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Re:今日、プリウスを諦めました
青プリ  みっれ  - 18/9/8(土) 12:12 -

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   ほんさん、皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。

パワステ回りをほぼ全交換されたにも関わらず症状が収まることなく、廃車に至ったとのこと、さぞかし無念だとお察しします。

自分の10型はハンドルを切るとパワステモーターがキュルキュルと鳴き、ごくたまに大きく切ったときにコツンとキックバックが来るようになるなど、劣化の兆しがあるのでとても人事とは思えません。

修理書を購入し素人ながら色々見ているのですが、パワステ不具合時のトラブルシューティングはオシロスコープ波形の確認などを含めて色々と記述があります。
それにも関わらず整備士さんもお手上げだったということは、原因究明が相当難しいのですね。

ネットで調べると、プリウスに限らず軽自動車や輸入車を中心に電動パワステのトラブルは割と多いようです。
ほんさんの体験を無駄にしないよう、もし症状が出た際は違うアプローチでチャレンジしてみようと思います。車速と不具合との関連がありそうなので、メーターユニットからパワステコンピュータに入力されている車速センサーの信号やABSセンサー回りなど。
プリウスを諦めざるを得なかったのはとても残念ですが、アクアでも引き続き進化したハイブリッドを楽しんで下さい。
それでは
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Re:今日、プリウスを諦めました
オヤジ  ほん  - 18/9/6(木) 22:46 -

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   ▼プリウスおやじさん:
>ご無沙汰です、そんなにお金かけての諦めは残念ですね、私の推測ては、膝当たりに隠れているギアボックスの点検、交換は試さなかったのですか、ほとんどがそのボックスが弱いのかトヨタ車全般に起こっているようです、欠陥かは分かりませんが、ある整備工事用で調べたらボックス不良だったそうです。
>
>私のは一度農道でカックンと同時にフルアクセルしたら症状が出なくなりました、でもまた現れると思います、次回の車検にでも交換する予定です。
>
>今度、ミーティングでもお会い出来たら話がはずみますね、アクアいかーがですか、私も次はアクアかな(^^)v

おやじさん、くもくもさん、応答有難うございます。
PSギアボックス(ラック&ピニオン)ではなく、その上の、膝辺りに隠れているというのは、ステアリングギアボックスですか?
それは、指摘されなかったですね。もしかしたら、簡単に正常に治ったかもしれませんね。
それから、ハンドルががくがくしたリ、PSが効かなくなるのは低速走行時か停止時にハンドルを回す時です。
とすると、ABSセンサーの異常とも関係があるかも知れません。
廃車の決断をしたのは残念ですが、もう後戻りはできません。
以前、15万円で下取りするということを言われていたので、それを言いましたら、確かに一時期、豊田本社から早く初期型を回収したいのでそのようなキャンペーンの連絡があった。しかし、現在はそのような助成はない、と言われました。

来週あたり、3年落ち15000キロ走行のアクアGに乗り換えます。137万円でした。今度は駆動バッテリー無料交換という訳にはいかないですが、なるべく長く乗りたいと思っています。
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Re:今日、プリウスを諦めました
オヤジ  プリウスおやじ  - 18/9/6(木) 20:23 -

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   ご無沙汰です、そんなにお金かけての諦めは残念ですね、私の推測ては、膝当たりに隠れているギアボックスの点検、交換は試さなかったのですか、ほとんどがそのボックスが弱いのかトヨタ車全般に起こっているようです、欠陥かは分かりませんが、ある整備工事用で調べたらボックス不良だったそうです。

私のは一度農道でカックンと同時にフルアクセルしたら症状が出なくなりました、でもまた現れると思います、次回の車検にでも交換する予定です。

今度、ミーティングでもお会い出来たら話がはずみますね、アクアいかーがですか、私も次はアクアかな(^^)v
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Re:今日、プリウスを諦めました
白プリ  くもくも E-MAIL  - 18/9/5(水) 22:49 -

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   ▼ほんさん:
こんにちは、くもくもです。

廃車とのことで、とても残念でしたね。
私も今年22万キロの車を廃車しましたが、
やはり感慨深いものがありました。

ディーラーでの部品交換とのことですが、
やはり、一般的にディーラーだと
マニュアル通りというか早く仕上げたいようで、
原因を突き止めずに全部交換してお手上げ
となってしまったのではないでしょうか。
よっぽど物好きな整備士がいれば別でしょうが。

