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[投稿者削除][1]  /  12日間入院しておりまし...[5]  /  はじめまして![11]  /  やったー、初代プリウス ...[3]  /  14日間入院しておりまし...[9]  /  20万キロおめでとうござ...[1]  /  純正ナビの日付[4]  /  20万キロ[2]  /  流れるウインカー?[3]  /  3月22日オフミをしましょ...[8]  /  

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(20/9/23(水) 15:06)

Re:パワーウィンドウの初期化について
金プリ  97  - 20/6/26(金) 22:25 -

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   初めまして、1997年式、20万kmの金色プリウスです。

ズバリ答えます、この掲示板では貴殿の満足の行く回答は得られません。

<理由>
 誰もあなたの11の「ガラス」が「落ちた」や「オート」だ
 「下がった」だの事実を見ていないのです。

 ですから良識のある初代乗りの仲間は憶測では答えられないのです。
 答えられるとしたなら「神様」です。

<神様のご紹介>
 お近くのトヨタディーラーに行ってください。
 あなたの悩みを払拭する最も神様に近い存在です。

<結び>
 古い車に乗り続けるためには3つの条件が必要と思います。
 1、修理費用  2、やる気  3、愛情

  以上、ご参考まで。

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12日間入院しておりました。
白プリ  くもくも  - 20/8/23(日) 21:53 -

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   ご無沙汰しております。くもくも@白プリです。
実は私の白プリ、入院しておりました。
原因は、インバーター電動ポンプ動かず です。
お盆休み前日に、実家に帰ろうと宮城から横浜目指して下道走ってたら、
温度NGがポンポンでまして、
その後システムエラーとなりました。
その後、郡山から宮城の赴任先に戻って、
自分でごにょごにょしてたら全く動かなくなりまして、
ギブアップでレッカー入院です。
廃車もちらほら考えていたのですが、
昨日突然戻ってきまして、
嬉しいやらなんやらでテンション上がりました。
入院中、レンタカーでFit借りてたんですが、
やっぱり、初期プリの方がいいですね。
もうしばらく乗る予定ですので、
今後ともよろしくお願いします。

Re:12日間入院しておりました。
銀プリ  hiroki99z  - 20/8/25(火) 12:59 -

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   ▼くもくもさん:
ブログのほうも拝見させて頂いており、心配していましたが、復活されて自分の事のように嬉しく思います
ブログでは30万km目指すと書いて頂いていましたが、40万km目指しましょう!
昨今11プリウスはハイブリッドバッテリーの交換を機に廃車にする人が増えているらしく、約8万台生産されたうちの2万台残っているかどうかなど言われ始めています
愛車の11は先月21万kmに達し、2年前の3月にくもくもさん同様ウォーターポンプ故障で8日間入院した以外は大きな故障も無くここまで来ています
代車やレンタカー、知人の車など、機会を見つけてはほぼ全世代のプリウスを運転してきましたが、やはり10、11プリウスが最高です!
これから更に減っていくと思いますが、自分は愛情をもって11プリウス最後の一台を目指そうと考えています
くもくもさんも、末永く11プリウスを大切にして行って下さい
コロナ禍が落ち着き、またオフミでお会い出来ることを楽しみにしております

Re:12日間入院しておりました。
白プリ  くもくも  - 20/8/26(水) 22:42 -

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   ▼97さん、hiroki99zさん:
ご無沙汰しております。くもくもです。お元気ですか?
2月から宮城に来て、
月1〜2回ほど横浜の実家に帰っていましたので、
さすがに距離乗りすぎだよなぁ
と思っておりまして、
今回の不具合で修理費が20万超えそうだったら
廃車の予定でした。
やはり、20万キロ超えですからねぇ。
トヨタ車でも長距離はちょっと不安ですねん。
また、自分も年をとってきまして、
あと何年運転できるんだろ?と考えると、
他の車にも乗ってみたくなるんですよ。
で、
小排気量ディーゼル(デミオ等)やら、オープン(MRS等)やら、入院中物色しておりました。
でも退院してからは、
やっぱこれでいこう!となってしまいました。
なぜか落ち着くんですよね。

ということで、落ち着いたらまたオフ会しましょう!
でわ

Re:12日間入院しておりました。
アンパン  毎日プリウス  - 20/8/30(日) 18:25 -

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   くもくもさん
完治おめでとうございます!
乗りなれた愛車が帰ってくるのは、本当に嬉しいものですね。
これからも、大切にしてあげて下さい。

