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▼toyoさん:
ローテーションは当方の記憶違いで、11月登録なので1回目のスタッドレスは着替えは、
09/12にスタッドレス→10/02に前輪に付いていたGT3タイヤを前輪→10/12スタッドレス→後輪に付いていたGT3タイヤを前輪
なので、前輪約10000kmで4本共に真中山あり・両端山無し状態です。
両肩は同じ位の減り方です。
回転方向はホイルに記載しているので、 ×では無く=ローテーションです。
以前車で×ローテーションしたとき、車体振動が出たので、それ以来=ローテーションしています。
×ローテーションのメリットって有るのでしょうか?
約20000kmで4本のタイヤが潰れてしまうのは、経済的に良くないので
GT3以外のタイヤならどんな物なのか、他のタイヤを履いている諸先輩方の御意見をお願い致します。
>前輪だけなので、ローテーションが出来てないのと同じですね。
>約5,000km毎程度の交換とFF用X交換するべきでしょう。
>前後の場合は、回転方向のあるタイヤです。
>ZVW30に限らず、最近の車は若干ハの字になっている車が多いようです。
>私はGTですが、37,000kmで両肩が真ん中に比べると明らかに摩耗していたので、
>Dにホイール・アライメントのキャンパー角の規格基準を教えてもらい、4本新品交換して、簡易計測すると、4本中3本がハの字、1本は逆ハの字ですべて基準内でした。
>原因として、他に前輪トウ角も影響しているかもしれません。
>
>お金はかかりますが、4本新品に交換(より正確に計測するため)して、ホイール・アライメント調整できる所でチェックしてもらえば安心かと・・・(前輪のみ調整ですが)。
>それと、タイヤは安全上、早めに新品交換をお勧めします。
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