|
▼赤いさん:
>▼toyoさん:
>ローテーションは当方の記憶違いで、11月登録なので1回目のスタッドレスは着替えは、
>09/12にスタッドレス→10/02に前輪に付いていたGT3タイヤを前輪→10/12スタッドレス→後輪に付いていたGT3タイヤを前輪
>なので、前輪約10000kmで4本共に真中山あり・両端山無し状態です。
>両肩は同じ位の減り方です。
>回転方向はホイルに記載しているので、 ×では無く=ローテーションです。
>以前車で×ローテーションしたとき、車体振動が出たので、それ以来=ローテーションしています。
>×ローテーションのメリットって有るのでしょうか?
>
>約20000kmで4本のタイヤが潰れてしまうのは、経済的に良くないので
>GT3以外のタイヤならどんな物なのか、他のタイヤを履いている諸先輩方の御意見をお願い致します。
新車装着タイヤは特に偏摩耗することはないです。
ホイール・アライメント及び路面や乗り方に問題があるのでは。
ローテーションについては下記を参考に。
h ttp://toyotires.jp/run/run_02.html
ローテーションしたらホイールバランス調整をしないと、車体振動がでますよ〜。
|
|