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Re:100対0でNHW10の勝ち!
白プリ  くもくも  - 18/5/29(火) 15:24 -

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   こんにちは、くもくもです。

ご無沙汰しております。
皆様方の感想、納得です。
私も、まだ購入してから間もないのですが、
なんでこの車疲れないのかな?
って思っています。
思うには、
視界の良さ、室内空間、騒音、乗り心地、座り心地等、バランスが良いのでは?
実は今、トヨタ本社に来てまして、
時間が余ったので、
トヨタ会館に行きまして、
展示車に座ってみました。
何故か圧迫感があるんですよね?
外見は劣りますが、
乗った感覚は勝ってると思いました。

関係ないですが、
先日、満タン1100キロ達成しました!
が、
直後にガス欠&電欠という貴重な経験をしました。
_| ̄|○

でわ
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Re:100対0でNHW10の勝ち!
アンパン  毎日プリウス  - 18/5/24(木) 22:03 -

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   97さん、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

私は、昨日東京からN700系のぞみで帰宅しましたが、駐車場からNHW10に乗り換えますと改めて乗り心地の良さを感じました。シートはコストを下げやすい部品だそうですが、この車は明らかにコストがかかっているように思えます。

いつまででも乗り続けて行けるようにいたわります。

ではまた。
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Re:100対0でNHW10の勝ち!
緑プリ  みょう  - 18/5/19(土) 10:46 -

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   こんにちは97さん
わたしもプリウスの座り心地が大好きです。
昨年のオフミ以後、私はDIYによるデッドニングをいろいろと行いました。
今までより静かになりドアを閉める音も高級車並みになったと自己満足しております。
長距離ドライブでも幸せを実感でき全く疲れません。

また皆さんとお会いして愛車について語り合いたいですね。
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100対0でNHW10の勝ち!
金プリ  97 E-MAIL  - 18/5/18(金) 22:32 -

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   2時間のフライトを終えて、ボーイング737-800を降りました。

駐車場で待つ愛車に乗ると・・・

「え〜っ、シートの座り心地、全然違う!プリウス良い。」

 そして走り出すと、常に微振動が伴う737に比べて

「プリ、滑るみたいに走る、快適!」

 さらにやむを得なく唸り続けるジェットエンジンの騒音に比べて

「プリ、静か♪ 今エンジンって動いてる、止まってる?」 

 加えれば、視界の良さ、隣の席との間隔、絶対的な室内広さ、などなど

 NHW10の出来の良さに改めて感動しました。

 手前味噌ですが

「NHW10 VS ボーイング737-800の一本勝負<>100対0でプリウスの勝ち!」

  です。
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Re:初の投稿です
銀プリ  hiroki99z  - 18/5/13(日) 15:37 -

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   97さん、コメントに気付かず、返信が1ヶ月近くも遅くなって申し訳ありません。
自分の11プリウスは、その後も順調に走っております。
祖父から父へ、そして自分へ3世代に渡って乗り継いでいる初代プリウス、出来れば4世代を目標にしてみたいものですね。
97さんの過去の投稿も少し見せて頂きましたが、97年の10に乗られているということで非常に驚きました。
97年の12月に発売されたということは、真の初代プリウスですよね。
自分は、いつか10も運転してみたいなと思っています。
97さんにお会い出来る日を楽しみにしています。
なるべく早い機会に初代プリウスオフミが開催されることを願っています。
また、その際はどこで開催されるかなどの情報をお待ちしております。
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Re:モニター画面の変色
オヤジ  ぼんぞ  - 18/5/1(火) 16:46 -

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   ▼ぼんぞさん:
>そっちですかね?
>そうかもしれませんね。
>「電気系(特に電源系)」
>冬が終わり、症状が消えるかどうか、様子を見てみます。

267000km11白です。
大分暖かくなりまして、症状は良くなってきました。引き続き様子見とします。
ところで約半年前右側ヘッドライトが切れ、先日左側が切れました。揃って寿命を迎えるという事は、高品質の証しですよね。
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Re:NHW10プリへのキーレストランスミッタ追加設定...
金プリ  97 E-MAIL  - 18/4/29(日) 23:58 -

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   こんばんは、97と申します。

最後の手順が違うような・・・

「トランスミッターの送信スイッチを1秒以上押す」

 これが

「トランスミッターの送信スイッチを2回押す」

 ではないでしょうか?