私の11型も先週15万キロを越えまして、
いずれほんさまと同じような状況がくるかと思います。
それに備えて、
物好きな頑固親父の整備工場を探そうと思ってます。

アクアの調子はいかがでしょうか?
今まで、ビクビクしながら運転してたと思いますが、
それがなくなっただけでも
良かったのではないでしょうか。
燃費もだいぶ良くなったのでは。
では、
これからはアクアで良きカーライフを! ^o^
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今日、プリウスを諦めました
おじさん  ほん  - 18/9/2(日) 21:35 -

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   しばらく前からハンドルブルブル現象が起き、ABSのインジケーターも点灯するようになりました。それらは、別々のタイミングで起こり、どちらの現象もエンジンを再始動すると直りました。しかし、いきなりパワステが効かなくなるのは不安なので、以前から、5000キロしか使っていないPSギア(ラック&ピニオン)を入手していたので交換のタイミングを計って居りましたが、昨日、半年点検のタイミングでディーラーに持ち込み、交換してもらいました。
パワステコンピューターの異常かもしれないと思い、コンピューターもネットで購入し、ついでにABSコンピューターも購入し、3点まとめて交換してもらいました。
すると!時々発生していたハンドルブルブル現象が常時起きるようになりました!
低速とか、停止中にハンドルを切り返す時にぶるぶる震え、PS!の異常マークが出て、ハンドルが重くなります。
ABSインジケーターも、ABSコンピューターも取り換えたにも関わらず、走行中、突然、点灯するのは直っていませんでした。
今日、パワステの利かない状態でディーラーに持ち込みましたが、整備士もお手上げだというので、仕方なく廃車にすることにしました。
平成12年初登録、7年落ち2万キロを購入し、2度駆動バッテリーを交換してもらい、現在、平成30年だから、19年から30年まで11年間乗って、トータル21万キロ走って力尽きました。
参考までにお伝えします。ABSインジケーターがエンジン始動しても消えなかったり、走行中点灯したりする現象はABSコンピューターを交換しても改善しませんでした。恐らく、ABSセンサーの故障だと思います。
それから、パワステ異常は、PSコンピューターを交換してもギアを交換しても直らない場合があります。なので、同時に交換せずにまず、コンピューターを交換してそれでも改善しなければギア(ラック&ピニオン)を交換してみた方が原因を突き止めやすいと思います。長い間、みなさん、お世話になりました。
今度はアクアに乗ることにしました。中古です。
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Re:夏場の燃費
銀プリ  hiroki99z  - 18/8/28(火) 21:55 -

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   ▼くもくもさん:
>こんばんは、くもくも@岩手です。
>
>▼hiroki99zさん:
>
>>ちなみにくもくもさん、エアコン付けた状態で走ってその燃費ですよね?
>⇒すみませんが、エアコン一切つけてないです。
>東北の北の方なんで、
>エアコンなしで、全然問題ないです。
>ですので、
>たぶん一番良い条件だと思います。
>
>テレビで各所の猛暑を見ると、
>なんてラッキーなんだ!
>と思ってしまいます。
>
>でわ

くもくもさん、そういうことでしたか。
この猛暑でも東北の北の方は涼しいんですね。
当方は三重県に住んでいますが、今日プリウスの外気温計では38℃でした
暑さにうなされるような我がプリウスですが、何とか今年の暑い夏を乗り切ってもらいたいです。
それから、最近みんカラを始めましたので、くもくもさんや皆さんと、もしよければ、みんカラでも繋がれればと思っています。宜しくお願いします。
アカウント名は「2002NHW11」です
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Re:夏場の燃費
白プリ  くもくも E-MAIL  - 18/8/28(火) 21:33 -

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   こんばんは、くもくも@岩手です。

▼hiroki99zさん:

>ちなみにくもくもさん、エアコン付けた状態で走ってその燃費ですよね?
⇒すみませんが、エアコン一切つけてないです。
東北の北の方なんで、
エアコンなしで、全然問題ないです。
ですので、
たぶん一番良い条件だと思います。

テレビで各所の猛暑を見ると、
なんてラッキーなんだ!
と思ってしまいます。

でわ
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Re:夏場の燃費
銀プリ  hiroki99z  - 18/8/28(火) 18:39 -

