初期型(10型) MC型(11型) 専門板
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モニター画面の変色[17]  /  オフミお疲れ様でした![8]  /  12月10日の資料を送り...[2]  /  初代プリウスが7台集まる...[3]  /  12月10日トヨタ博物館、...[10]  /  NHW11のヘッドランプ[1]  /  NHW11と互換性のある足回り[3]  /  プリウス20周年おめでとう...[8]  /  故障発生!エンジン停止の...[4]  /  初めまして。NHW11オーナ...[6]  /  

モニター画面の変色
オヤジ  プリウスおやじ  - 16/9/27(火) 22:11 -

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   思い出しました、昨年、何だか画面がだんだん白くなり、傘蓋みたいにポロポロ取れるようになりました、それを爪でカリカリしたら、画像が消えかかり、即交換しましたが、中古でも高いですね、同じ液晶版が手に入れば安く済むと思いますが皆さんは如何ですか。

今回二度目の液晶が劣化という事で、画面を紫外線から守るクリアー板を百均で購入し張り付けました、いつも画面が綺麗でとても良いですよ、まだ劣化していないユーザーさんは是非お試しください。

Re:モニター画面の変色
緑プリ  arase  - 17/11/24(金) 23:58 -

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   皆様、特にぼんぞさん、
こんばんは
私のプリウス11型16.5万キロも、今週から朝始動直後、やはり画面がゆらゆらになるようになってしまいました(はじめてです)。
暖機が済むころ(5分ほどで)治りますので、私は寒さによる電気系の不安定、あるいは補器バッテリーの電圧低下を疑っています。
最近朝は寒くなってきましたからね。
パリパリになる10型の方々は(私も何例か目撃しています)本当に気の毒ですが、11型のゆらゆらあるいはちらつきは電気系(特に電源系)のような気がします。
素人判断ですが・・・。

Re:モニター画面の変色
緑プリ  みょう  - 17/12/13(水) 16:32 -

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   先日の20周年オフミでこの件は皆さん共有の問題だと判りました。

そのとき何人かの方にはお伝えしましたが私の場合、

1.駐車時フロントガラスに必ずサンシェードを使用しています。特に夏場は紫外線を防ぎ高温からダッシュボード付近の内装を守ってくれます。効果大です!

2.運転時必要ないときは画面を消しています。(これは10型のみですね?)

たぶんこのお陰で一度もモニター画面の取り替えはしていません。(走行距離11.1万キロ)

ちなみに画面の消しすぎで調整ボタンの文字が擦り落ち、似た文字フォントで「調整」の楕円形シールを作り貼っています。(笑)

Re:モニター画面の変色
オヤジ  ぼんぞ  - 17/12/15(金) 7:05 -

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   そっちですかね?
そうかもしれませんね。
「電気系(特に電源系)」
冬が終わり、症状が消えるかどうか、様子を見てみます。
別件ですが、最近エンジンから微妙にガラガラ音がする気がします。それ以外は調子良いんですけどね〜

Re:モニター画面の変色
オヤジ[NEW]  プリウスおやじ  - 17/12/16(土) 18:49 -

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   お疲れです、ほんぞさん、明日会えませんか?メールします

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オフミお疲れ様でした!
金プリ  97 E-MAIL  - 17/12/10(日) 16:44 -

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   本日ご参加の皆様お集まりいただき

ありがとうございました。

今では町ですれ違うことも滅多に無い

初代が集まり、嬉しかったです。

これからも10と11を大切に乗り続けましょう。

Re:オフミお疲れ様でした!
オヤジ  プリウスおやじ  - 17/12/11(月) 12:46 -

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   今日のNHK お昼の番組で、トヨタ博物館を放送していました。

Re:オフミお疲れ様でした!
緑プリ  みょう  - 17/12/12(火) 21:21 -

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   プリウスおやじさん先日はお世話になりました。
私も「ひるブラ」観ました。
我が10系プリウスも紹介されていましたね。
ピカピカのエンジンルームもテレビで観ることができて感激です。

  みょう

Re:オフミお疲れ様でした!
アンパン  毎日プリウス E-MAIL  - 17/12/12(火) 21:59 -

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   97さん、先日はありがとうございました。本当に楽しいひと時でした、帰宅してからも何度も当日の写真を見てひとりでたのしんでおります。
オークションのヘッドライトはいつもの板金工場にて今週末に交換をしてもらいます。きれいな目になるのが楽しみです。
毎年、12月10日はプリウス誕生日として集まれるといいですね。

Re:オフミお疲れ様でした!
オヤジ  ぼんぞ  - 17/12/15(金) 6:54 -

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   写真拝見しました
どうもありがとうございました!