一度お試しください。
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Re:NHW10プリへのキーレストランスミッタ追加設定...
アクアプリ  hiro52sk_NHW11  - 18/4/24(火) 12:31 -

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   最近キーレスのリモコンの調子が悪く,完全に壊れたようなのでオークションで手に入れ,先輩たちの書き込みを見て試してみました。私のNHW11(H13)では下記の方法で無事登録できました。ご参考までに。


------------------------------------------------------------------------
「キーレスリモコンの設定モード一覧」(JZX110 マークII(前期)のキーレス登録方法)

まず最初に、キーレスリモコンの設定モードについて説明します。 設定モードは4種類あるようです。

以下に分かり易く解釈した設定モードの説明を記載します。 尚、ここでいうキーレスリモコン(トランスミッター)は、キーレスリモコンのことです。


「追加モード」

追加モードは、登録済コードは残置し、新しく受信した識別コードを追加登録するモードであり、 キーレスリモコン(トランスミッター)追加時に使用します。 尚、登録できるリモコン数は4個までであり、4個を超えた場合は最初に登録したリモコンの登録が解除されます。


「書き換えモード」

書き換えモードは登録済みのキーレスリモコンをすべて消去し、新しいキーレスリモコンのみを登録するモードであり、 キーレスリモコンまたはドアコントロールレシーバー交換時に使用します。


「確認モード」

確認モードは、キーレスリモコンがいくつ登録されているかを確認するモードで、 主にキーレスリモコンを追加登録する際に、登録制減数に達していないかどうかを事前に確認するために使用します。


「禁止モード」

禁止モードは、登録済みのキーレスリモコンすべて消去し、ワイヤレスドアロック機能を禁止するモードで、キーレスリモコン紛失等に使用します。


「各設定モードに入る前の準備」

車両を以下の状態にします。


1.キーシリンダからキープレートを抜いておく
2.運転席のドアのみ開けておく
3.運転席のドアロックを解除しておく


「各設定モードへの入り方」


1.キープレートをキーシリンダに差し、抜きとる。これを5秒以内にもう一度行う(合計2回)
2.40秒以内に運転席ドアを閉め、開ける。もう1度閉め、開ける(合計2回)
3.キープレートをキーシリンダに差し、抜きとる
4.40秒以内に運転席ドアを閉め、開ける。もう1度閉め、開ける(合計2回)
5.キープレートをキーシリンダに差し、運転席ドアを閉める
6.設定モードを選択します。選択方法は以下。
 キープレートをキーシリンダに差し込みキープレートでオン→ロックを約1秒間隔で1〜5回
 行い、モードを選択した後、キープレートをキーシリンダーから抜き取る。
[追加モード]
 ・オン→ロックを1回行う。
[書き換えモード]
 ・オン→ロックを2回行う。
[確認モード]
 ・オン→ロックを3回行う。
[禁止モード]
 ・オン→ロックを5回行う。


7.モード選択後、3秒以内にロック→アンロック作動が自動的に行われ、インテグレーションリレーから以下の応答がある。
[追加モード]
 ・ロック→アンロックが1秒間隔で1回行われる。
[書き換えモード]
 ・ロック→アンロックが1秒間隔で2回行われる。
[確認モード]
 ・ロック→アンロックが2秒間隔で登録コード数分行われる。
[禁止モード]
 ・ロック→アンロックが1秒間隔で5回行われる。

