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▼HAL1000さん:
>10年 12万km 乗って交換ならプリの補機バッテリーとして標準でしょうかね?
>ルームライト消し忘れで完全に放電させて JAF 呼ぶこと 4 回やってます(^^ゞ
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>まあキワモノ好きで付けてる”エルマ エコピュア12”の効果もあたのでしょうか。
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>まだ10年乗るつもりなので”Panasonicカオス”にすることにしました。
Panasonic N-S42B20R/HV に交換しました、寒冷地用で無いやつです。
元のバッテリーは YUASA S34B20R でしたから同一サイズで容量が大きいです。
作業時にリチウムイオンジャンプスターターを接続して作業したのですがメイドインチャイナの保護機構を侮ってました。バッテリーのマイナス側ケーブルを外す際に狭かったので一気に抜けず何度か緩めながら抜いたからでしょう、保護機構が動作してしまい、荷室の LED照明が消えたのヤッチマッタかとバッテリ交換終了後にトリップを見てみると、ものの見事に消えてました。 (;; )
CH 製 NFB 感度は大した物ですね。(もしかしたら日本製かも)
トリップの最大燃費記録だけは残ってました、もちろんオドは消えません。
カーナビも初期状態でした、こちらはパスワード投入してみると地点登録は残ってましたが、燃費記録や ECO 記録は消えてました。不思議なことに踏み切り警告は「なし」なってましたがそれ以外の学校とか事故多発地点警告は残ってました。
もし次にバッテリー交換作業をすることがあれば乾電池によるバックアップを並列に繋いで作業します。
交換後ですが都市伝説的な 加速の向上とか燃費向上とかは... 無いです。(^_^;)
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