当方の10型の今月の修理箇所は
1.フロントスタビザイザ リンクASSY取替
部品代10230円、技術料4400円、合計14630円でした。

先日、リアテールランプの球を囲む反射鏡が熱で溶けているのを発見しました。
これはヤフオクで左右4000円ほどで手に入れましたので交換をします。

まあ、いろいろありますが部品が在るうちに交換できるものは早めに交換したいと思います。

Re:12日間入院しておりました。
白プリ  くもくも  - 20/8/31(月) 22:01 -

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   ▼毎日プリウスさん:
ご無沙汰しております。くもくもです。
修理ご苦労様です。
私もヤフオク散々利用しています。
って、本体もヤフオクですし( ^ω^)・・・
とにかく何でもあるので便利便利。
今回の修理完了後にヘッドライト注文して、
土曜日に交換しました。
これからもいろいろガタがでてくるでしょうから、
利用しそうです。
お互い古い車ですし、楽しんで修理していきましょうね。

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はじめまして!
青プリ  あま  - 20/8/26(水) 16:37 -

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   掲示板の皆様
はじめまして。この7月よりNHW11のオーナーとなりました
「あま」と申します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

早速ですが
オーナーの方々、ヘッドライトレンズの曇りは
どのような具合でしょうか?

ディーラーにパーツの有無を問い合わせたところ
約4万円!
ネットで検索して、磨いてはみたのですが、白濁が取れません。
やはり耐水ペーパーでしょうか・・・

良い対処策をご存じでしたら、ご教授ください。

Re:はじめまして!
青プリ  あま  - 20/8/29(土) 11:33 -

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   97様
ご連絡ありがとうございました。

また、ご厚意に感謝いたします。

こちら都内在住なので、「ぜひお願いいたします!!」と
お伺いするのもなかなか難しい状況です・・・
名古屋近郊へ行く機会があれば、一度お邪魔させていただきたいです。
(リフトアップせずに、DIYでも可能なものでしょうか?)

これからもよろしくお願いいたします。

Re:はじめまして!
青プリ  あま  - 20/8/29(土) 11:37 -

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   みょう様

ご連絡ありがとうございます。

現在、オークションサイトを鋭意検索中であります!
ただ
写真の撮り方よってだいぶ見た目が違うので
迷っております(笑)

これからも宜しくお願い致します。

Re:はじめまして!
銀プリ  hiroki99z  - 20/8/29(土) 22:38 -

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   ▼あまさん:
先日VICSビーコンユニットをYオクで3500円で入手し今日付けました
早速EMVで確認すると「割り込み設定」という項目が出てるので認識成功してるようです
ちなみに、近所の道路では光ビーコンが付いている道路が無いので、実際の使用はコロナ禍が落ち着くまでのお楽しみになりそうですw

>hiroki99zさん
>
>情報、ありがとうございます!
>中古部品、確認してみます。
>
>実は購入前後からブログを拝見しておりまして
>自分も20のナビコンに変更いたしました。
>(ついでにVICSのアンテナも付けております)
>
>これからもよろしくお願いいたします。

Re:はじめまして!
金プリ  97  - 20/8/31(月) 7:34 -

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   97です、ヘッドライトはリフトアップ無しで交換
できます。

ただバンパー奥の最後のナットが狭いところにあります。
簡単には外れません。

四分の一の10mmのラチェットが必要です。

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やったー、初代プリウス 第1位!
金プリ  97  - 20/8/28(金) 20:39 -

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   初代プリウス乗りの皆様、こんばんは、97です。

自動車専門誌ベストカーがトヨタ自動車87年の歴史の中で

どのモデルが殿堂入りの名車?の投票を行った結果、初代プリウス(1997年)が

第1位の栄誉に輝きました。以下

2位:トヨタ2000GT(1967年)  3位:初代セルシオ(1989年)

4位:MIRAI(2014年)    5位:初代セリカ(1970年)

とにかく、急いで下のURLを開いてご覧ください。

ttps://bestcarweb.jp/news/entame/187175

Re:やったー、初代プリウス 第1位!
緑プリ  みょう  - 20/8/28(金) 22:33 -

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   ▼97さん:
貴重な朗報ありがとうございます。
早速アクセスしましたよ。
嬉しいですねー。
これは私たち初代プリウスユーザーには何よりの勇気とエールです!

