 -

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   >>ひきつづき20型とのこと、楽しいプリウスライフをお送り下さい!
さるぱさん、お久し振りです。
ご無沙汰していました(x_x)
プリウスマニアの掲示板もいつの間にかかなり過疎化してしまいましが
さるぱさんの11型も30万キロにもう少しとの書き込みをどこかで
拝見して嬉しく思っていました。

30型も安価になって来ていて20型のアニバーサリーも有り
正直悩んだのですが11型は良い物件を見つけられず、
30型は巷に良く見るようになってきていて
正直少し天邪鬼な私は中古でも希少性が望ましく
GツーリングセレクションJBLという事で、
走りも少し面白く少しだけ良い音が聞けそうな
所が決め手になり購入を決めた次第です(^^;)安いし

ではでは、レス有り難う御座いましたm(_ _)m

Re:30万キロ達成で
緑プリ  arase  - 17/1/28(土) 22:27 -

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   junさん,
詳しい解説ありがとうございました。

そのようなトラブルがありうるのですね!?
注意します。
動かなくなった時にはドキドキしそうですが,HVバッテリー以外は他の車でもあり得ますね。30万キロで2回なら少ないかも(笑)。
私も,他の車に乗っているときでしたが,エンジン固定のボルトが飛んで走行不能になったり,いろいろなことがありました。自動車国道でガス欠とか…(汗)。

今の11型,14万キロを超えたあたりからやはりハイオクです。初代プリウスの軽快さを楽しむためには仕方ないかなと思っています。おかげさまでノッキングフリーで順調です。

私の場合,これからも11型を乗り続けますが,junさんたちの築かれたこの掲示板情報をたよりに心の準備をしつつ,楽しく行きたいと思っております。

junさんも楽しい20型ライフを!

ありがとうございました。

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あけましておめでとうございます
オヤジ  プリウスおやじ  - 17/1/3(火) 20:49 -

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   暖かい元旦でしたね、昨年からABSとサイドブレーキのランプがついたり消えたり、多分、リアのブレーキシューが減っちゃったのでしょうか?あぁ〜めんと゛くせぇ(´;ω;`)
デスクパットにしても高いですよね、昔はパットだけ張り付けたもんだが今は出来ないのかな、準備しなくちゃ、ボヤキでした。

今年も宜しくご指導ご鞭撻のほどお願い致します。

Re:あけましておめでとうございます
子供  ルンバ620  - 17/1/4(水) 19:06 -

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   明けましておめでとうございます!

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プリウス(NHW10)購入について
子供  ルンバ620  - 16/12/7(水) 18:53 -

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   こんにちは、15歳の中学生です。勿論車に乗れませんので、オーナーではありません。オーナー以外が書き込んで良いのか分からなかったのですが、プリウス初代限定で今アクティブな掲示板がここ以外見つけられなかったので、投稿させていただきます。

僕は、免許を取れた後に初めて乗る車をプリウス初代(マイナーチェンジ前のNHW10で、ベースグレード)にしたいのですが、初心者ドライバーが二十年近く前の車を乗るのは危険(急な故障など)でしょうか?
一応、父が昔車、バイクのカスタマイズを趣味にしていたらしく、自身で出来ないリペアは父がカバーをしてくれます。

Re:プリウス(NHW10)購入について
子供  ルンバ620  - 16/12/9(金) 19:23 -

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   araseさん、有難うございます。
故障の事を考えるとセカンドカーの扱いになりそうですね…。駆動バッテリーはマイナーチェンジ前のものなら保証の引き継ぎをすればどうにかなりそうですが、やはり電気系のトラブルは注意が必要なようですね。
ところで、初代プリウスは、故障の事はともかく、日常使いで困るようなことは何かありますでしょうか?