※ここまでが各モードの設定手順です。


「リモコンの登録方法」


1.上記の手順で「追加モード」、もしくは「書き換えモード」に入っておく
2.40秒以内にリモコンのLOCK/UNLOCKスイッチを3秒以上押す
3.スイッチを離した後、3秒以内にもう一度押す(すぐ離してよい)
4.インテグレーションリレーから以下の登録成功/失敗の応答がある(2回動作した場合は失敗)
 約3秒以内にロック→アンロック作動が自動的に1回行われる→登録完了。
 2回行われた場合→登録が完了していないので1の作業からやり直す。


5.続けて他のリモコンを登録する場合は2に戻る。
6.登録モードを終了する。以下のいずれかで終了できる。
 ・40秒以上経過
 ・運転席ドアを開ける
 ・キープレートをキーシリンダに差し込む
 ・4回連続で登録した
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Re:初の投稿です
金プリ  97 E-MAIL  - 18/4/18(水) 19:36 -

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   hiroki99zさま、こんばんは10乗りの97と申します。

おじい様、お父様から引き継ぐ由緒正しい11にお乗りとは素晴らしいです。


ウォーターポンプの故障では大変心配されたと思いますが、

大過なく正常に戻られたご様子に、我が身のように安堵いたしました。


11、10ともに古い車となりましたが、大切に乗り続けましょうネ!

是非一度お会いしたいと思います、その日を楽しみにお待ちしております。
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Re:20年目を迎えました
金プリ  97 E-MAIL  - 18/4/18(水) 19:24 -

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   浩司さん、こんばんは10乗りの97と申します。

プリウス歴20年おめでとうございます、また23万kmを尊敬いたします。

当方も子供が小さい時は、休みの度に海へ山へと距離を伸ばしました。

今では、その子供が自分の車を運転しております。

そのためウチの10君は現在18万km。

目標の20万まではあと3,4年掛かりそうです。

みすぼらしく汚くならないように、故障しないように大切に乗り続けます。

お互いガンバりましょう!
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Re:初の投稿です
銀プリ  hiroki99z  - 18/4/9(月) 17:33 -

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   くもくもさん、やっぱりNHW11はNHW10と比べてHVバッテリーの交換費用が気になりますよね。
自分もあれから、この掲示板の過去の記事を見ていましたが、今はリビルド品があって従来なら30万程するのが15万程度で入手出来るようですね。
中には自分で交換したなんて方もいらっしゃるようです。
ただ、値段以上に気になるのは、HVバッテリーのセルの一つが劣化によって急激に電圧が下がってウォーニング表示が出た時にどうなるかです。
他の色んなサイトを見ていても、そのままエンジンだけで走行可能だったという記事や、中には完全に止まってしまったという記事もあって、実際の所どうなるのかという疑問が残りました。

それから、満タン1000kmおめでとうございます。
自分も乗り始めてから4年の間に3回ぐらい達成しました。
でも、Bレンジや滑空を上手く使ったりして、けっこう大変でした。
ちなみに昨夜、京都トヨタから戻って来た時の燃費は通算距離が3119kmで、22.1km/Lでした。

オフミでお会い出来ることを楽しみにしています。

▼くもくもさん:
>▼hiroki99zさん:
>はじめまして、
>白プリ@NHW11のくもくもです。
>昨年秋に入手しました初心者です。よろしくお願いします。
>
>修理完了のご様子、無事完了でよかったですね。
>
>HVバッテリーですが、
>やはり同じく後期型ですので、
>とても気になります。
>もしダメになったら、
>ディーラーに任せるか、
>HV交換専門店に頼んでみるか悩んでます。
>その辺は10型がうらやましいです。
>
>関係ないですが、
>今日久しぶりに満タン1000kmいきまして、
>23.5km/Lでした。(EMVは25.1でした)
>この辺は11型最高です。
>
>なにぶん古い車ですので、
>お互い頑張って乗り続けましょう。
>オフミでお会いしましょう。
>
>でわ
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Re:初の投稿です
白プリ  くもくも E-MAIL  - 18/4/8(日) 22:32 -

