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▼加藤さん:
>▼HAL1000さん:
>>▼加藤さん:
>>//-- 省略
>>>プリウスはVSCをキャンセルしたってABSやTRCが邪魔して、いきなりブレーキが効かなくなったり(急激な横GでABSが誤作動)、立ち上がりでアクセル踏んでも全く前に進まない(モーターTRCが邪魔)のであまり意味がないと・・・。
>>
>>急激な横Gがあったってことはドリフト状態に入ってスリップアングルが大きくなりタイヤ回転数の差が大きくなって VSC が介入してタイヤ個別にブレーキを掛けてスリップアングルを小さくしようとしたんじゃないでしょうか? VSC キャンセラーを入れることでドライバーの意思に反した VSC 介入を防ぐ効果はあると思います。
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>じゃあ私も同じ事言っちゃいますよw >実験されての結果でしょうか?
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>HAL1000さんはサーキット走行経験ありますか?
>プリウスでドリフトなんかできるわけないですし(笑)
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>まず20型のSにはVSCはありません。
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>VSCキャンセラーの働きに意味がないと言ったのではなくてABSとTRCもキャンセル出来なければサーキットでは、そのVSCキャンセラーにもあまり意味がないという事なのです。
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>走る→TRC
>曲がる→VSC
>止まる→ABS
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>ABSなんかは富士ショートのクランクコースの1コーナーのゼブラに乗り上げながら曲がるとABSが誤作動を起こしてブレーキペダルが硬直して全く効かなります。
>なので怖くてゼブラに乗り上げられなくなりました。
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>モーターTRCなんかは立ち上がり時に毎回邪魔をします。
>バッテリーも富士ショートで全開したら2周くらいしか持ちません。
>なのでせめて、この3つの電子デバイスをカット出来たらな〜って
ああ了解です!ドリフトでの挙動でなく、車体への加速度での問題ですね。
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