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12月10日の資料を送りました
金プリ  97 E-MAIL  - 17/12/4(月) 19:42 -

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   こんばんは、97です。

araseさん、みょうさん、プリウスおやじさん

くもくもさん、まきさん

当日の資料、Excel1枚とPdf2枚をメールの添付でご送付しました。

もしも、届いていないようでしたら、すみませんが

Fax番号をメールでお知らせ願います。


毎日プリウスさん、空メールをご送付願います。

Re:12月10日の資料を送りました
アンパン  毎日プリウス E-MAIL  - 17/12/5(火) 21:48 -

引用なし
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   ▼97さん:
>こんばんは、97です。
>
>araseさん、みょうさん、プリウスおやじさん
>
>くもくもさん、まきさん
>
>当日の資料、Excel1枚とPdf2枚をメールの添付でご送付しました。
>
>もしも、届いていないようでしたら、すみませんが
>
>Fax番号をメールでお知らせ願います。
>
>
>毎日プリウスさん、空メールをご送付願います。

Re:12月10日の資料を送りました
緑プリ  みょう  - 17/12/6(水) 6:44 -

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   97様おはようございます。

当日の資料、拝見いたしました。
とてもワクワクする企画満載ですね。
私もそうですが初参加される皆様が多数いらっしゃるのも心強いです。
全力で協力いたします。

  みょう

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初代プリウスが7台集まる〜♪
金プリ  97 E-MAIL  - 17/12/3(日) 0:31 -

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    こんばんは、97です。

 araseさん、みょうさん、プリウスおやじさん

 くもくもさん、毎日プリウスさん、まきさん

 皆様、20周年オフミにご賛同くださり、

 誠にありがとうございます。

 ただいま当日に向けての資料を作成しております。

 出来上がり次第ご送付いたしますので、今少しお待ち願います。


 平成29年12月10日、ピッタリとプリウスの20歳の誕生日に

 トヨタ博物館で、お会いできることを楽しみにしております。

Re:初代プリウスが7台集まる〜♪
オヤジ  ぼんぞ  - 17/12/3(日) 13:47 -

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   97さん
12/10参加できなくてどうもすみません。
当日の写真をどこかにアップして頂けますと、とても嬉しいです!

Re:初代プリウスが7台集まる〜♪
金プリ  97 E-MAIL  - 17/12/4(月) 19:37 -

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   ぽんぞさん、97です。

写真の件、了解しました。

Re:初代プリウスが7台集まる〜♪
緑プリ  みょう  - 17/12/6(水) 6:32 -

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   20周年オフミ当日のカメラ係を担当しますみょうです。恥ずかしくない写真を1枚でも多く撮れるように腕を磨いておきます。

参加される97さん、araseさん、プリウスおやじさん、くもくもさん、毎日プリウスさん、まきさん、今回は参加できない同志の皆様、満足できない写真もあると思いますが何とぞご容赦のほど宜しくお願いいたします。

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12月10日トヨタ博物館、出欠をお願いします
金プリ  97 E-MAIL  - 17/11/25(土) 23:24 -

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   こんにちは、初代プリウスの皆様、97です。

さて、12月10日にトヨタ博物館で開催いたします、初代プリウスのオフミ

出欠をご連絡いただきたいと思います。

<当日の予定>

 10時〜11時 受付:トヨタ博物館の第2駐車場
 11時〜12時 愛車を前に駐車場で自己紹介・各自挨拶
 12時〜14時 会議室で昼食、愛車の紹介、歓談
 14時〜14時30分 記念撮影
 14時30分〜15時 かるがも走行、記念撮影、解散