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   ▼hiroki99zさん:
はじめまして、
白プリ@NHW11のくもくもです。
昨年秋に入手しました初心者です。よろしくお願いします。

修理完了のご様子、無事完了でよかったですね。

HVバッテリーですが、
やはり同じく後期型ですので、
とても気になります。
もしダメになったら、
ディーラーに任せるか、
HV交換専門店に頼んでみるか悩んでます。
その辺は10型がうらやましいです。

関係ないですが、
今日久しぶりに満タン1000kmいきまして、
23.5km/Lでした。(EMVは25.1でした)
この辺は11型最高です。

なにぶん古い車ですので、
お互い頑張って乗り続けましょう。
オフミでお会いしましょう。

でわ
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Re:初の投稿です
銀プリ  hiroki99z  - 18/4/8(日) 21:33 -

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   今日、京都トヨタまでNHW11を受け取りに行ってきました。
試運転に70km程走行してくれたようで、異常も無いとのことです。
ちなみに、元付いていたウォーターポンプは完全に動かない状態だったようです。
その後直接家まで何の問題もなく、帰ってきました
しばらくは気になるかもしれませんが、新品に交換されているので、再発の心配は無いと思います。
これで、さらに末永くNHW11に乗り続けられそうです。
ただ、気になるのはHVバッテリーです。
2006年にコンピュータ交換をした時にHVバッテリーも交換してもらってあるものの、それから12年経つので、次にウォーニング表示が出るとすれば、その辺りかと思っています。
今まで、消耗によるHVバッテリー交換は未経験なので、その時に備えて何かよいアドバイスがあれば、皆様からの声をお聞かせ下さい
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Re:初の投稿です
銀プリ  hiroki99z  - 18/4/6(金) 23:05 -

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   みょうさん、NHW10は11と比べて一段と貴重になってきていますよね。
自分も、いつかNHW10を運転してみたいと思っています。
もし機会があれば、その時はぜひ宜しくお願いします。
お互い、初代プリウスを末永く次の世代へ乗り継いでいきましょう。

▼みょうさん:
>hiroki99zさん
>はじめまして10型ユーザーのみょうと申します。三世代での乗り継ぎはとても素晴らしいことですね。私も近い将来、愛娘に欲しがってもらえるように大切に愛車を手入れしております。このブログを知ってまだ半年程度ですが昨年12月のオフミに参加させて頂きとても楽しい有意義な時間を過ごしました。次回のオフミでhiroki99zさんにお会いできることをたのしみにしております。
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Re:初の投稿です
銀プリ  hiroki99z  - 18/4/6(金) 23:00 -

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   毎日プリウスさん、ありがとうございます。
そうですね、ぜひ4世代をめざしたいです。
それから、いよいよ明後日は修理完了の日です。
三重から京都まで取りに行く予定ですが、今は無事に修理が完了することを願うばかりです。
次回のオフミの時には元気なNHW11と共に参加出来ることを楽しみにしています。

▼毎日プリウスさん:
>三世代に渡って乗り継がれておられるのですね、ものを大切にされることは素晴らしいことだと思います。是非四世代をめざしてください。次回オフミでお会いできることを楽しみにしております。
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Re:初の投稿です
緑プリ  みょう  - 18/4/5(木) 22:36 -

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   hiroki99zさん
はじめまして10型ユーザーのみょうと申します。三世代での乗り継ぎはとても素晴らしいことですね。私も近い将来、愛娘に欲しがってもらえるように大切に愛車を手入れしております。このブログを知ってまだ半年程度ですが昨年12月のオフミに参加させて頂きとても楽しい有意義な時間を過ごしました。次回のオフミでhiroki99zさんにお会いできることをたのしみにしております。
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Re:初の投稿です
アンパン  毎日プリウス E-MAIL  - 18/4/5(木) 21:14 -