Re:プリウス(NHW10)購入について
緑プリ  arase  - 16/12/11(日) 0:04 -

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   私の書き方が悪かったかもしれませんが,初代プリウス,他の古い車と比較して決して故障が多いわけではないです。
今残っている初代に乗っている方の中には,20万キロ以上乗っている人が多いのではないかと思いますが,故障が多かったらとっくに下りてしまっているでしょう。
昔の車と異なり,電気系の調子が悪ければ部品ごと交換してしまいますから,私の知る限り,プリウスでいわゆる電気系の不調に悩んでいる人はいないと思います。
液晶画面がだめになったとか(これは結構大変?),ドアミラーの動きが悪いとか,リモコンキーが物理的に壊れたとか,他の古い車と同じようなトラブルがあり得ます。
まぁ,バッテリーも電気系ですので,ハイブリッドの宿命である駆動用バッテリーの劣化が他の(非ハイブリッド)車との大きな違いですね。特に10型の駆動用バッテリーはそれほど寿命が長くないので,劣化によりカメマーク(警告)が出てくることがあるということです。
私の11型に関していえば,今のところ何の不自由もなく(液晶画面も完璧),走行音も静かで私好みの柔らかい乗り心地を日々楽しんでいるといったところです。
他の車種に比べ特段に注意すべきは,駆動用バッテリーだけと言っても過言ではありません。
そこをどう思うかですね。
それから,比較的大きな容量のバッテリーを積んでいる車の場合,セカンドカーとし放置時間が長くなることは,自然放電が多くなるという意味で,どうかな?という感じがします。

Re:プリウス(NHW10)購入について
子供  ルンバ620  - 16/12/11(日) 8:43 -

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   araseさん、有難うございます!
古い車とほぼ同じなんですね。それならメインでも使えるので、嬉しいです。
3年後、果たして中古車市場にどれだけの10系プリウスが流通しているか分かりませんが、楽しみにしながら今は受験勉強に勤しみます(笑)

Re:プリウス(NHW10)購入について
緑プリ  arase  - 16/12/11(日) 19:30 -

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   私は大学受験のとき,べレットGT(当時中古車)に乗ることを夢見て勉強してましたね(笑)。
頑張ってください。

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初代プリウスのオフミ結果
金プリ  97年式NHW10  - 16/11/27(日) 14:41 -

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   10、11乗りの皆様こんにちは。 本日、楽しいオフミを行いました。

<結果>初代プリは非常に良い車ですので、これから乗り続けよう!でした。

 また、来年12月のプリウス生誕20周年に向けて、何かイベントをしようね。
 でした。

  次回の10,11オフミは同じ場所で2月19日(日)に開催いたします。
  皆様万障お繰り合わせの上、ご参加をお待ちしております。

Re:初代プリウスのオフミ結果
緑プリ  arase  - 16/11/27(日) 22:47 -

引用なし
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   97年式NHW10さん,ドカ乗りさん(あ,それでそういうお名前でしたか:笑)
arase です。
本日はありがとうございました。
おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。

こちらの前のスレで,業務連絡的な書き込みを削除しようとしましたが,
結局「投稿者削除」みたいな記録が残ってしまうので,板・スレを汚すことに
なってしまい,済みませんでした。
もういじらない(削除しない)ことにします。

21世紀の扉を押し開いたBの方に,写真を載せました。
今となっては貴重なスリーショットかもしれません。

次の機会を楽しみにしています。宜しくお願い致します。

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11月27日オートプラネット名古屋に集まれ
金プリ  97年式NHW10  - 16/11/4(金) 18:56 -

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   NHW10、11乗りの皆様こんばんは。

11月27日(日)11時集合にて、オートプラネット名古屋様にてオフ会
を開催いたしたく思います。

h ttp://www.whitehouse.co.jp/auto-planet/

そして、昼食を挟んで歓談を行いたいと思います。

ご参加をご希望の方は、ご表明をいただきたく、お願いいたします。

Re:11月27日オートプラネット名古屋に集まれ
紫プリ  ドカ乗り  - 16/11/25(金) 21:54 -

引用なし
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   こちらこそよろしくお願いします。

[投稿者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(16/11/27(日) 16:04)

