(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
4513 / 7430 ←次へ | 前へ→

Re:プリウス専用VSCキャンセラ
おじさん  HAL1000  - 11/9/5(月) 7:06 -

引用なし
パスワード
   ▼加藤さん:
>▼HAL1000さん:
>>▼加藤さん:
>>//-- 省略
>>>プリウスはVSCをキャンセルしたってABSやTRCが邪魔して、いきなりブレーキが効かなくなったり(急激な横GでABSが誤作動)、立ち上がりでアクセル踏んでも全く前に進まない(モーターTRCが邪魔)のであまり意味がないと・・・。
>>
>>急激な横Gがあったってことはドリフト状態に入ってスリップアングルが大きくなりタイヤ回転数の差が大きくなって VSC が介入してタイヤ個別にブレーキを掛けてスリップアングルを小さくしようとしたんじゃないでしょうか? VSC キャンセラーを入れることでドライバーの意思に反した VSC 介入を防ぐ効果はあると思います。
>
>じゃあ私も同じ事言っちゃいますよw >実験されての結果でしょうか?
>
>HAL1000さんはサーキット走行経験ありますか?
>プリウスでドリフトなんかできるわけないですし(笑)
>
>まず20型のSにはVSCはありません。
>
>VSCキャンセラーの働きに意味がないと言ったのではなくてABSとTRCもキャンセル出来なければサーキットでは、そのVSCキャンセラーにもあまり意味がないという事なのです。
>
>走る→TRC
>曲がる→VSC
>止まる→ABS
>
>ABSなんかは富士ショートのクランクコースの1コーナーのゼブラに乗り上げながら曲がるとABSが誤作動を起こしてブレーキペダルが硬直して全く効かなります。
>なので怖くてゼブラに乗り上げられなくなりました。
>
>モーターTRCなんかは立ち上がり時に毎回邪魔をします。
>バッテリーも富士ショートで全開したら2周くらいしか持ちません。
>なのでせめて、この3つの電子デバイスをカット出来たらな〜って

ああ了解です!ドリフトでの挙動でなく、車体への加速度での問題ですね。


[記事表示] プリウス専用VSCキャンセラ みみねこ 11/8/29(月) 13:04 青プリ
Re:プリウス専用VSCキャンセラ HAL1000 11/8/31(水) 19:38 おじさん
Re:プリウス専用VSCキャンセラ 水玉プリ 11/9/1(木) 19:45 青プリ
Re:プリウス専用VSCキャンセラ HAL1000 11/9/1(木) 22:10 おじさん
Re:プリウス専用VSCキャンセラ 徳川家康、 11/9/4(日) 10:49 パパ
Re:プリウス専用VSCキャンセラ maskedrider21 11/9/4(日) 11:12 赤プリ
Re:プリウス専用VSCキャンセラ HAL1000 11/9/4(日) 12:06 おじさん
Re:プリウス専用VSCキャンセラ 加藤 11/9/4(日) 12:49 オヤジ
Re:プリウス専用VSCキャンセラ HAL1000 11/9/4(日) 22:25 おじさん
Re:プリウス専用VSCキャンセラ 加藤 11/9/5(月) 4:16 オヤジ
Re:プリウス専用VSCキャンセラ HAL1000 11/9/5(月) 7:06 おじさん

4513 / 7430 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free