実は昨年首都圏で旧車のイベントがあり、我が10プリウスも参戦したのですが、同席したTOYOTA2000GTなどの歴史的名車と比べて身分の差を感じ惨めな思いをしました。
このランキングはその時の屈辱感を完膚無きまでに潰してくれる最高の栄誉です!
今後は堂々と上から目線で参戦したいと思います(^。^)

Re:やったー、初代プリウス 第1位!
銀プリ  hiroki99z  - 20/8/29(土) 9:12 -

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   ▼97さん:
嬉しいニュースをありがとうございます!
こういう事があると、つくづく長く乗ってて本当によかったと思いますね
ますます愛着が増します
意外と現行や3世代のプリウスユーザーの中には2世代目が初代プリウスだと思い込み、本当の初代プリウスの存在すら知らないユーザーも居るので、今まで以上に初代プリウスの魅力を伝えていきたいと思いますね
特に97さんは発売当初の97年製プリウスのユーザーですから10プリウス最後の一台を目指してこれからもぜひ頑張って下さい
自分は11プリウス最後の1台を目指します

Re:やったー、初代プリウス 第1位!
白プリ  くもくも  - 20/8/30(日) 1:32 -

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   ▼97さん:
こんばんは、くもくも@白プリです。
拝見しました。
貴重な情報ありがとうございます。
なんとあの2000GTの上とは!すごいですね。

いまだにあの遊星ギヤタイプのハイブリッドが
他のメーカーから出てこない所に、
トヨタの技術力の高さを感じますね。
初代の良さはハイブリッドだけじゃないと思っているのですが、
他の人は最初のハイブリッドってことしか感じないんですよね。

今日、ヘッドライト交換しまして(左のみ)、
さくっと350kほど走ったけど、
疲れないし、静かだし、乗り心地いいし、直ったし、
燃費もモニターで28超えちゃったし ・・・
で、まだまだ長く付き合いそうです。
でわ。

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14日間入院しておりました
アンパン  毎日プリウス  - 20/5/28(木) 21:31 -

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   みなさん、お変わりありませんでしょうか。
世の中まだまだ気が抜けませんので、ご注意ください。

本日、愛しの我がプリウス(10型、1998年、走行距離25万キロ手前)が14日間の入院をしてよみがえりました。今回の修理箇所は下記の通りです。

1.駆動用バッテリーの劣化による交換(6個目)、無償交換。
2.冷却液が減る。ラジエータASSY取り換え、138千円。
3.エアコンの効きが悪い。クーラーガス補充 4950円。
4.エアークリーナーダクト交換 6490円。
5.フロントのショックアブソーバASSY交換 99946円。
 合計 約25万円

いつも、お世話になっている京都トヨタさんにお願いしました。
これでまた気持ちよく乗れそうです。感謝。感謝。

Re:14日間入院しておりました
アンパン  毎日プリウス  - 20/6/8(月) 21:55 -

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   くもくもさん

お元気そうで何よりです。

ところで、みなさんのカーラジオ(死語)は元気に受信しておりますでしょうか、私の愛しのプリウスは、非常に受信状態が悪くサーチをしても、ほとんどの局で止まってくれません。
NHKの受信料もきちっと払っているにもかかわらずです。

ルーフアンテナが断線しているのでしょうか、次回またトヨタに見てもらおうと思います。

Re:14日間入院しておりました
銀プリ  hiroki99z  - 20/6/12(金) 17:34 -

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   ▼毎日プリウスさん
ラジオとは少し関係が無いかも知れませんが、先日カセットデッキの修理をしました
スイッチパネルの脱着は車屋さんにお願いし、取り外したカセットデッキは父と2人で修理しました
患部はカセットテープの検知センサーの接点不良で接点復活材ではすぐに再発してしまったので、某オークションで中古を買い、それとニコイチしました
ラジオ部分は中古入手の個体も、元から付いていた個体も感度よく正常に受信していますよ
そういえば、カセットデッキとラジオチューナーは一体型ですが、10と11ではモノが違うんでしょうか?
もし共通のデッキなら今後中古で入手しやすいかと思いまして

Re:14日間入院しておりました
金プリ  97  - 20/6/26(金) 22:38 -

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   毎日プリウスさん、お久しぶりです、97です。

 昨年、リヤ周りをキレイにして、そして今回の入院
 さぞかしや「愛情深々」が我が身のように染み入ります。

 京都でのコロナの衰えはでしょうか?
 いつのなったら、石川県の博物館に集まれるのでしょうか?