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   ▼くもくもさん:
>こんにちは、くもくもです。
>
>8月から岩手にいるのですが、
>先週末暇で暇で・・・
>暇つぶしに青森一周してきました。
>
>で、途中でガソリンを入れたのですが、
>満タン法で、なななんと、
>29.4km/Lでした。
>ちなみにEMVは29.2でした。
>
>入れたスタンドがセルフでなく、
>きっかり32Lだったんで、
>ちょっと信憑性にかけていたので、
>今日、セルフで満タンにしたところ、
>23.0(EMV25.1)だったんで、
>そこそこ確かな数値だと思います。
>
>青森一周は、全部一般道で、
>現地の人はだら〜っと走ってますので、
>オートクルーズ大活躍でした。
>
>自分的にも
>最高記録更新ですので、
>投稿させていただきます。
>
くもくもさん、すごいを通り越してすさまじい記録ですね、おめでとうございます。
一方の自分は、逆の意味ですさまじい17.7km/Lを記録してしまいました。
17km/Lなんて、祖父が運転していた時期以来です。
一昨年ぐらいまでは夏でも23km/Lぐらいは余裕で行っていたんですけどね・・・
今でもエアコンを切れば、それぐらいの燃費になると思いますが、この暑さでエアコンを切る気には、さすがにならないですね
ちなみにくもくもさん、エアコン付けた状態で走ってその燃費ですよね?
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Re:夏場の燃費
白プリ  くもくも E-MAIL  - 18/8/27(月) 19:28 -

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   こんにちは、くもくもです。

8月から岩手にいるのですが、
先週末暇で暇で・・・
暇つぶしに青森一周してきました。

で、途中でガソリンを入れたのですが、
満タン法で、なななんと、
29.4km/Lでした。
ちなみにEMVは29.2でした。

入れたスタンドがセルフでなく、
きっかり32Lだったんで、
ちょっと信憑性にかけていたので、
今日、セルフで満タンにしたところ、
23.0(EMV25.1)だったんで、
そこそこ確かな数値だと思います。

青森一周は、全部一般道で、
現地の人はだら〜っと走ってますので、
オートクルーズ大活躍でした。

自分的にも
最高記録更新ですので、
投稿させていただきます。

でわ ノシ
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Re:夏場の燃費
銀プリ  hiroki99z  - 18/8/19(日) 10:55 -

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   今日、ディーラーでスロットルボディ、エアフローセンサー、燃焼室の洗浄をしてもらいました。
しかし、汚れてなかったようで結果的にはその後も変化無しです。
なので、どこかの異常によって燃費が低下しているということでは無いかもしれませんが、未だに夏の燃費が低下する原因は不明です。
やはり、近年の猛暑でエアコンによる負荷が多くなっていると考えるのが妥当なのでしょうか
恐らく、去年もそうでしたが10月中旬ぐらいになると燃費も落ち着いて23km/Lぐらいになります。
今は18km/Lぐらいです。

引き続き、何か心当たりがあれば情報提供宜しくお願いします。
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Re:夏場の燃費
銀プリ  hiroki99z  - 18/8/11(土) 22:07 -

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   ▼みょうさん:
>hiroki99zさんご無沙汰です。みょうです。今年の夏は暑いですねー。私の愛車オールドプリウスも悲鳴をあげています。
>
>私は走行距離11万キロの昨年10月に自分でスロットルボディの脱着をしてスロットルボディとエアフローセンサーを初めて洗浄しました。その結果アイドリングストップが確実に改善しました。
>3か月後、整備工場でのWAKOSのRECS施工にて燃焼室をこれまた初めて洗浄してもらいました。そして最後に点火プラグを自分で外し、カーボンを洗い落としました。その結果燃費は若干改善し、情報モニターにそれまであまり登場しなかった回収電力のサインもしばしば登場するようになりました。
>これからも燃焼室の汚れは出来る限りこまめに落としていければ良いなと思っています。

貴重な情報ありがとうございます。
やはり、この暑さで悲鳴を上げている初代プリは自分のだけじゃなかったんですね
スロットルボディ、エアフローセンサー、燃焼室の洗浄ですか
やはりその辺りが怪しいのかも知れませんね。
さすがに自分でやってみる勇気はなかなか起こりませんが、お盆明けにHVバッテリーの交換見積もりを頼みにディーラーへ行くつもりなので、その時に相談してみるのもありかもしれませんね。
HVバッテリーのほうは今のところ亀が頻発するなどは無いですが、交換から12年、約13万km走行と考えるとそろそろ準備しておくべきかと思い見積もりだけしておこうと思いました。

