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[記事表示] 10,11型のタイヤサイズ バイラモス’10 10/4/19(月) 22:47 ペンギン

Re:10,11型のタイヤサイズ バイラモス’10 10/4/20(火) 14:58 ペンギン
Re:10,11型のタイヤサイズ RANTAN 10/5/9(日) 3:20 白プリ

Re:10,11型のタイヤサイズ
ペンギン  バイラモス’10  - 10/4/20(火) 14:58 -

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   みなさんレス有難うございます^^
▼shirokumaさん:
165から175へ太くしたので、インチダウンでも扁平率は同じです。
雨の日のブレーキが怖すぎてせめて175にしようと思ったんです。
見落とされてるだけだと思いますが一応^^

▼puripuriぷりてぃさん:
誤差の範囲とは分かってたんですが、こちらの掲示板のユーザーの方
たちは、かなりのコダワリがあるのでは?と思いましたので。
175-60-15は豊富に出回るサイズではないので、汎用性と店の在庫を
考えた結果です^^
6j+38〜+40なら、標準ホイールよりツライチ気味になるというのも
ありますが^^:

▼RANTANさん:
私も最近高速利用が多いので、似た考えではないでしょうか!
70タイヤでもサイドが固めの、例えばミシュランXM1あたりならベストマッチでしょうか?

Re:10,11型のタイヤサイズ
白プリ  RANTAN  - 10/5/9(日) 3:20 -

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   ハンドリングを気にするのであれば(グッドイヤー)が良い印象でしたが、空気圧0.3〜4高く入れる等調整して使用すれば(他メーカー)タイヤでも感じは変わってくるので優先順位に寄ると思います。
トレッド片側20mm程広がるのでコーナーリング改善されハンドリングの印象も同じタイヤでも違ってきます。(YOKOHAMA ECOS 比較)
逆に(サイド)軟らかいタイヤでも(エアー圧)上げても乗り心地悪化が少ないので、燃費の改善に向けての調整幅が取れるかなと考えてます。
ミシュランはスタッドレスしか履いたこと無いので解りませんが、年に1セットペースで履きかえて今は国産から(NANKANG CX668)をエアー圧(2.6)で使用してます(YOKOHAMA ECOS)に似て軟らかく乗り心地・燃費も似ています。
最新のエコタイヤは情報無いです(近場の海外タイヤ)を試す予定ですが、走行280000Km後半に入ってるので(年度末)位に履き替えてこのサイズ最後かなと思ってます。
ホイールサイズは(6J+38)(175/70R14)でフロントは丁度でタイヤ幅広めのメーカーだとギリギリと思います。 
165/65R15サイズ急ぎの時(2本パンク・バースト)はディーラでしか対応厳しいですから見切りつけましたがタイヤ種類も選択肢増えて変えて良かったですね。

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