 8月のお盆休みに仮想照準を当てて、身構えましょうか。
 アッソレ、初代乗りの皆さん、お盆・石川県、どうでしょう。

 アッソレ、アッソレソレ、集まれ初代プリウス。

Re:14日間入院しておりました
アンパン  毎日プリウス  - 20/7/2(木) 22:03 -

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   97さん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

お盆石川、いいですね。日程が合えばぜひ参加したいです。

エアコンガスを2本注入しましたので、快適に走行しております。

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20万キロおめでとうございます!
アンパン  毎日プリウス  - 20/3/21(土) 21:01 -

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   くもくもさん、ご無沙汰しております。

20万キロ達成おめでとうございます!
毎日プリウスも毎日仕事に活躍しております。私は22年で24万7千キロですのでもうすぐ追い越されそうですね。
月まで39万キロ、お互いムーンショットを目指して頑張りましょう。

Re:20万キロおめでとうございます!
白プリ  くもくも  - 20/3/21(土) 23:59 -

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   ▼毎日プリウスさん:
ごぶさたしております、くもくも@白プリです。
お元気ですか!

宮城に引っ越してから更にペースが上がっておりまして、
思っていたより早く20万キロ達成しました。
年間2万5千キロペースですので、
30万キロあたりで追いつきそうです! (^◇^)

39万キロですかー、まだまだ半分ですね。
車も体もポンコツになりそうですが、
手入れして頑張っていきましょう!

またお会いできる日を
楽しみにしてます!

でわ

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純正ナビの日付
紫プリ  purica  - 20/3/17(火) 16:41 -

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   NHW11の後期型で、まもなく20万キロです。

ご質問で投稿させて頂きます。

純正ナビの日付の音声メッセージが流れると思いますが、思い起こすと昨年の6月頃から狂っています。
今月は3月なのに、「今日は8月〇日〇曜日です・・・」という具合

修正をしようと設定画面を探しましたが、見つかりません。

もしかするとGPSの設定かと思い調べてみたところパナソニックのサイトに参考情報がありました。

「GPSロールオーバーとは
 GPSシステムにおける「年月日の有効期間」は、
 基準日から19.6年に設定されています。」

↑ この部分ですが、後期型のマイナーチェンジは、たしか2000年だったと思います。
そうすると当方の車体は2002年式でもナビは2000年式と考えられるので、ちょうど去年の6月頃に19.6年になって狂い出すのも合点が行きます。


もう一つ考えられるのが、補器バッテリーの寿命。
昨年の車検で、補器バッテリーが弱りつつあると告げられています。
これが原因で日付が狂い出したとも考えています。

ナビのカレンダー音声まで気にする方は少ないと思いますが、何かヒントがあればご教示お願い致します。

当方のNHW11は、平均燃費20キロを下回ったことが無いので、乗り換える理由が見当たらず乗り続けています。

年齢的にスバルのアイサイトも考えていますが、ランニングコストを考えつつ、もう少し頑張ってもらうつもりです。

Re:純正ナビの日付
銀プリ  hiroki99z  - 20/3/17(火) 17:19 -

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   ▼puricaさん:
初めまして
同じくNHW11後期(Sナビスペシャル)を乗っているhiroki99zと申します
実は、去年の同時期に同じ現象を経験しました
原因はロールオーバーによるもので、11の純正ナビでは手動での日付設定が出来ないとのことで、色々調べると、20用のナビゲーションコンピュータ(以降ナビコン)に交換出来、20用ナビコンは手動で日付設定が出来るとの情報があり、早速某オークションで3000円程で入手
交換はL字型のドライバがあれば簡単に出来ます
運転席を一番前へ出して後部座席側からL字ドライバを突っ込んで回してネジをはずし、ハーネス類を取り外せば、ナビコンが外せます
その後逆の手順で20用ナビコンを取り付けます
ハーネス類も11用と同じ形状で、ほぼポン付けでOKでした
取り付け後、日付を設定するとGPSを受信し普段通り使えるようになりました
さらには、11ナビコンでは2015年で終わっていた地図データの更新が、20ナビコンに交換することで2019年春のデータにすることが出来、大満足です
その時の内容を下記サイトに投稿しましたので、もし参考になればご覧下さい
愛車の11も今年の夏で18年を迎えますが、今のところ大きなトラブルも無いので最後の一台になるのを目標に頑張ります
puricaさんも末永く11プリウスを大事にして下さい
ttps://minkara.carview.co.jp/userid/3020181/blog/43183571/