他にも、何か情報があればぜひ教えて下さい
皆さん、宜しくお願いします。
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Re:夏場の燃費
緑プリ  みょう  - 18/8/11(土) 21:45 -

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   hiroki99zさんご無沙汰です。みょうです。今年の夏は暑いですねー。私の愛車オールドプリウスも悲鳴をあげています。

私は走行距離11万キロの昨年10月に自分でスロットルボディの脱着をしてスロットルボディとエアフローセンサーを初めて洗浄しました。その結果アイドリングストップが確実に改善しました。
3か月後、整備工場でのWAKOSのRECS施工にて燃焼室をこれまた初めて洗浄してもらいました。そして最後に点火プラグを自分で外し、カーボンを洗い落としました。その結果燃費は若干改善し、情報モニターにそれまであまり登場しなかった回収電力のサインもしばしば登場するようになりました。
これからも燃焼室の汚れは出来る限りこまめに落としていければ良いなと思っています。

以上私の体験談でした。少しでも参考になれば嬉しいです。

因みにWAKOSのRECSは昨年のオフミでaraseさんから頂いた情報です。
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Re:夏場の燃費
銀プリ  hiroki99z  - 18/8/11(土) 13:34 -

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   ▼くもくもさん:
>いろいろなブログで燃費テクニックが報告されていますので、
>それを参考にさせてもらっているのですが、
>私の場合は、あまりエンジンを使わないようにしています。
>具体的には、
>信号で先頭に立ったら、アクセル7割くらいで一気に制限速度(+α?)まで加速し、
>オートクルーズONしてます。
>で、アクセルを離すとE/Gが切れて(平坦or下り)電気のみでそこそこ走れますので、バッテリーが少なくなるまで静かに走れます。
>街中や先頭で無い場合は、アクセルじわーーで加速するようにしてます。
>これもスピードが一定になったら、一旦アクセルを抜いてだらーーーっと走ってます。
>
>最近、業務都合で岩手に行っておりまして、
>今日、岩手から元職場の静岡に戻ってきました。
>600kほど走りましたが、途中渋滞⇒後 かっ飛んだんで、
>EMV23弱まで落ちました。
>先週末に秋田まで行ったときは、
>500kでEMV25.8(実燃費23.8だったかな?)でした。
>
>余談ですが、
>フロントバンパー下にリップスポイラーを付けたのですが、
>高速でふわふわ感が少なくなりお勧めです!
>
>でわ

くもくもさん、返信ありがとうございます。
オートクルーズですか
実は自分が乗っているのはSナビスペシャルなので、オートクルーズ非搭載なんですよ、でも要は一定の速度を保って走ると燃費向上に繋がるということですね。
ただ、最近平坦な道でもすぐエンジンがかかる状態なんです・・・
その辺りが異常を疑う理由の一つなんですよ
今まで夏場の冷房を使用する時期でも、ここまでエンジンかかってる事多かったかなと(一応試してみたところ冷房OFFだとエンジンかかる頻度も少なく以前と同様になるようです)
やっぱりモーター走行の距離が減ってると燃費にもかなり影響するでしょうし
異常があるとすれば個人的には、エアフロセンサー、HVバッテリー辺りかと思っています。
HVバッテリーに関しては2006年にコンピュータ交換と同時に変えてそこから13万kmは走ってるので、さすがにそろそろ寿命が来てもおかしくないかと思いますので
ちなみに2週間ほど前にODOメーターが17万kmに達しました

引き続き情報提供宜しくお願いします
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Re:夏場の燃費
白プリ  くもくも E-MAIL  - 18/8/10(金) 23:59 -

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   こんにちは、くもくもです。

ご無沙汰しております。

▼hiroki99zさん:
>また、燃費の話なのでこの機会に書かせて頂きます、くもくもさん、この板の投稿やブログの方も拝見させて頂いてますが、くもくもさんの燃費の凄さには驚くばかりです。
>何かコツがあればぜひ教えて下さい。
ブログ見ていただいているようで、ありがとうございます。
自己満足の日記みたいなものですが、参考になれば幸いです。
燃費ですが、
いろいろなブログで燃費テクニックが報告されていますので、
それを参考にさせてもらっているのですが、
私の場合は、あまりエンジンを使わないようにしています。
具体的には、
信号で先頭に立ったら、アクセル7割くらいで一気に制限速度(+α?)まで加速し、
オートクルーズONしてます。
で、アクセルを離すとE/Gが切れて(平坦or下り)電気のみでそこそこ走れますので、バッテリーが少なくなるまで静かに走れます。
街中や先頭で無い場合は、アクセルじわーーで加速するようにしてます。
これもスピードが一定になったら、一旦アクセルを抜いてだらーーーっと走ってます。