[投稿者削除]
   - -

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(16/11/27(日) 19:00)

Re:オフミの写真の件
金プリ  97年式NHW10  - 16/11/27(日) 17:50 -

引用なし
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   arase様、97年式です、本日はありがとうございました。

写真の件OKです、掲載を楽しみにしております。

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エンジン・インバーター付近の連続音
青プリ  いたすけ46  - 16/1/3(日) 0:51 -

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   10型エンジンルームより、連続音がしています。

音がするのは、暖気が終わり、エンジンが止まっている時にずっとしています。
(停車中に変な音がなっており、ボンネットを開けた際に気づきました。)
(ライト、オーディオはOFFでも鳴っています。)
音はウーーー、とか、ムーーーみたいな音がずっと鳴っています。
場所はエンジンとインバーターの真ん中くらいからしています。

みなさんの10型から連続した音は鳴っていますでしょうか?

よろしくお願いします。

Re:エンジン・インバーター付近の連続音
青プリ  とうちゃん  - 16/7/5(火) 12:44 -

引用なし
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   いたすけ46さん:

大分と前の投稿ですので、解決済みかもしれませんが。

当方11型ですが、エンジンのウオーターポンプ不良で同じような音が発生したことがあります。


>10型エンジンルームより、連続音がしています。
>
>音がするのは、暖気が終わり、エンジンが止まっている時にずっとしています。
>(停車中に変な音がなっており、ボンネットを開けた際に気づきました。)
>(ライト、オーディオはOFFでも鳴っています。)
>音はウーーー、とか、ムーーーみたいな音がずっと鳴っています。
>場所はエンジンとインバーターの真ん中くらいからしています。
>
>みなさんの10型から連続した音は鳴っていますでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

Re:エンジン・インバーター付近の連続音
オヤジ  プリウスおやじ  - 16/7/10(日) 10:27 -

引用なし
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   初めまして、インバーターの中にはウォーターポンプが有りハイブリットシステムの冷却に使っていると聞いています、その音でしょうか?交換時期かも?


▼いたすけ46さん:
>10型エンジンルームより、連続音がしています。
>
>音がするのは、暖気が終わり、エンジンが止まっている時にずっとしています。
>(停車中に変な音がなっており、ボンネットを開けた際に気づきました。)
>(ライト、オーディオはOFFでも鳴っています。)
>音はウーーー、とか、ムーーーみたいな音がずっと鳴っています。
>場所はエンジンとインバーターの真ん中くらいからしています。
>
>みなさんの10型から連続した音は鳴っていますでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

Re:エンジン・インバーター付近の連続音
金プリ  97年式NHW10  - 16/7/11(月) 21:43 -

引用なし
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   ハイブリッドウォーターポンプの音を簡単に確認する方法があります。
キーをONにしてください。スピードメーターの数字が表示して、READYが消灯している状態です。
この時、ハイブリッドシステムは起動していませんが、ハイブリッドウォーターポンプは作動しています。
私の10では、ボンネットを開き、黒いドーム型のエアクリーナの下からキーンと高い音がします。ご参考まで・・・

Re:エンジン・インバーター付近の連続音
青プリ  いたすけ46  - 16/11/14(月) 20:50 -

引用なし
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   音の原因はETCでした。
panasonic
cy-et805
のスピーカーからでした。
現在、ETCを取り外し、スピーカーを交換予定です。

回答していただきまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

▼いたすけ46さん:
>10型エンジンルームより、連続音がしています。
>
>音がするのは、暖気が終わり、エンジンが止まっている時にずっとしています。
>(停車中に変な音がなっており、ボンネットを開けた際に気づきました。)
>(ライト、オーディオはOFFでも鳴っています。)
>音はウーーー、とか、ムーーーみたいな音がずっと鳴っています。
>場所はエンジンとインバーターの真ん中くらいからしています。
>
>みなさんの10型から連続した音は鳴っていますでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

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バッテリー寿命?
オヤジ  ぼんぞ  - 16/10/19(水) 20:04 -