Re:純正ナビの日付
紫プリ  purica  - 20/3/19(木) 0:52 -

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   hiroki99zさん

初めまして、貴重な情報に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

やはり原因は、GPSのロールオーバーでしたか・・・
早速、NHW20系のナビコンを探してみたいと思います。

最近はスマホのナビの方を使う機会が多いので、中古ナビコン1万円以上だと少し考えてしまいますね。

私の11型は、プレミアム21仕様でリヤスタビライザーを追加したら、乗り味がかなり変わりました。
これまで、リアのハブベアリング交換、15万キロでメインバッテリー交換(工賃20万)位で、ほぼノートラブルです。

出来る限り乗り続けたいと思います。

Re:純正ナビの日付
白プリ  くもくも  - 20/3/21(土) 11:11 -

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   ▼puricaさん:
はじめまして、くもくも@11白プリです。

私も普段はタブレットでナビを使っているのですが、
外しているときや、すぐ使いたいとき、
さすがに2002年マップだと不便だったんで、
hiroki99z さんのサイトを参考に、
20のナビコンに交換しました。
地図が2012年と最近?になりまして、
そこそこ使えるようになりましたよ。

私のは先週20万キロこえたので、
先ほどフロントブレーキパッド交換しました。
リヤのブレーキシューも近々交換予定です。
ハイブリッドバッテリーは無交換のようなので、
びくびくしながら乗ってます。

でわ

Re:純正ナビの日付
銀プリ  hiroki99z  - 20/3/21(土) 21:58 -

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   puricaさん

その後いかがでしょうか
先日返信させて頂いた時に20ナビコンの部品番号と取り付け後の日付設定画面への入り方を書き忘れましたのでお知らせします
まず、ナビコンの部品番号は「86841-52020」です
今チェックしたところ某オークションで4500円〜で出品されています
設定画面への入り方は、「現在地」のボタンを押しながらステアリングのヘッドライトのスイッチをEMVが昼・夜画面に切り替わるように何度かカチカチします
遅すぎてもダメですし、早すぎるとEMVが昼・夜画面に切り替わらないので、少しコツが要るかもしれません
正常に入れれば「ダイアグメニュー」という画面が出てきます
その後「検査」→「GPS情報」→「入力」と進み、日付を設定します

puricaさんの11はプレミアム21のようなので、11中期と思われます
私が乗っている11は2002年8月に初代としては最後にマイナーチェンジされたSナビスペシャルという11後期なので、ナビコンがそれまでの11とは若干違い、2画面REAL市街図などに対応していたり、20ナビコンに近くなっていました
それでも20ナビコンに交換してからは非常に便利になったと感じるので、11中期のナビコンからの交換となると見違えるほど便利になると思います
20ナビコン自体は現在4000円前後で入手出来そうですが、最新の地図ディスクは2万円ほどするので、コストを抑えたい場合は少し前の地図ディスクを入手されるといいかも知れません

もし、他に何かあればご返信下さい
私の知識の範囲内でお力になれればと思います

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20万キロ
白プリ  くもくも  - 20/3/15(日) 22:45 -

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   こんばんは、くもくも@白プリです。

本日、20万キロ達成しました。
中古購入ではありますが、
感慨深いものがあります。

ここのところ、
かなりのハイペースだったんで、
かなり無理させてますが、
全く元気です。
このまま30万キロまで元気だといいんですけどね!

これからも、大事?に乗っていきます。

でわ

Re:20万キロ
銀プリ  hiroki99z  - 20/3/16(月) 0:28 -

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   ▼くもくもさん:
20万kmおめでとうございます!
やっぱり20万kmジャストって感慨深いものがありますよね
愛車の11プリウスも1月に20万km達成しました
助手席から友人に写真をしっかり撮ってもらいました
そこから、3600km程走っていますが、くもくもさんと同じく、極めて元気に走っています
やっぱり初代プリウス最高です
先日スタットレスからノーマルに交換して燃費も19〜21km/L辺りだったのが22〜24km/Lぐらいまで延びてきています
こうなるとますます長距離運転したくなります
でも、このペースで行くと愛車が30万kmに到達するのは10年近くかかりそうです
お互い、初代プリウスを末永く大事に乗りましょう

Re:20万キロ
白プリ  くもくも  - 20/3/16(月) 21:41 -

引用なし
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   ▼hiroki99zさん:
こんばんは、くもくもです。
ごぶさたしております。

私は長距離が多いのですが、
今回の20万キロは、
たまたま実家の近所で達成しました。
ですので、写真はバッチリ撮れました!
今度は、2のゾロ目が楽しみです。
さすがに過走行車の部類になってきましたので、
ブレーキパットの交換をたくらんでいます。
プラグはどうしようか悩んでます。

では、またお会いするときまで
大事に乗っていきましょう!