最近、業務都合で岩手に行っておりまして、
今日、岩手から元職場の静岡に戻ってきました。
600kほど走りましたが、途中渋滞⇒後 かっ飛んだんで、
EMV23弱まで落ちました。
先週末に秋田まで行ったときは、
500kでEMV25.8(実燃費23.8だったかな?)でした。

余談ですが、
フロントバンパー下にリップスポイラーを付けたのですが、
高速でふわふわ感が少なくなりお勧めです!

でわ
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夏場の燃費
銀プリ  hiroki99z  - 18/8/10(金) 17:41 -

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   2002年11型のhiroki99zです
4月にあったウォーターポンプ故障の際はお世話になりました。
早速ですがタイトルの件です。
昨年の夏辺りから夏場の燃費と冬場の燃費に差が出てきました
冬場は23km/Lぐらいなのが夏場は18km/Lぐらいです(最低値)
それまでは夏場の方がむしろよかったのですが
年々暑くなり冷房も休むこと無く動いていますし、こんなもんかなぁと思っていましたが、下記のようなサイトを見つけました
ttp://takujin.blog73.fc2.com/blog-entry-340.html
「エンジンがなかなかアイドリングストップしなくなってきた」
確かに、こういうことも多いですが「冷房のせいかな?」と思い、不具合とまで断定出来ずにいますが、これからも長く乗り続けるためには正常なのか異常なのか知るべきかと思い、投稿させて頂きました。
燃費低下に関しては色々な原因があるようなので特定は難しいかも知れませんが、もし何か心当たりのある方がいらっしゃれば教えて下さい

また、燃費の話なのでこの機会に書かせて頂きます、くもくもさん、この板の投稿やブログの方も拝見させて頂いてますが、くもくもさんの燃費の凄さには驚くばかりです。
何かコツがあればぜひ教えて下さい。
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Re:インバータポンプ故障
オヤジ  プリウスおやじ  - 18/7/15(日) 9:39 -

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   初めまして、多分銀色の四角い蓋の危険と書かれているボックスの中にあるやつかと思います、メンテ慣れている人なら人なら簡単に交換できると思いますが(・・?、危険が気になる

私のは何故かオーバーヒート気味で、冷却水の継ぎ足しで頑張っていますが、そのうち壊れるのかな心配です。
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インバータポンプ故障
銀プリ  もりお  - 18/7/13(金) 21:53 -

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   本日エラー表示が出た為ディーラーにて点検した所インバーター冷却ポンプ故障との診断でした。

修理代は5万ほどとの事ですが台車が無いため修理が来週末頃になりそうです。

このまま乗るのは危険でしょうか?
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Re:無事20年になりました
青プリ  越後の青プリ  - 18/7/13(金) 9:58 -

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   ▼毎日プリウスさん:
とても大事に使っておられるようですね。

30前期の越後の青プリです。昨日9年の車検で、初めてブレーキパッドを交換しました。246050キロです。
あと4ミリほど残っていましたが、この先のことを考えて交換となりました。
バッテリーもまだ交換していません。
ハイブリッドは、回生ブレーキをうまく使うと、ブレーキパッドのヘリが少ないようです。
これからも大切に乗ってください。
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Re:無事20年になりました
アンパン  毎日プリウス  - 18/7/7(土) 23:14 -

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   昨日から避難指示が出ておりましたので、毎日プリウスを少し高いところに避難させました。
皆さんも災害にお気を付けください。是非、オフミでお会いしたいですね。
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Re:無事20年になりました
金プリ  97  - 18/7/1(日) 12:17 -

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   毎日プリウスさん、こんにちは、97です。

20年おめでとうございます、初代プリウスは本当に良い車ですね。

これからも大切にしていきましょうー。

秋にオフミを開きましょうか?

次にお会いできるのを楽しみにしております。
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