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   三世代に渡って乗り継がれておられるのですね、ものを大切にされることは素晴らしいことだと思います。是非四世代をめざしてください。次回オフミでお会いできることを楽しみにしております。
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初の投稿です
銀プリ  hiroki99z  - 18/4/3(火) 21:28 -

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   初めまして。
2002年のNHW11ナビスペシャルに乗っております23歳のhiroki99zと申します。
このプリウスは祖父から父へ、そして4年前には自分へと家族3世代で乗り継いでいっております。
先月31日(土)、自宅の三重から京都まで走行中、山科でビックリマークとエンジンランプが点灯し、速度が30〜40kmぐらいまで低下。(亀マークは出てなかったです)
ビックリマークは自分が乗り始めて2回ほど経験しましたが、速度がガクンと落ちたのは初めてで、急遽近くのネッツトヨタに駆け込みました。
早速診断機を通してもらうと、インバーターの温度上昇に関するエラーが発生しているとのことでした。
そして、しばらく見てもらうと、ウォーターポンプの調子が悪く、交換の必要があるとのことでした。
ただ、ネッツトヨタでは取り扱いが無いということで、近くの京都トヨタか、もしくは、普段利用している三重トヨタか、とにかくトヨタ店でないと交換は出来ないということで、移動距離も考えて、京都トヨタに預けて今日に至ります。
その後、京都トヨタから修理費は5万円程だという連絡があり、大きな出費も避けられてホッとしているところです。(修理完了は、8日(日)ということです)
そして、昨日からよく似た事例をネットで調べ始め、今日この掲示板を見つけ、色々と参考になる記事を見せて頂きました。
皆さん、初代プリウスを心から愛しておられ、また自分もそれに負けないぐらいの愛情をもって、これからも11プリウスを乗り続けようと改めて思ったので、初投稿をさせて頂きました。
去年の12月にはトヨタ博物館でオフミーティングも行われたようで、知っていれば是非行きたかったです。
初代プリウスのユーザーとしてはありえないほどの若者かも知れませんが、これからどうぞ宜しくお願いします。
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Re:20年目を迎えました
白プリ  くもくも E-MAIL  - 18/3/29(木) 21:10 -

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   浩司さん、Muteさん
はじめまして、最近掲示板荒らしてます、くもくも@白プリ11型です。

昨年秋にお仲間に入れさせていただきました。

以前から過去ログ拝見させてもらい、
勉強させてもらってます。

なんか、今やっていることって、
10年以上前に皆様方が試してたことなんでしょうね。

浩司さん、
20年おめでとうございます。
23万キロすごいですね。
私のは14万キロですが、
20万キロまでは乗りたいと思います。
ただ、11型なんでバッテリーが心配です。

当方購入後のゴニュゴニョは↓にあげてますので、
よろしければご指導ください。

h ttps://blogs.yahoo.co.jp/pinch99/folder/1139603.html

では、今後ともよろしくお願いします。
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Re:センターパネル
白プリ  くもくも E-MAIL  - 18/3/29(木) 12:56 -

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   こんにちは、くもくもです。

▼プリウスおやじさん:
>ご無沙汰してます、シフトレバーはBに入れて鍵をオフではダメでしょうか?

ご無沙汰しております。
シフトレバーですが、Bにいれて鍵をひねると
ACCまではいくのですが、それ以降はひねれません。
ですので、オーディオ関係は点きっぱなしとなります。
で、バッテリー外しはちょっと面倒なので、
ヒューズ抜きで対応しようと思ってます。

カセット直結のその後ですが、
カセットを使用するのは諦めました。
結局、
1DINの中華BTオーディオユニットを買いまして
灰皿上のスペースに収めました。
(ここまでに相当ゴニョゴニョやりまして、長文になっちゃうので省きます)
あと標準のラジオのラインをオーディオのAUXに入れてやれば
当初の目的を達成しますので、
そしたらこないだ買ったセンターパネルを組もうと思います。

またまた長文で失礼しました。
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