 ざっと上の予定です。

 出席希望の方は、この投稿に返信いただくとともに、

 ハンドルネームを題名にした 空メールを小生に発信願います。

 <期限:12月2日土曜日> その後、詳細のメールを返信いたします。

 突然ではございますが、よろしくお願いいたします。

Re:12月10日トヨタ博物館、出欠をお願いします
白プリ  まき  - 17/12/2(土) 12:47 -

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   はじめまして。 10愛好家のまきです。

本件、徐々に人数が増えてきて楽しそうですね。

同士の交流として、参加したいと考えています。

後程、詳細をよろしくお願いします。

Re:12月10日トヨタ博物館、出欠をお願いします
紫プリ  B391  - 17/12/2(土) 21:05 -

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   当日NHW10に乗っていけないのですが参加可能でしょうか?

Re:12月10日トヨタ博物館、出欠をお願いします
金プリ  97 E-MAIL  - 17/12/2(土) 23:26 -

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   こんばんは、まとめ役をしております97と申します。

私たちの集まりに、興味を持っていただきまして

ありがとうございます。

さてお答えですが、このスレッドの3番目の約束を

メンバーで共有しております。

すみませんが、ご理解をよろしくお願いたします。

Re:12月10日トヨタ博物館、出欠をお願いします
紫プリ  B391  - 17/12/3(日) 9:09 -

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   了解しました。

今度は乗って行けるようにがんばります。

ご迷惑おかけしました。

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NHW11のヘッドランプ
金プリ  97 E-MAIL  - 17/12/2(土) 1:04 -

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   皆様、こんばんは、97です。

みっれさん、11のヘッドランプの情報、実行しました。

10に比べると明るいですね〜え。大満足、ありがとうございます☆


ところで12月10日の件は、ご存じでしょうか?

今、araseさん、みょうさんと盛り上がっています。

プリウスおやじさんもワクワクモード?

くもくもさん、毎日プリウスさんもご機嫌です。

是非、ご検討をお願いいたします。

Re:NHW11のヘッドランプ
青プリ  みっれ  - 17/12/2(土) 7:09 -

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   97さん、皆様おはようございます。

おー、ヘッドライト変えたんですね〜(^。^)
やっぱり明るいですよね。
よかった!

20周年記念ミーティング、おめでとうございます。
\(^。^)/
あいにく、私は都合がつかず参加できないのですが、
会の成功と10.11型ファンの皆様の益々の交流を
遠く埼玉の地より祈念しています。

当日の様子など、後日どこかで(ここで?)拝見
さしたいです!

では皆様、12月10日は楽しんで来て下さい!(^。^)

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NHW11と互換性のある足回り
紫プリ  purica  - 17/6/25(日) 18:33 -

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   2002年式 プレミアム21に乗っています。
左右のリアハブベアリング交換、15万キロ時にハイブリッドバッテリー交換などで、まもなく走行距離17万キロ。 平均燃費は22キロで快調に走っております。

そろそろ足回りが劣化して来ました。
純正品と交換よりも、固めのサスでリビルド品はないかと考えております。

例えば、初代ヴィッツRSのサスなど・・・

NHW11と互換性のあるサスペンションをご存じの方がおりましたら、ぜひ教えてください。

Re:NHW11と互換性のある足回り
おじさん  プリウスおやじ  - 17/6/27(火) 6:32 -

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   こんにちは、私はショック抜けで以前に部品どりから移植しました、バラスことができるなら、ショックだけをカヤバやビルに変えるってこともできると思います、完成頑張って下さい

Re:NHW11と互換性のある足回り
アクアプリ  てら3  - 17/11/5(日) 23:38 -

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   ポン付けはできないけど、リアサスはビスタアルデオ用が付けれます。
現在、装着中です。車検、通るかな?
フロントはNHW11用をつけてます。

プリウスマニアのべるでさんの雪国対策スプリングから閃いてつけました。
但し、シャーシ側の取り付け穴位置は良いですが、NHW11では穴のところにビスタアルデオではボルトがついていますので、取ってください。
また、ボルトがついてるはずの位置にありませんので、用意してから交換してください。

今は、ビスタアルデオにカローラフィールダーの足回り部品がつく様なので、そちらも試してみたいと思っています。
良い結果がでたら、投稿します。

Re:NHW11と互換性のある足回り
アクアプリ  てら3  - 17/11/6(月) 6:37 -

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   追伸です。
サス本体は左右逆に取り付けられます。
忘れてました。