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流れるウインカー?
金プリ  97 E-MAIL  - 20/3/5(木) 20:07 -

引用なし
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   くもくもさん、97です、こんばんは。

ちょっと聞き捨てならぬ、フレーズにギョっとして投稿します。

「流れるウインカー」とはどう言う物でせうか?

11のウインカーレンズで横長のLEDランプ群の内蔵は難しそう。

それとも別付けですか? 市販品でしょうか?

いやいや、ハブベアリングをサクッと交換しちゃう、

くもくもさんの「手作り品」でしょうか?

メッチャ気になります。 教えてください。

Re:流れるウインカー?
白プリ  くもくも  - 20/3/5(木) 23:18 -

引用なし
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   97さん
こんばんは、くもくもです。

流れるウインカーですが、
市販の細長いテープ状のLEDです。
スモールの白とウインカーの橙が内蔵されてまして、
スモール時にウインカー着けると白が消えて橙流れとなります。
ヘッドランプとボンネットの隙間にゴムシールを貼っていたので、
それを剥がして着けました。
前のみで後ろは着けてません。
ウインカーの回路も入ってる(要らん!)ので、
元のウインカーの点滅速度との微妙なタイミングが狂うと
つかなくなったり、ちょっと微妙です。

まぁ安かったし、どんなもんかな?と試しに着けてみたら、
意外と違和感なかったんで、
そのままつけっぱなしです。

時間ある時にYouTubeにアップしますね。

でわ

Re:流れるウインカー?
白プリ  くもくも  - 20/3/6(金) 20:00 -

引用なし
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   こんばんは、くもくもです。

早速ですが、
YouTubeにアップしてみました。

興味のある方はいかがでしょうか。
ttps://youtu.be/2HFx6XtfLyM

でわ

Re:流れるウインカー?
金プリ  97 E-MAIL  - 20/3/6(金) 23:36 -

引用なし
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   くもくもさん、97です。

You tubeを拝見しました。ファンキーですネ〜。

今度、本物を目の前で見せてください♪

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3月22日オフミをしましょう!
金プリ  97 E-MAIL  - 20/2/15(土) 19:52 -

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   初代プリ乗りの皆様、こんにちは、97です。

3月22日オフミをしましょう。

場所は毎日プリウスさんご推薦の日本自動車博物館

石川県小松市です。

10時に駐車場の奥に集まりましょう。

参加表明をお待ちしております。

Re:3月22日オフミをしましょう!
アクアプリ  寺三  - 20/2/26(水) 10:06 -

引用なし
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   お久しぶりです。
私は21日を希望します。
22日は午前中を希望します。
宜しくお願いします。

Re:3月22日オフミをしましょう!<中止>
金プリ  97 E-MAIL  - 20/3/4(水) 18:52 -

引用なし
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   こんばんは、97です。

皆様と同様にオフミを楽しみにしております。

しかし、コロナ騒動が収束しないようですので、

不急不要な外出はしないと言う観点から今回は中止といたします。

平穏な日々に回復しましたら、オフミしましょう!

どうぞ、ご理解願います。

Re:3月22日オフミをしましょう!<中止>
白プリ  くもくも  - 20/3/4(水) 21:41 -

引用なし
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   97さん、皆さん、
ごぶさたしております、くもくもです。

オフミ中止とのことで、
残念ですが致し方ないですね。

私は、2月から宮城に引っ越しまして、
石川だと山形➡新潟経由で何とか行けるかな?
とも思ってましたが、
公私ともどもドタバタしてまして
ちょっと無理そうでした。
落ち着いてから別に博物館に行こうと思ってましたので、
コロなんとかウィルスが落ち着いたら
オフミしましょう。

ちなみに、
私の白プリですが、
流れるウインカー着けちゃいましたw

でわ

Re:3月22日オフミをしましょう!
アンパン  毎日プリウス  - 20/3/6(金) 0:05 -

引用なし
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   オフミ残念ですが、又の機会を楽しみにしております。
それまで、毎日プリウスも元気でいられるように大切に乗ります。

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