引用なし
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   11型白色23万km弱です。
以前インバーターのウォーターポンプ交換以来絶好調でここまできましたが、今朝通勤途中信号待ちでエンジンが止まらないな、と思い画面を切り替えたらバッテリーが満タンなのにガンガン充電しており、でかい警告灯が点灯。その後止まったり走ったりしましたが、危ないので、レッカー車頼みました。修理工場の見解は、前進はするけどバックはしない。良く分からないのでディーラーへ渡すとのことでした。バックはモーターで走るので、バッテリー寿命なのかな?とそうぞうしていますがいかがでしょうか?
以前インバーターのウォーターポンプ壊れた時のディーラーの修理見積もりはインバーター故障で約70万円。当然断り、よそでウォーターポンプ交換し、生き返りました。今回も、バッテリー寿命だけなのに、違う見積もりが来そうな気がします。メーカーが初代を市場から抹殺したがっているという記事を以前見た気がしますが、それは今でもあるのでしょうか? 代車無い、と言われ超へこんでます。。

Re:バッテリー寿命?
オヤジ  ぼんぞ  - 16/10/20(木) 19:18 -

引用なし
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   連絡来ました。予想通りバッテリー交換でした。思ったより安く、21万円でした。その金額で車は買えないし、悩み中です。

Re:バッテリー寿命?
青プリ  みっれ  - 16/10/20(木) 22:28 -

引用なし
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   ▼ぼんぞさん:
確かに悩ましい見積もりですね〜。
でもここで新品のバッテリーに交換したら、かなり長く乗れそうですよね。
インバータやコンピュータは中古でもまだ手に入りそうですし。

11型は初代のコンセプトのまま、ぐっと性能が上がっててある意味、10型よりも希少価値あるのでは?とも思います。
あれから15年以上経ち、ハイブリッド車も相当性能が上がってますけど、快適な室内空間や意外と広いトランク、回転半径の小ささなど、小型車としてのパッケージングは今でも初代がピカイチだと確信しています。(^◇^)

好みの問題でしょうけど、デザインも最近のよりぐっとシンプルなラインの中にも案外凝ってる部分もあったりして、当時の設計者やデザイナーの本気度がヒシヒシと伝わってきます。私は新しいプリウスが出る度に試乗してきましたが、毎回、やっぱり初代が一番いいや、と感じてここまで来ちゃいました。(;^ω^)
最近は1台の車を直せなくなるまでしつこく乗り続けるのも、カーマニアのあり方として味わい深いものなんじゃないかと開き直ってます。

同志が減ってしまうのは少々寂しいですが、ぽんぞさんがどんな結論に至ろうとも、ぜひ悔いの無いよう熟考してください。
(^^)/

Re:バッテリー寿命?
オヤジ  ぼんぞ  - 16/10/30(日) 20:00 -

引用なし
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   みっれさん
もの凄く悩んだのですがみっれさんの後押しもあり、修理をえらびました。本日愛社が戻りました。やはり11は良い車です。ご相談に乗って頂き本当にどうもありがとうございました。

Re:バッテリー寿命?
青プリ  みっれ  - 16/11/6(日) 22:09 -

引用なし
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   ぽんぞさん

レス遅くなりましたが、修理されたんですね。(^◇^)
初代派の一人としてとても嬉しいです。
バッテリー交換後はさぞ快調でしょう?

初代はほんとに良い車ですよね。お互い長く乗り続けられるよう、
またここで色々と情報交換させてください。(^^)/

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警告ランプ点灯
白プリ  アースグリム  - 16/11/6(日) 20:27 -

引用なし
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   こんばんわアースグリムです。
2000年に初代10型を購入し16年になります。
走行中に警告ランプがついてデイーラーに入院です。

2週間前から亀マークが出るようになるという兆候がありました。
亀マークが消えて充電量が多いのに、エンジンが起動して充電していました。
前回と同様 動力バッテリーに充電にばらつきかも知れないです。
動力バッテリーを入れ替えてもらう予定です。

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