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プリウス20周年おめでとうございます。
白プリ  りゃあ  - 17/9/21(木) 20:36 -

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   10型ですが、本日走行距離20万km到達したので、ここの方に聞いて頂きたくなりました。
その頃の方が今どの位残っていらっしゃるのかは存じませんが。

私はこの車を1999年に新車購入しました。
もうモデル末期で、じきに11型にモデルチェンジなのを知っていて買ったと思います。
その時、プリウスマニアの掲示板に一度だけ書き込んでいます。(もうログも残っていないみたいです)
その時は「ボンネットを開けて見ると、この掲示板で報告されていたような不具合は全て改善されていました。プリウスもいよいよマニアでなく、自分のような普通の人間に乗れる車になった。」というような事を書き込んだと思います。
それから18年かけて20万kmに到達したことになります。
その間、大きな物では、走行用電池交換4回、プリウスの弱点であるパワステ部品交換2回(いずれも無償)が有りましたが、一度もその場から動けなくなってしまうような故障なく走ってくれました。
現状も不具合無く、ネットなど調べるとオイル上がりなどでエンジンや触媒オーバーホール級の故障は25〜30万kmぐらいの報告が多いので、おそらくその辺まではオイル交換ぐらいで走れてしまうと思います。

そもそもリスキーな初代にいきなり手を出すような人間は、根本的に人と変わった物、新しい物好きを自認している筈で、私もご多分に漏れず、幾つか偶然が無ければ、この車をここまで持ち続ける事は絶対無かったと思います。
今の私の悩みは、今ここでこの車を手放せば、ほぼ廃車になるが、今後も消耗部品交換やリフレッシュに万円のお金をかけてまで乗る意思が続くのか?という事です。(古いからってくたびれた状態で放置な車はどうもカッコ悪いと思います)

皆さんがお持ちの車も、色々偶然が重なっていないと維持されていない程の年月が経ちつつあると思います。
今後も、楽しくプリウスに乗れる日々が続きますよう祈って、ここまでの書き込みと致します。

Re:プリウス20周年おめでとうございます。
金プリ  97 E-MAIL  - 17/10/17(火) 20:14 -

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   みっれさん、こんにちは、97と申します。

一つ教えてください、10に11のヘッドランプはポン付け出来るのですか?

どこか切ったり、削ったりするのでしょうか?

お手数ですが、ご教示願います。

よろしくお願いいたします。

Re:プリウス20周年おめでとうございます。
青プリ  みっれ  - 17/10/20(金) 1:11 -

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   97さんこんばんは。
いつも楽しく役に立つ投稿ありがとうございます。

10に11のヘッドライトはポン付けできます。

ウインカー球の形式が10と11で異なるのですが、
10の球を使う場合は、ヘッドライトハウジングからソケット
ごと外して11のハウジングに差し込めばよいですし、11の球を
使うのでしたら、ソケットを分解して(簡単にできます)10
の配線に11のソケットを付ければ良いです。

私はバンパー外したり光軸合わせるのが面倒だったので
近所の自動車修理屋に持ち込みで作業してもらいましたので
直接見ていた訳ではないのですが、作業した方も特に問題はなかったと
言ってました。(^^;)

交換したら全体的に明るくなり、ロービームのカットも良くなった
気がして、満足度高かったです(笑)

ではでは(^◇^)/

Re:プリウス20周年おめでとうございます。
金プリ  97  - 17/10/23(月) 16:24 -

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   みっれさん、11のヘッドライトの情報ありがとうございます。

早速土曜日にトヨタ部品で注文しました。

次の日曜日に取り付ける予定です。

明るい11ライトの感激が楽しみです。

Re:プリウス20周年おめでとうございます。
青プリ  みっれ  - 17/10/27(金) 22:16 -

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   97さん
新品なんですね(^_^)
取り付けたら、是非感想アップして下さい!

でも期待程でなかったらゴメンなさい。(^_^;)

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故障発生!エンジン停止のろのろカメ走り
金プリ  97 E-MAIL  - 17/9/30(土) 22:25 -

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   健康優良児の10クンに始めて「肝を冷やす」故障が発生しました、ご報告します

結論はエンジンのイグニッションコイルの内部断線でした。

予兆がありました、数日前からエンジンが時折ガタガタ振動しました。

そして、信号発進時にアクセルを踏んでもカメのようなのろのろ走りしかしません

その時にエンジンが回っていないことに気づきました。

幸い、トヨタのお店の近くだったので、カメ走りで避難しました。

すると10分もしないうちに「1番シリンダーのコイル内部断線」と診断でした。

聞いたところ、この故障は初代プリだけでなく普通のガソリンエンジン車でも

加齢とともに発症する良くある病気だそうです。

コイルを新品に交換にすれば心配ないそうです。

ご参考に皆様にお知らせいたします。

Re:故障発生!エンジン停止のろのろカメ走り
青プリ  みっれ  - 17/10/2(月) 1:16 -

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   97さんこんにちは。
イグニッションコイル断線、ご愁傷様でした。
ディーラーまでたどり着けたのが不幸中の幸いですね。事故に至らず、またすぐに原因が判明して何よりです。

かくいう私の10型プリも、この夏遠出した際に、高速上でハイブリッドエラーが発生、緊急退避モードに入ってしまい、アクセル全開でも10km/hしか出なくなりました。非常駐車帯にたどり着くまで結構ヒヤヒヤでした。

1週間程度前からアクセルを踏むとやたら亀マークが点灯するので、何かおかしいとは感じていたのですが、原因は初代プリ定番のエアフローセンサー劣化とのことで、交換したついでにスロットルバルブも洗浄してもらったら、また以前の調子良さが戻りました。

流石に20年近く経つと、部品レベルでは色々故障が出てきますね。いわゆる旧車と異なり、電子制御の塊なので今後もいつ故障に見舞われるか少々心配です。

インバーター本体(ウォーターポンプではなくて)やコンピューターはどうやら恐ろしく頑丈なようで、壊れた事例もほとんど聞かないのがせめてもの救いですが、できたら97さんのようなイグニッションコイルやエンジン回りの各種センサー類など、壊れそうなところは予防的に交換しておきたいと思うようになりました。

貴重な情報、ありがとうございました。

Re:故障発生!エンジン停止のろのろカメ走り
緑プリ  arase  - 17/10/14(土) 9:34 -

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   いろいろと貴重な情報をありがとうございました。
ところで、97さんのイグニッションコイル内部断線の場合、
やはり亀のマークは出るのでしょうか?
覚悟しておかなければ…と

Re:故障発生!エンジン停止のろのろカメ走り
金プリ  97 E-MAIL  - 17/10/17(火) 20:07 -

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   araseさん、97です、こんにちは。

亀のマーク!?! あの時は焦っていまして、メーターに何かランプが

点灯していたような覚えがありますが、どのランプであったのか不明です。

お役に立てずにすみません。

▼araseさん:
>いろいろと貴重な情報をありがとうございました。
>ところで、97さんのイグニッションコイル内部断線の場合、
>やはり亀のマークは出るのでしょうか?
>覚悟しておかなければ…と

Re:故障発生!エンジン停止のろのろカメ走り
おじさん  プリウスおやじ  - 17/10/15(日) 11:18 -

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   こんにちは、突然だけにびっくりしますよね、ついに来たかーって(苦笑)こんな状態での自己診断は難しいよね、良い情報ありがとうございます、故障したらディラー診断が一番ですね。

下記のこんな事例もありました。
エンジン不調は、結論から先に記しますと、No1シリンダのプラグトップコイルの不良が原因でした。 ... その不具合の内容は、点火コイルの内部にある、電気ノイズを取り除くことが目的の「雑防抵抗」の構造が不適切なため、「雑防抵抗」の末端部が断線するものがあります。 ... DTC15-5→1番&4番 シリンダ点火回路故障

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初めまして。NHW11オーナーになりました。
オヤジ  くもくも  - 17/9/22(金) 0:16 -

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   初めまして、くもくもです。

先週、ヤフオクで程度のよさそうな後期最終(2003年式)を見つけまして、
まぁどうせ無理だろうと開始価格で入れたところ、
約2時間後に早期終了!
あれよあれよで、
先週土曜日に納車しました。
家族の同意もなく一気にここまできましたので、
家庭は大荒れでしたが、
何とか収束に向かいつつあります。

実は、
2010年頃に単行本のハイブリッドというのを読みまして、
それから初期型プリウスが無性に欲しくなり、
こちらの掲示板を盗み見ていました。

納車後200kmほど走りました。
不具合も軽微なものはそれなりにありますが、
想像してた以上に良く、満足感がハンパないです。
先週からテンション上がりまくりで困ってます。

かなり遅いプリウスデビューですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
オヤジ  くもくも  - 17/9/25(月) 19:12 -

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   こんばんは、くもくもです。
返信ありがとうございます。

昨日、川崎大師に行きまして、
お払いを済ませてきました。
これでひとまず安心です。  ^。^

▼araseさん:
初めまして!よろしくお願いします。
家族はプリウスの好き嫌いではなく、
チェイサー(元車)が大好きなようで、
急に無くなるのが非常に不満のようです。
で、
来年3月のチェイサーの車検までそのまま持っておく
ということで、何とか納得してもらいました。
説得はこれからも引き続きますが、
頑張って以降と思います。

▼97さん:
初めまして、よろしくお願いします。
97プリウス、20年前ですよね。
今の型も基本は継承しているのだから、
当時の技術はすごいと思います。
前期型の不具合改良版の後期型を入手させていただきました。
納車後800km程走りましたが、
今のところ全く問題なく大変気に入っております。
12月10日ですが、
参加させていただく方向でお願いします。

納車後、満タンにしてから
800kmちょっとで1セグになりました。
いきなりですが、
1000kmチャレンジしようと思ってます。

これからは、
よきプリウスライフを楽しませていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
おじさん  プリウスおやじ  - 17/9/29(金) 8:01 -

引用なし
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   初めまして、そしてよろしくです、チェイサーからは勇気がいったんでは、変なところがアナログ的な車ですがメンテできれば楽しい車です、ハイブリット的なところを存分にを楽しんでくださいね(*^▽^*)

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
青プリ  みっれ  - 17/10/2(月) 1:53 -

引用なし
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   くもくもさんはじめまして。
10型に乗るみっれと申します。

11型納車おめでとうございます。満足感が半端ないとのこと、お気持ちよく伝わり、こちらまで嬉しいです(^^;)
私も当時書籍や記事を読み漁りました。

我が家は皆、初代プリを大変気に入ってるので、くもくもさんのご家族も今はチェイサーがお気に入りとのことですが、きっと時間が解決してくれるでしょう
(^◇^)

11型は動力性能もさることながら、高速での直進安定性が非常に良くなってる点が一番羨ましいです。

逆にインバータのウォーターポンプなど、ごく一部の部品は10型で出にくい故障が出ることもあるようですね。
トヨタ店のメカニックも初代に詳しい人が少なくなってるかもしれないので、不具合が出たらぜひ過去ログを駆使してトラブルシューティングに役立てて下さい。「インバータが壊れてます、ウン十万円かかります」というセリフはまず疑いましょう(←偉そうにすみません(^^;))

それでは、プリウスライフ、どうぞ満喫してください。
今後ともよろしくお願いします。

Re:初めまして。NHW11オーナーになりました。
オヤジ  くもくも  - 17/10/2(月) 22:52 -

引用なし
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   こんばんは、くもくもです。

▼プリウスおやじさん:
▼みっれさん:
はじめまして。よろしくお願いします。
過去ログですが、10年くらい前から見させてもらっています。
みなさまのプリウス愛を以前から感じてました。

購入してから半月過ぎましたが、なかなか血圧が下がりません。
確かに燃費がいいのですが、
それ以上に良い所がたくさんあるような・・・
ブサイクと思っていた外見も、
社宅の1Boxに囲まれると、可愛いったらありゃしない。
白プリですが、大福のようで柔らかそうに見えます。
あまりの静けさに、接近音発生装置(ミツバ製)をつけました。
付け終わってその辺走ってたら、
覆面につかまってしまいました。(21kOver) ^。^v

まだまだやりたいことがいっぱいありますので、
過去ログ参考にさせていただきます。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

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